タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-05G docomo
【困っているポイント】
画面サイズ・比率で以前から興味があったSh-05Gを手に入れる事ができました。ランチャーを入れかえて、動作は現在快適ですが原因不明の再起度を繰り返すため、対策としてドコモからシステムのビルドのアップデートをしたいのですが、現在できませんでした。
原因不明の再起動防止対策を、先輩方からのご教授お願いします
書込番号:23917126 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
OSのアップデートはメーカーから落ちてくる物ですので、現在最新であればそれ以上のアップデートはありません。
生産終了していますし、余程のことが無ければアップデートは無いと思います。
やるなら一度ファクトリ−リセットで工場出荷状態に戻してみるくらいでしょう。
参考
Androidを工場出荷状態に戻す“ファクトリーリセット”を行う方法と注意点
https://ghh.jetstream.bz/archives/2757
2020年最新:ファクトリーリセットされたAndroidを復元する方法
https://www.fonedog.jp/android-data-recovery/restore-android-after-factory-reset.html
書込番号:23917157
0点
ありがとうございます。
システムはファクトリーリセット済です。
過去の書込やドコモのアップデート情報でシステムのビルド更新に、不意の再起動対策がされたビルド更新があったようです。
そこで、メーカー対応終了後のビルド更新の方法か不意の再起動抑制の方法をご存知でしたら、教えて下さい。
書込番号:23917214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ファクトリーリセットで挙動不審な動作ならば
サポート切れの機種は使えない!
Android のバージョンが古ければ
不便な所が多い!
他機種に買い換えた方が良いのでは・・・
書込番号:23917300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
問題の多いタブレットですが、使用者も多くイロイロと皆さんがイジリマワサレた機種だったので、もう少し回答を待ちたいと思います。
現在、pixelとarrows Tabを持っているため、それ程、必要に困っていないので買い換えは考えていません。ご返答ありがとうございました。
書込番号:23917361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yosi1307さん
>過去の書込やドコモのアップデート情報でシステムのビルド更新に、不意の再起動対策がされたビルド更新があったようです。
ドコモが不具合対策やセキュリティ対策のために、Androidアップデートを提供することはあります。しかし、しかし、
ドコモサイト
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sh05g/index.html
で公表されないアップデートが行われることはありません。
書込番号:23917572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
再度の返答ありがとうございます。
ドコモではAndroid自体は5のままですが、本体システムのソフトウェア更新で度々変更され、ビルド番号がアップデートされいる事がホームページで確認できます。
そこで、2016年7月19日のソフトウェア更新で改善される現象で、再起動を繰り返すとアナウンスされています。
そこで、先輩ユーザーにドコモのサービス切れになってからの、対応策を実施されている人が、いたらお知恵を借りたいので、よろしくお願いします。
書込番号:23917707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yosi1307さん
OTAアップデート提供期間の終了後にアップデートしたいということですね。
Googleですと、Nexus と Pixel のファクトリーイメージが公開されていますが、ドコモの場合は、所定の提供期間終了で提供は終わりです。
仮に非公式の提供サイトがあれば、技術的にはパソコンとAndroid Falash Toolなどを使って更新できますが、セキュリティ的にはどのような改変が行われているのかわからないので、リスクが高いです。
発売年の古い端末を購入する場合には、Android OSのサポート期間やOTAアップデート期間、公式のファクトリーイメージ提供の有無を確認することをお勧めします。
おせっかいな書き込みになりましたが、ご容赦ください。
書込番号:23919169
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PAD SH-05G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/12/15 8:52:15 | |
| 2 | 2023/11/29 21:26:55 | |
| 4 | 2022/09/22 21:46:40 | |
| 12 | 2022/09/10 0:01:32 | |
| 3 | 2021/12/12 21:38:26 | |
| 9 | 2021/08/19 15:53:24 | |
| 8 | 2021/02/03 9:46:56 | |
| 5 | 2020/05/22 22:32:26 | |
| 3 | 2021/08/10 23:52:03 | |
| 4 | 2020/08/25 3:29:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








