docomo ARROWS ケータイ F-05G [Black] のクチコミ掲示板
(109件)

このページのスレッド一覧(全16スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
31 | 24 | 2015年10月18日 10:22 |
![]() |
48 | 15 | 2015年8月5日 16:57 |
![]() ![]() |
6 | 4 | 2015年6月14日 22:45 |
![]() |
2 | 1 | 2015年5月28日 21:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo ARROWS ケータイ F-05G
標記タイトルのような運用を目論んでいるんですが可能でしょうか。
キャリアメール呪縛からMVNOできないけど、なんとか電話番号とドコモメールを維持したままMVNOで料金圧縮を目論んでいます。
手順としては
1.新規でガラホ契約、SPモード契約。
2.スマホ側のドコモメールメアドを適当に変更。
3.ガラホのドコモメールをスマホで従前使っていたメアドに変更。
4.スマホはMVNO
5.スマホでIMAP方式でドコモメール受信!
6.ガラホはドコモメール維持機として塩漬け
コストはざくっと、
ガラホの維持費:通話1000円+SP300円+データ400円=1700円
スマホの維持費:IIJmio 3GBで1600円
維持費計 3300円+スマホ電話料金
ってことで、現在スマホ料金のおよそ半額でドコモメールを維持しつつスマホ利用できることになります。
ガラホの機種代を考慮してもかなり魅力的です。
どうでしょうか、可能なら今こそMVNOの時!
6点

梅ピコさんの、目論見は可能ですよ。
ただ、IIJmioの速度でお困りにならないですか?
(キャリアの回し者では無いですよw)
料金の節約でしたら、2台持ちですと2年総額
F-05Gを定価で買うと、9万ちょっと+通話料金が掛かるかと思うので
iPhone6を、新規一括¥1で買って翌月からルーター運用の方が
現状のプランがわかりませんが、どんなプランでも2年総額で考えたら安くなりますよ。
書込番号:18892513
2点

やはり可能ですか!
iフォンだとカケホとデータパックで6千円/月ほどかかると思ってたのですが、
ちょっと研究してみます。
書込番号:18893449
2点

一度変更されたメールアドレスは、元使用者保護の名目で、
キャリア側が半年から1年くらいのスパンで使用出来なくすると思いますが、、
たとえ同じ人でも、使用は無理だと思いますが、、、
私が知っているのは前の事なので、今のシステムが変更されていれば分かりませんので
確認が必要かと思います。
書込番号:18916245
1点

そうですね、念のためキャリアに確認してから実行してみようと思います。
(その前に誰か人柱になっくれないかな…)
書込番号:18918764
0点

メアドは押し出し式に2度と変更すれば使えるはずです。今は未確認だけど
手間はかかりますがFOMAバリュープランで契約してマルチデバイス化出来ればもう少しやすいかと
書込番号:18930987 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

バリュープランで契約するのはこの機種ではなく一括0円のキッズ携帯を探しての話です。
FOMA回線のマルチデバイス化が厄介なので覚悟が必要ですが
書込番号:18930998 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>梅ピコさん
はじめまして、いがモバと申します。
自分もガラホに興味があって、先日この機種を購入しました。
結論からいうと、このプランは可能です。
ガラホのspモードアドレスをドコモメール化すれば、他のスマホでIMAPメールとして送受信出来ました。
スマホでドコモメールを送受信する時におすすめのアプリは「cosmosia」です。
またその逆で、他のドコモ回線のspモードメールをドコモメール化した後に、
このガラホにk-9mailなどのアプリを入れて、他の回線のドコモメールを送受信する事も出来ました。
これを応用すると、今使っているドコモのアドレスを他の回線に移しておけば、このガラホにドコモ系の格安simへ番号そのままMNPして、アドレスもドコモメールをアプリで送受信出来ます。
自分の周りもこの技で、メールアドレスもそのままで格安simにMNPしていますよ。
参考になれば幸いです。
書込番号:19165681 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>梅ピコさん はじめまして。当方も同じように使いたいと思っていますが、その後いかがですか?
>いがモバさん はじめまして。
自分も同じようにメールアドレスもそのままで格安simを利用し、他のスマホでIMAPメールとして送受信したいと思っています。
ただ、自分の場合現在使用しているスマフォの端末が旧機種(FOMA対応)のため、キャリアに確認したところドコモメールに対応しておらず、SPモードメールをドコモメール化できないそうです。
そこで、こちらの機種に変更したいと検討しています。
ただその場合、現在契約しているSPモードを解約してから機種変し、新たにSPモード契約をしたほうがドコモメール化確実でしょうか?
または、現在のSPモードアドレスそのまま解約せずに、この機種へ変更してもドコモメール化可能なのでしょうか?
(ちなみに、この際現在のSPメールアドレスは変更しても構わないです。)
せっかく機種変しても、SPモードアドレスが前からの機種対応が引き継がれてドコモメール化できないのであれば無駄になってしまうので、ご相談できたらとおもいました。
ぜひ、ご助言お願いできますと幸いです。
最終的には、メールだけ移行できたら、こちらの端末は通話のみでの運用にしたいと考えていますが、それも可能でしょうか?
またその場合、パケット通信がかかってしまうようなことはありませんでしょうか?
長くなりましたが、よろしくおねがいいたします。
書込番号:19232765
3点

ユーザーエージェントが変更できるブラウザを使えばドコモメール対応機種じゃなくてもマルチデバイス設定はできるはずです。
http://kaeruz.com/article/410468278.html
書込番号:19232851
1点

>南南西の雨さん はじめまして。さっそくのレスありがとうございます。
ご紹介いただいたサイト、事前に拝見もしていたのですが、
どうしてもご紹介されているアプリやブラウザ(MailDroid、Cosmosia、Boat Browser、Next Browser、Firefox + Phonyアドオン、Habit)に何一つプレイストアからも入手できずにいます。
ですので、ご紹介いただいたサイトの方法では無理な気がするのですが、何かの設定が間違っているのでしょうか?
一応simはいれていてWIFIでまずは通信していますが、どれも検索してもこの端末は利用できません、とか検索結果に表れてこないので・・・。
どうしたらよいでしょうか。。。アンドロイドスマフォ以外に、iphoneも所有していますが、同じく上記のアプリとブラウザは見当たらないのですが。。。よろしくおねがいします。
書込番号:19233048
0点

>pjpさん
はじめまして。お使いのFOMAスマホの機種はどちらになりますか?
ドコモメールに対応していないバージョンのアンドロイドを搭載したFOMAスマホの場合でも、ユーザーエージェントを変える事が出来るアンドロイド版firefoxなどがインストール出来れば、iphoneからのアクセスと装う事で、dメニューのメール設定からドコモメールの利用開始設定が出来ます。
自分の場合、ゲオで最安値だった中古のxperia arcにアンドロイド版firefoxをインストールし、アドオンのphonyをインストールし、ユーザーエージェントをiphoneに変えたところ、dメニューのメール設定画面にドコモメールの利用開始の画面が表示されました。
参考になれば幸いです。
書込番号:19233436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>いがモバさん
お返事とアドバイスありがとうございます。
自分のスマフォは、ギャラクシー SC-02Cです。最新へのバージョンアップはしてありますが、今では、インスタはじめメジャーなアプリも使えなくなり致命的です…。
自分も同じく、ゲオで端末の購入を考えたいですが、その場合、どの機種を購入したら良いのでしょうか?注意することはありますか?FOMAスマフォでsimが合えば可能なのかとなというイメージはありますが。是非、アドバイス頂けましたらよろしくお願いします。
いがモバさんは今はsimフリーで運用されてますか?今後とも宜しくお願いいたします。
書込番号:19233582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

とりあえず
http://eltransportador.seesaa.net/s/article/394570134.html
私自身が試した話ではないので参考までに
私はF-09Dでマルチデバイス化しました。
minisimです。設定はパケット通信で行います。途中からはWi-Fiでも出来ます。
書込番号:19233699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>pjpさん
自分も中古ショップで買った激安のFOMA白ROMが全くアプリがインストール出来ず困った事がありました。結局解決できなかったので、GEOで一番安いxperia arcを購入しました。
pjpさんがお使いのSC-02CはSIMのサイズが一番大きい「標準SIM」なので、それに合うFOMAスマホを買えば大丈夫です。
自分の場合はFOMAガラケー回線をドコモメール化することが多いので、一番つぶしがきく標準SIMのFOMAスマホの白ロムを使っています。
androidのバージョンが2.×台の物であっても、android版firefoxにアドオンのphonyを入れれば大丈夫なので、ドコモメール化だけが目的なら費用を安くするのがおすすめです。
少しでもお力になれれば幸いです。
書込番号:19233847
3点

>いがモバさん
詳細のアドバイスありがとうございます。
早速自分も端末を探しにいってみます。
ところで、
「FOMAガラケー回線をドコモメール化することが多い」というのにも興味があります。FOMAのガラケーも使用しているので、iモードアドレスもドコモメール化可能ということでしょか?「一番つぶしがきく」ということの意味と、「標準SIMのFOMAスマホの白ロム」の入手はどちらでしたらよいですか?無知ですみませんが、よろしくお願いします。
書込番号:19235351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>pjpさん
ドコモのガラケー回線も旧FOMAプランであればSPモード(iモード契約可)が併用して申し込めます。
そのSIMをFOMAスマホに入れるとSPモード通信が出来るので、前述のドコモメール化の設定が出来ます。
ガラケーの昔の機種はSIMサイズが一番大きい標準SIMのことが多いので、そのまま入れる事が出来る標準SIMサイズのFOMAスマホを購入する事が、「一番つぶしがきく」という訳です。
標準SIMかどうかはこの価格コムの機種別の詳細にも記載されているので、中古ショップで欲しい機種が見つかったら、検索するか、店員さんにSIMサイズを聞いてみて下さい。
書込番号:19235377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>南南西の雨さん
ご紹介ありがとうございます。
なかなか難しそうですが、参考にさせていただきます!ありがとうございます。
書込番号:19235718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>いがモバさん
度々ご丁寧にありがとうございます。大変勉強になります。感謝です!
早速G店へみてきたら、xperia いがモバさんと 同じものと似たものが3台程ありました!親切にsimの種類も明記してあったので、間違えずに買えそうです。
明日、もう一件の別の店行ってみて、値段見て考える予定です!
いがモバさんの場合、xperia でドコモメール化の設定するときは、WIFIのみでできていますか?ドコモパケット通信に戻したほうが良いのでしょうか?
wifiで設定でき、教えていただいたブラウザがダウンロードできることを祈るばかりです!
その設定環境とその際の注意事項ありましたら、よろしくお願いします。何度もお聞きして申し訳ありません。
書込番号:19235758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>pjpさん
ドコモメール化する際は途中まではwifiで設定出来ますが、最後は必ずspモード通信が必要になります。それがドコモメール化にFOMAのスマホが必要になる理由です。
一度設定してしまえばドコモIDとパスワードだけで他の端末でドコモのアドレスの送受信が出来るので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。
書込番号:19235782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>いがモバさん
度々ありがとうございました。
色々アドバイスしていただき、大変参考になりました。設定方法もよく理解できました。また何かありましたらよろしくお願いします。
>梅ピコさん、スレ主さんの場所で失礼いたしました。
お知恵お貸しきださった皆さまもありがとうございました。
書込番号:19236376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>いがモバさん
何度もすみません。最後です。
格安スマホ購入しようと思いますが、
標準SIMであれば、年式とかは問題ないでしょうか?
購入後できなかったら悲しいので、できたら新しい年式の方がいいのですかね?
2011より2012など。特に年式は問題なさそうでしょうか?
いがモバさんの買われた機種の型番差し支えなければでいいので参考までに教えていただけると安心なのですが、さしつかえなければでよいです。何度もすみません、よろしくお願いします。
書込番号:19237210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>pjpさん
標準SIMのスマホの場合、必然的に年式が古くなります。firefoxのHPには【Firefox は Android 2.3 以上の端末と互換性があります。】と記述がありますので、標準SIMのFOMAスマホでAndroid2.3以上の機種を購入すれば間違いないと思います。
スレ主のご質問以外の事で掲示版が進行するのが申し訳ないので、また何かありましたら私のアイコンから運営しているHPに行けますので、問い合わせの所からメールをお送り下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:19237308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>pjpさん
私がゲオで購入しドコモメール化に現在使用している機種はXPERIA arc SO-01Cです。
書込番号:19237312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>いがモバさん
何度もご丁寧にありがとうございました。以後何かありましたらHPへ行かせていただきたいと思います。感謝申し上げますとともにまた今後ともよろしくお願い致します。
>梅ピコさん
こちらのスレで何度も書き込みしてしまい、大変失礼いたしました。
スペースお貸しいただき感謝申し上げます。ありがとうございました。
書込番号:19237355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo ARROWS ケータイ F-05G
SPモードのFOMA?
現在、タイプSSバリュー、パケットプランなし
で契約しているのですが、
料金プランは変わらず利用できるのでしょうか。
スマホだと勝手に通信しているのでパケットパックが実質必須ですけど、ガラホは大丈夫なのでしょうか?
そもそも、androidになったことで今までのガラケーと何が変わるのか分かりません。。
f-07fと迷っています。
書込番号:18880751 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

月サポ受けるなら、パケット契約必須でしょうね
今の状態のプラン維持するなら本体金額満額払う必要あるでしょう
書込番号:18880888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>月サポ受けるなら、パケット契約必須でしょうね
iモードケータイならパケット定額不要ですが、ARROWSケータイと謳っていてもiモード使えないからスマホに分類されるんですか?
自分もどちらに分類されるのか興味があったのでソースがあれば教えてください。
書込番号:18881088
5点

i-mode、SP-modeはオプションですから
基本的に付ける事も外す事も、両方付ける事も出来る
ガラホはSP-mode推奨かつAndroid通信の為にパケット契約推奨
(従来のFOMAプランからすれば外すのもOKでしょう)
i-modeオプション付けてもF-05Gで使えないけどSIM差し替えでF-07Fとかで使うならi-mode必要でしょう
書込番号:18881439 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SP-mode推奨となればF-12Dと同じ位置付けかも知れませんけど、販売されて初めて発表されるんでしょう
(未だに詳細伏せてますからね)
書込番号:18881456 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

コメントありがとうございます。
発売したら詳細出るのですかね。
HP見てても全然分からなくて、悩んでました、、、
今は電話と家族メインのメールくらいしか使っていないので、月サポ受けるのにパケホシンプルつけるくらいは構わないのですが、裏で勝手に通信して、明細見てビックリ!
は困るなぁと。
ありがとうございました、もう少し待ちます。
書込番号:18881580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わかりました、要はソースは無いんですね。
>基本的に付ける事も外す事も、両方付ける事も出来る
ちなみにFOMAでも旧プラン以外はiモードとSPモードの同時契約は出来ません。
書込番号:18881586
4点

でしょうね
新プランは
*2200円+i-mode(フィーチャーフォン)
*2700円+SP-mode(スマホ)
いずれかですからね
新プランでF-05Gを契約すると後者強制にされる可能性高いでしょうね
旧プランなら、i-mode、SP-mode任意選択ですし
ソースが無いと指摘されますが、ドコモが正式発表していない限りソースも何もドコモ関係者以外、誰も知らないでしょう
あくまで可能性でしか議論出来ません
書込番号:18882150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ソースが無いと指摘されますが、ドコモが正式発表していない限りソースも何もドコモ関係者以外、誰も知らないでしょう
そんなことは最初から分かっていましたが、最初に何も記載無いので何か特別なソースがあるのかと思っていました。気になったのでドコモにメールで確認したら残念ながら貴方の予想は外れて旧プランならパケット定額は不要だそうです。従ってスレ主さんは今の契約のまま機種変しても問題なく月サポが受けられますね。
以下、ドコモの回答です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「ARROWS ケータイF-05G」を含むspモード契約対応の
ドコモ ケータイ機種のご利用にあたって、
お選びいただける料金プラン・パケット通信の定額サービスは、
「FOMA総合プラン」または「基本プラン」となります。
「FOMA総合プラン」を選択された場合、
「パケ・ホーダイ ダブル」などのパケット定額サービスを
ご契約いただかなくても月々サポートは適用となりますので、
ご安心ください。
ただ、iモード契約対応のドコモ ケータイよりも
データ量が大きくなり、送受信時のパケット通信料が
高額となる可能性がございますので、
パケット定額サービスのご契約をおすすめいたします。
また、基本プランを選択された場合、
カケホーダイプラン(ケータイ)の基本使用料が適用され、
月額2,200円(税抜)となりますが、
月途中にドコモUIMカードをスマートフォン、タブレットなどに
差し替えて利用されるとスマホ/タブの基本使用料が適用されます。
このたびは、お忙しい中お問い合わせいただき、ありがとうございました。
また、何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともドコモをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
書込番号:18884988
9点

ドコモのガラホは従来のFOMA機と全く同じ扱いですので
料金プランも従来と全く同じです
月々サポートもパケットプラン無しで問題なく適用になります(従来のFOMA機と同じ条件)
ガラホ連呼しているのはマスコミ側であって
ドコモ目線で見ると従来のFOMAと機同じです(出来る事も多少は違いますがほぼガラケー並)
書込番号:18887573
2点

補足ですが
LINEが使えるのが売りの機種なのでLINE派はこの機種でいいと思います
逆におサイフケータイがついてないので
おサイフケータイ派は旧来の機種がおすすめです
書込番号:18887581
6点

このモデルは、Wi−Fi非対応ですが、ソフトウェアの更新は無料とのことです。
LINEなどをやらなければ、安く済む可能性はありますね。
書込番号:18890698
2点

パケット通信をバックグラウンドで行うAndroid採用時点でパケット通信契約しないと何も出来ないでしょうね
通話SMSのみで使うならSP-mode外さないと間違いの元です
WIFI非対応の、この機種ではAndroidのメリットを使うにはパケット通信契約必須
それなのにBluetooth DUNも無し、USB接続でのモデム通信使用も出来る可能性が限り無くゼロに近い
バッテリー容量大きいだけが従来のガラケーユーザーにアピール出来る機種
書込番号:18891940 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>>現在、タイプSSバリュー、パケットプランなし
で契約しているのですが、
料金プランは変わらず利用できるのでしょうか。
このF-05Gの黒に機種変しました、専ら通話のみでの利用なんでパケット契約を
外し、FOMAの料金プランでのタイプシンプルバリューで契約可能でして、毎月割も適用との由。
従量制での通話料金を別にすれば携帯補償の400円込みでも毎月の基本料金で1000円チョイになりそうです。
書込番号:18906268
3点

acid-burnさん、情報ありがとうございます。
通話のみで利用されているとのことですが、spモードは契約されていないのでしょうか??
当方、メールは利用するのでSPモードの契約は必要なのですが、
android→バックグラウンド通信→意図せず高額請求
とならないか心配です。
新しいアプリをインストールしないなら(できないなら)問題ないのですかね。ドコモのプリインアプリが勝手にお仕事してたりして、、、
先日ドコモショップに行ったのですが、研修生が割り当てられてしまい、
携帯の機種変更は新しい料金プランに変更しないとダメです!なんていわれてしまいました(指摘したら確認訂正されました)
なので、他の説明も信憑性ないのですが、
spモードは同じ使い方でもiモードよりパケット料金が高くなる。と言われました。
付加情報が多いという意味なのか、パケット当りの料金が高いという意味なのかわかりませんが、
本当ならある程度はパケット料金が上がることになります。
もしspモード契約ありの、パケットプランなしなら料金に注意してくださいね。
通信量チェックするような機能はついているのでしょうか???
書込番号:18907110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>通信量チェックするような機能はついているのでしょうか???
ドコモのHPよりドコモアカウントでログインすると
ご自分が使っている通信料がチェック可能です
ご自宅のPCでログインするのがおすすめです(余計な料金が掛かりませんので)
書込番号:19027812
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo ARROWS ケータイ F-05G
現在ガラケーを使用していて、GREEのグリパチでブン回し状態で遊んでます。ガラホに変更しても同様に遊べるんでしょうか?
また、Facebookも利用してますが同様に使えますか?
2点

グリーのゲームに関しては基本的には使えると
思いますが
機種固有の問題が出る可能性があります
文字が表示しない等はあるかもです
発売後どなたかの動作確認をしてからの
ほうがいいと思いますよ。
書込番号:18871111
0点

このガラホはAndroidスマホ扱いになります、GREEホーム一番下にスマホへの移行方法が書かれています。
さてグリパチですがAndroid版とフィーチャーフォン版で遊べる機種が異なり一部機種は遊べなくなります、以下グリパチコミュニティーより。
【Android版 各機種アプリ】
■パチスロ
絶対衝撃
サンサンハナハナ
パチスロだよ黄門ちゃま
New島唄30
リオデカーニバル
月面兎兵器ミーナ
いみそーれ30 ゴールデンビスカスver
南国育ち1st vacation
鉄のラインバレル
創聖のアクエリオン
スーパーハナハナ
夢夢ワールドDX
アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機
一騎当千 Valiant Venus
蝶々乱舞
麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ
ミリオンゴッド
クランキーコンドル
パチスロバイオハザード5
賞金首
大花火
パチスロデビルメイクライ4
コンチ4X
パチスロ戦国乙女
十字架600式
アステカ
主役は銭形2
パチスロ MONSTER HUNTER 月下雷鳴
ゼットゴールド
ミリオンゴッド-神々の系譜-
パチスロ戦国BASARA3
バジリスク〜甲賀忍法帖〜U
■パチンコ
CRミニミニモンスター2
CRダイナマイトキング
CRぱちんこ必殺仕事人3
CRA戦国乙女2 9AX
ぱちんこAKB48
CR麻雀物語
CR銀河乙女299ver
【フィーチャフォン版 各機種アプリ】
■パチスロ
南国育ち
ニューハナハナ-30
巨人の星
パチスロだよ黄門ちゃま
サイバードラゴン
大花火
リオデカーニバル
麻雀物語
ジャイアントパルサー
Rio2プレミアム
吉宗
New島唄-30
燃えよ!功夫淑女
南国育ちスペシャル
ミリオンゴッド
クランキーコンドル
夢夢ワールドDX
コンチ4X
秘宝伝
アステカ
ゼットゴールド
いみそ〜れ30
■パチンコ
CR及川奈央のフルーツスキャンダル
CR哲也〜雀聖と呼ばれた男〜
CRモンスターハウス
CR戦国KIZUNA 第二陣 紅の修羅
CR喧嘩番長
CR花の慶次〜焔
なお、アイテムやパチドルは引き継がれます。
facebookは使ったことないので他の方に回答を譲ります。
書込番号:18871615
1点

拝見しました
ブラウザに、なっている物なら動く可能性はあると思いますがアプリ系になるとosがアンドロイドになるので分かりかねますが
ラインは使えると言うことなので
多分アンドロイドアプリでの起動の場合は
操作が変わるかも
使えるかはショップかグリーに確認した方が良さそうですね
スマホであればアプリで使えるようですので
スマホに乗り換えか
パケット節約なら格安スマホやWi-Fi専用の端末で使い分け利用の方法もなくはないですが
それでは
書込番号:18871650 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo ARROWS ケータイ F-05G
>料金体型はどうなるんてしょうか?
>ガラケーの体系でしょうか?
従来のガラケーと同じ料金体系です
※ドコモがガラケーと同じ料金体系と発表した後 auが先行販売してるガラスマの料金を下げました
書込番号:18818664
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
