『受信』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単4形乾電池2本 TY-SPR3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-SPR3の価格比較
  • TY-SPR3のスペック・仕様
  • TY-SPR3のレビュー
  • TY-SPR3のクチコミ
  • TY-SPR3の画像・動画
  • TY-SPR3のピックアップリスト
  • TY-SPR3のオークション

TY-SPR3東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年

  • TY-SPR3の価格比較
  • TY-SPR3のスペック・仕様
  • TY-SPR3のレビュー
  • TY-SPR3のクチコミ
  • TY-SPR3の画像・動画
  • TY-SPR3のピックアップリスト
  • TY-SPR3のオークション

『受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-SPR3」のクチコミ掲示板に
TY-SPR3を新規書き込みTY-SPR3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

受信

2016/01/20 15:21(1年以上前)


ラジオ > 東芝 > TY-SPR3

スレ主 ふう☆さん
クチコミ投稿数:116件

ラジオの購入を検討しています。奈良市在住ですが、こちらでFM802、FM大阪などは受信出来ますでしょうか?現在大きなラジカセでラジオを聴いてるのですが、ラジカセでは802もFM大阪も入りません。
奈良こころ765や奈良ドット784しか入りません。ラジオで新しい情報や音楽を取り入れたいのでポケットラジオを探しています。こちらの TY-SPR3は比較的安いのでこちらで受信出来れば問題ないのですが、 TY-SPR3に限らす、奈良でFM802、FM大阪が受信出来るラジオがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:19508455

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/01/20 15:55(1年以上前)

FM大阪、FM802は何れも大阪府域を対象とした免許で放送していますから、大阪府域に飛ばした電波が生駒山から
こぼれた電波を受信することになります。大型ラジカセのコードを延長して外に出して受信できればポケットラジオで受信
できるかもしれません。また、ロッドアンテナにビニル被覆電線を巻きつけて屋外まで伸ばす方法もあります。

このラジオで受信できるとは誰も答えることができませんが、自分でなんとかするヒントをあげてみました。radikoや
LISMO WAVE、ドコデモFM(JFN系のみ)で聴くのが確実ですが。

書込番号:19508512

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/01/20 16:01(1年以上前)

かつては私もFM用のアンテナも立てて地方の局を聴いていましたが、結論から言うとポケットラジオではまともな音声では聴けません。じんぎすまんさんも仰るようにネットラジオで聴くのが賢明だと思います。

書込番号:19508526

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/01/20 16:19(1年以上前)

こんにちは

>大きなラジカセでは802もFM大阪も入りません

ラジカセのラジオの感度は悪くないので、それで入らないとすればこのラジオでも難しいと思います。
確実な方法として、お近くの量販店で入るラジオを探すことです。
それでも入らない場合は、FM用3エレ八木アンテナなどを屋根の上へ建てて、ケーブルでラジカセなどの
アンテナへ接続してみてください。
八木アンテナは受信方向が決まっていますから、それを送信所(生駒山?)の方向へ向けてください。

書込番号:19508555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/01/20 16:31(1年以上前)

>現在大きなラジカセでラジオを聴いてるのですが、ラジカセでは802もFM大阪も入りません。

その電波状況なら外部アンテナに頼らず本体だけで受信出来るラジオは無いと思う。

自分ならradikoを利用します。

書込番号:19508578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5700件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2016/01/20 22:40(1年以上前)

>じんぎすまんさん

FM大阪https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%95%E3%82%A8%E3%83%A0%E5%A4%A7%E9%98%AA

FM802https://ja.wikipedia.org/wiki/FM802

生駒山からは送信されてません。

http://radiko.jp/で聴きましょう。

吾輩の縁側(湯呑)にも色々貼ってます。

書込番号:19509751

ナイスクチコミ!3


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2016/05/31 22:10(1年以上前)


生駒山からは送信されたとは書いてないよね。

じんぎすまんさんの書き込みは正しいです。

書込番号:19919949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-SPR3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新機?TY-SPR30 ですが、プリセット法で 1 2019/11/16 3:09:12
楽しみに待ってます 2 2017/03/07 20:33:33
失敗!! 0 2016/04/19 22:06:45
良い買い物でした。 2 2016/01/31 18:09:26
受信 6 2016/05/31 22:10:25
お散歩ラジオにベスト 5 2016/01/22 11:55:21

「東芝 > TY-SPR3」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-SPR3
東芝

TY-SPR3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年

TY-SPR3をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング