『取り込んだ画像をそのまま書き出し。』のクチコミ掲示板

2015年 4月28日 発売

Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥― (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

販売形態:パッケージ版 Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版の店頭購入
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版Adobe

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月28日

• Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版の店頭購入
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版

『取り込んだ画像をそのまま書き出し。』 のクチコミ掲示板

RSS

「Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り込んだ画像をそのまま書き出し。

2016/06/11 21:10(1年以上前)

画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版

過去の写真を整理するためにLRを購入しました。
現像の方はボチボチ勉強していきたいと思います。

質問なのですが、コピーで読み込んだ(jpeg)画像をフラッグをつけて厳選した物だけを読み込んだままの状態(未加工未現像、解像度も触らずに)で、別フォルダーに、保存する事は可能なのでしょうか?
選んだ物だけを残して、他をLR上から除去と元ファイルからも削除は出来るのですが、選んだ物だけを新たにそのまま保存する方法がわかりません。

表現が下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:19948447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

返信する
540iaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2648件Goodアンサー獲得:314件 縁側-縁側の掲示板

2016/06/11 21:48(1年以上前)

トラファルガーLawさん

選択した画像のみを無加工で別に保存するには、

元画像を含めたカタログの書き出しをするのが一番簡単です。

カタログも同時に書き出されますので、現像設定もそのままコピーされます。

書込番号:19948587

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:3693件Goodアンサー獲得:114件 縁側-音作り・画作りの掲示板

2016/06/11 21:59(1年以上前)

>トラファルガーLawさん

私だったら、気に入った写真にColor Labelを付けます。
仕分けが終わったら、Color Labelを付けたものだけを表示します。
Cntl+Aで全選択して、そのままExportし別フォルダーに保存します。

そんな感じです。

書込番号:19948635

Goodアンサーナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:6件

2016/06/11 22:36(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!

>540iaさん
なるほど!
過去の写真16年分を一つのカタログに収めて、とりあえず時系列にフォルダ分けしたので、量が多すぎて大変でした^^;
今後、より抜いたものだけを更に追い込んで仕上げたい時などに便利そうですね(^^)
ありがとうございます!

>ファンタスティック・ナイトさん
フラッグ付けたのだけをエクスポートしたらいいんですね!
友人や親族が写ってる写真をとりあえずDVDに焼くために抜き出す時とかに、いい方法はないものか考えてたので助かりますm(_ _)m

現像は勿論の事、写真の管理に関しても優れているとの評判なので、導入したLR...やはり便利ですね!
過去写真の整理が済んだら、修正や加工もして書き出していきたいです(^^)

今年、D750を購入したので、Law現像の方も勉強しながら楽しんで行きます!

また、よろしくお願いしますm(_ _)m
ありがとうございました!

書込番号:19948788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

540iaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2648件Goodアンサー獲得:314件 縁側-縁側の掲示板

2016/06/12 11:07(1年以上前)

トラファルガーLawさん

> 今後、より抜いたものだけを更に追い込んで仕上げたい時などに便利そうですね(^^)

こういう場合、元画像は書き出さない方が、HDDの容量を圧迫せずに済むと思います。

ただ、一つの画像に複数の現像設定が、作ったカタログ分だけ存在するので、管理は面倒になります。

元のカタログにキーワード等を付けて書き出し先のカタログが分かるようにするとかの工夫が必要です。

また、元の大きなカタログから一度書き出したカタログへ一部追加したり、と言う場合も、元画像を書き出さない方が楽です。

カタログへは他のカタログからも読み込めるので、元の大きなカタログからでも出来なくは有りませんが、読み込む画像の選択がかなり面倒な事になると思います。

それよりは一度仮のカタログに書き出し、そのカタログから全てを読み込む方が楽です。

読み込んだ後に仮カタログは消してしまえば良いです。

この辺の作業は、削除とかを伴いますので、テスト用のカタログを作って、動作を確認してみて下さい。

書込番号:19949966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:6件

2016/06/12 12:27(1年以上前)

今回は息子のチームメイトの子供達の写真を抜き出した後、リネームして、DVDに焼いて配るのが目的だったので、焼いた後のファイルは削除する予定です(^^)

おっしゃってくださってるように、別カタログで抜き出した後も使用するのであれば、元画像は元ファイルから使用した方が、容量的に有利ですね。

LR...奥が深そうです^^;

前は、フォルダーに、チームの子の個人の名前をつけて、そこに画像をコピペコピペを延々繰り返してました。
LRのタグ付け機能(種類の多さ)がすごく便利で助かってます(^^)

これからテスト用カタログを作ったり、試行錯誤して失敗を重ねながら、使いこなして行きたいと思います!
(元ファイルとカタログのバックアップだけは忘れずに^^;)

どうも、ありがとうございましたm(_ _)m

また質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします^^;

書込番号:19950145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版
Adobe

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月28日

Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング