『ヒストリー情報がすべて消えてしまいました。』のクチコミ掲示板

2015年 4月28日 発売

Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥― (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

販売形態:パッケージ版 Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版の店頭購入
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版Adobe

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月28日

• Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版の店頭購入
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版

『ヒストリー情報がすべて消えてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS

「Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版

スレ主 dense_fogさん
クチコミ投稿数:8件

近頃、一眼レフを購入しLightroomで現像処理を楽しんでいる初心者です。

『読み込みフォルダー』を保存していたHDDの容量が残り少しになったので
容量に余裕があるHDDにフォルダをコピーし、データを移動した後、
再度ライブラリ画面でこのフォルダーをフォルダー追加にて設定し直したところ、
(もともとの『読み込みフォルダー』はライブラリから削除してしまいました。)
これまで処理した画像がオリジナルに戻っており、ヒストリー情報もすべて消えてしまい非常に困っています。
ヒストリー情報はdngデータに紐づいていると勝手に思っていました・・・。

この場合、どのようにすればヒストリー情報(処理した内容)を残したまま、他のHDDに引っ越しできたのでしょうか?
また、今からでもヒストリー情報などをを復元可能なのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授頂けませんでしょうか?

書込番号:18990555

ナイスクチコミ!1

返信する
540iaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:314件 縁側-縁側の掲示板

2015/07/23 05:47(1年以上前)

dense_fogさん

ヒストリー情報も含めて、現像設定等はカタログのバックアップが無い限り復元は難しいと思います。

正しいフォルダー移動の方法は以下を参考にして下さい。

https://helpx.adobe.com/jp/lightroom/help/create-folders.html

移動の方法は大きく分けて2種類。

1.移動先にフォルダーを作ってLightroomで移動する。
2.エクスプローラ等でフォルダーを移動し、見つからなくなったフォルダーを検索する。

これらの方法はLightroom5の口コミに幾つか投稿がありますので参考にしてみて下さい。

書込番号:18990878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

540iaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:314件 縁側-縁側の掲示板

2015/07/23 05:50(1年以上前)

例えばこことか。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000519163/SortID=18712317/

書込番号:18990881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1

スレ主 dense_fogさん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/23 22:37(1年以上前)

540ia様、早速の返信ありがとうございます。

カタログのバックアップについてはLightroomのデフォルトの設定で、勝手に週に一度、自動でバックアップをとっていたのを思い出し、なんとかヒストリー情報を復活することができました。

その後、お教え頂いた方法で別のHDDに無事引っ越しすることができました。

本当にありがとうございました。

書込番号:18993215

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版
Adobe

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月28日

Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月28日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング