タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-05G docomo
バッテリー切れなのかと思い、充電をしたけど電源キーを押しても起動しない。
よく見ると充電の表示もない。
昔の機種ならバッテリーを外してリセットしたのだが、この機種はバッテリー内蔵式だし
改めて取説を読み直したが 対処方法はやはりなかった。
中古の購入で 仮に修理に出して治ってもデータを初期化されてしまうのがいやだったので
放置して自然放電で電池切れしてリセットされるのを期待した。
4日後に 充電を試したら充電表示が出るようになり(完全にバッテリー切れた?)
その後は起動できるようになりました。
今回は たまたま直ったのでいいのですが
起動しない・充電表示が出ない等で
なんらか対応したした方が居れば
その時どうしたか 教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22828304
0点
多分、バッテリーの寿命です。同じことを繰り返していたら、そのうち起動もできなくなります。
ケータイ補償に入っているなら修理に出せばいいのですが、中古購入なら買い替えたほうがいいです。
書込番号:22828402
0点
>DO-Sさん
バッテリー残量が15%を下回れば充電するようにして、完全放電しないようにすれば、バッテリーを長持ちさせられるのではないかと思います。
書込番号:22828533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書き込みありがとうございます。
やっぱり原因はバッテリーの劣化なんですかね・・・
ただ、知りたかったのは起動しなくなった時の対応方法についてなので
これについての書き込みはないですね。
バッテリーの劣化についてはSH-05G本体に
状態を判断する機能が無いので
「Accu​Battery」というアプリを入れて様子を見ていますが
8割以上容量があると表示されます。あくまで参考にしかできませんが。
バッテリー劣化の診断は可能かと
バッテリー交換の費用を
ドコモショップに確認しようと思います。
修理の受付は2019年8月末で終了予定なので
バッテリー交換もそれで終わりなのかな?
8月末までにどうするか決めないと・・・
書込番号:22837469
0点
起動しない=バッテリーが空、なのでバッテリー交換しか方法はありません。放置で少し回復したようですが何回もできることではありません。
ドコモの修理費は中古価格よりも高くなるはずです。なお、中古で長く持たせたいなら発売時期が新し目の新品未使用品を購入するべきでしょう。イオシスだとこんな感じです。
https://iosys.co.jp/items?q=dtab¬=&min=0&max=&ryl=&rml=&ryh=&rmh=&cond=new,ss,s
書込番号:22837525
1点
ドコモショップに行ってきました。
バッテリーの劣化についてはショップで簡易検査、預かりで精密検査が可能。
ただし、簡易検査をやってみたが USB接続で検査機に繋ぐが各機能が正常か?そうでないか?の判断をする程度で
もとから入っている機能チェックアプリでもできそうない内容で 意味がありませんでした。
精密検査の費用は確認し忘れました・・・
バッテリー交換についてはそれ単体なら9800円だったかな・・・
但し それ以外の費用も発生するかもしれないので(劣化部品の交換等)
見積もりを出したうえで どうするか判断することになるらしい。
バッテリー交換は あくまで修理扱いになるようで 8月末までしか受け付けないようです。
(交換で不具合がみつかれば修理しなければならないという考えらしい)
書込番号:22838767
1点
バッテリーの寿命で交換をしたいのですが、バッテリー交換は修理扱いとのこと。修理受付期間が終了となっていますが、どうしたらいいのでしょう? 後継機がない場合、別機種のリフレッシュ品に交換となるのでしょうか? 9月になってからバッテリー交換を依頼された方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:22957765
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PAD SH-05G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/12/15 8:52:15 | |
| 2 | 2023/11/29 21:26:55 | |
| 4 | 2022/09/22 21:46:40 | |
| 12 | 2022/09/10 0:01:32 | |
| 3 | 2021/12/12 21:38:26 | |
| 9 | 2021/08/19 15:53:24 | |
| 8 | 2021/02/03 9:46:56 | |
| 5 | 2020/05/22 22:32:26 | |
| 3 | 2021/08/10 23:52:03 | |
| 4 | 2020/08/25 3:29:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








