『お散歩ラジオにベスト』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単4形乾電池2本 TY-SPR3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-SPR3の価格比較
  • TY-SPR3のスペック・仕様
  • TY-SPR3のレビュー
  • TY-SPR3のクチコミ
  • TY-SPR3の画像・動画
  • TY-SPR3のピックアップリスト
  • TY-SPR3のオークション

TY-SPR3東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年

  • TY-SPR3の価格比較
  • TY-SPR3のスペック・仕様
  • TY-SPR3のレビュー
  • TY-SPR3のクチコミ
  • TY-SPR3の画像・動画
  • TY-SPR3のピックアップリスト
  • TY-SPR3のオークション

『お散歩ラジオにベスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-SPR3」のクチコミ掲示板に
TY-SPR3を新規書き込みTY-SPR3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

お散歩ラジオにベスト

2015/07/21 00:02(1年以上前)


ラジオ > 東芝 > TY-SPR3

以前からS社のICF−M55を使用していましたが、ポケットに入れるとそれなりにかさばる為、仕事先での机上使用に決め、別に常に持ち歩けるスリムなタイプのものを探していました。
P社のRF−NA17A−Sと迷ったのですが、選局のプリセットができてVR調整もUp/Downボタン式の本機を選びました。  アナログ式の場合、聴いているうちに少しずつチューニングがずれてくるのではないかという不安と、ポケットの中に手を入れた時にうっかりVRダイヤルを廻してしまう心配があったからです。
本機は見た目にもスッキリしたデザインで気に入りました。
FMステレオ仕様ではありますが、それは無視して専らモノラルのイヤホンを使用しています。
使用して日が浅いのでBattのもち具合等は分かりませんが、感度はM−55と比較するとAM/FM共に建物の中ではやや劣る気がします(実用上は問題なし)  スピーカーでの音質と音量では明らかにM−55に分があります(筐体の体積が違うので)私はイヤホンでしか聞かないので問題ありませんが。
使用感は、薄く軽く非常に快適です。初めにプリセットさえしてしまえば後はカンタンで、音声は明瞭でとても聞きやすいです。  
付属のイヤホンもありますが、別途購入される方はプラグがストレートタイプの物を選んだほうがプリセット選局ボタンと干渉せずに使いやすいと思います。

書込番号:18985196

ナイスクチコミ!9


返信する
Map35さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/05 18:58(1年以上前)

昨年の12月に購入しました。
殆どイヤホンで聞いていますが、音が歪んで非常に聞きにくいですね。
FMでは問題はありませんが、AM(特にNHK)で顕著に出ます。
音が高い場合(女性の声など)、音声に広がりのある場合などがひどいです。
具体的にどういった音なのか表現が難しいんですが、音声の振幅の途中で音がつまって別の音になってしまう、あるいはアナログ式のラジオでチューニングが少しずれた場合の音声などに似ています。
サポートにも問い合わせましたが、この受信環境での実力だといわれました。
ちなみにSONYの同等品ではこのような現象は起きません。
以前のTY−SPR2も同じ現象があり、FMワイド対応の当機を購入したものですが、ガッカリです。
もし同じ現象が起きている方がいましたらお知らせください。


書込番号:19462719

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件 TY-SPR3の満足度5

2016/01/11 16:30(1年以上前)

こんにちは  >Map35さん

音声が歪んで聞きずらいというのは、もしかしたらこのラジオの感度に対して電波が弱いのかもしれません。
私の家は東京郊外で、送信所から20〜30Km程度の位置なのですが、耳かけ式(モノラル)のイヤホン使用で、アナウンサーのサ行の発音も非常にクリアーで、AM放送でも まるでFMを聞いているのと同じ位に良い音で聞こえます。
初めは耳に突っ込む式の一番安いイヤホンを使っていたのですが、後から耳かけ式でHiFi仕様の物に交換しました。
SPからの音は硬く、とても褒められたものではありませんが、HiFiのイヤホンを使用すれば、とても心地よい音を提供してくれます。
電波が弱いのなら諦めなければなりませんが、イヤホンの故障もあり得ますので一度他のイヤホンなりヘッドホンを試してみたらいかがでしょうか?

書込番号:19481746

ナイスクチコミ!0


Map35さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/12 19:27(1年以上前)

そのうちシルバーさん、こんばんは。

その後いろいろ試してみましたが、やっぱり感度が悪いのかもしれません。
イヤホンの性能が悪いのかも・・、といった感想ですがイヤホンは種々取り替えてみましたが変わりませんでした。
同じイヤホンでも他の局では何の問題もないので、やっぱり受信感度が悪いと思っています。
付属のイヤホンでも同じです。

プリセットが10局で電池持続時間も85時間あるので、当機を選んだのですが失敗でした。
本来なら店頭で試してみるべきですが、店頭ではノイズまみれで殆ど受信出来ないのでそれもかないません。
85時間は長持ちの部類ですが、持続時間を長持ちさせるために電流をケチッているのかもね。
もっとも実測では50時間位ですけど。

書込番号:19485415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 TY-SPR3の満足度5

2016/01/17 00:07(1年以上前)

>Map35さん こんばんは

とても良いラジオだと思うのですが残念でしたね。
コンパクトながら感度も頑張っているとは思うのですが、それとは裏腹にバーアンテナが小さいというのが致命傷なのかもしれません。
もし、追加購入されるようでしたら、店員さんに頼んで展示品に電池を入れてもらい、店外に出て試聴されてみる事をお勧めします。
もしかしたら TY-SPR3 よりも、もうひとまわり大きくなってしまうかもしれませんね。

良いラジオを手に入れて、これからもずっとラジオ生活を楽しんでください。

書込番号:19497980

ナイスクチコミ!2


Map35さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/22 11:55(1年以上前)

そのうちシルバーさん、こんにちは。

最初は、FMワイド対応と電池の持続時間を考慮してソニーのICF−T46を購入しました。
これはアナログ選局で電池の持続時間は、AMで170H、FMで120Hまで使えるものです。
この点では満足でしたが、FM選局の困難さに閉口しました。
AMでは7局なのでそれほど難しくはないんですが、FMでは全局対応するとワイド対応局を含めて12局あります。
あの狭い目盛範囲での選局は非常に困難でした。
それで、デジタル選局のこのTY−SPR3を購入したものです。
その結果が期待はずれ・・・。

で、いろいろ探した挙句、ソニーのSRF−M807を購入しました。
これは電池持続時間はAMで55H、FMで34Hで不満ですが、プリセットがFMで15局、AMで10局あります。
FMもステレオ対応なのでまずまずです。
肝心の受信感度もばっちりでした。

書込番号:19513659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-SPR3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新機?TY-SPR30 ですが、プリセット法で 1 2019/11/16 3:09:12
楽しみに待ってます 2 2017/03/07 20:33:33
失敗!! 0 2016/04/19 22:06:45
良い買い物でした。 2 2016/01/31 18:09:26
受信 6 2016/05/31 22:10:25
お散歩ラジオにベスト 5 2016/01/22 11:55:21

「東芝 > TY-SPR3」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

TY-SPR3
東芝

TY-SPR3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年

TY-SPR3をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング