『ファイルの検索方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2015年 4月28日 発売

Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥― (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

販売形態:パッケージ版 Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版の店頭購入
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版Adobe

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月28日

• Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版の店頭購入
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版

『ファイルの検索方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

「Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイルの検索方法を教えてください。

2016/07/31 12:01(1年以上前)

画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版

スレ主 Hiroko akiさん
クチコミ投稿数:8件

カタログを開いた後、使用したいファイル名で写真を検索する方法を教えてください。
所定のフォルダには写真が無いのですが、

「写真とビデオの読み込み」

で読み込もうとすると、既に読み込み済になっており読み込みができません。
しかしその写真を探してもありません。(数が多いので探せてないのかも)
その日付のフォルダにも写真はありません。

何がしたいかと言うと、その特定の写真を読み込みたいのでその方法がわかればいいのですが、
現状では読み込み済のため読み込みができず、読み込み済のファイルはライトルームに無い状況です。

宜しくお願いします。

書込番号:20080220

ナイスクチコミ!0

返信する
interlaceさん
クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:194件

2016/07/31 14:44(1年以上前)

状況がちょっと分かりづらいですが、
ライブラリ>検索... で、読み込み済みの写真を検索できます。

書込番号:20080494

Goodアンサーナイスクチコミ!0

540iaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2648件Goodアンサー獲得:314件 縁側-縁側の掲示板

2016/08/01 12:02(1年以上前)

グレーアウトされて選択出来ない

重複をは読み込まないのチェックを外す

画像を検索して元のファイルを検索する

見つからない写真の場所を指定する

Hiroko akiさん

> 所定のフォルダには写真が無いのですが、
> 「写真とビデオの読み込み」
> で読み込もうとすると、既に読み込み済になっており読み込みができません。

状況として画像1のようにグレーアウトされて選択出来ない、と言う事でしょうか?
その場合、画像2のように重複をは読み込まないのチェックを外すと選択出来るようになります。

ただその場合、画像自体はLightroom内で重複して存在する事になるので
余りよい状態とは言えません。 更に悪い事に重複している一方はリンクが切れた状態です。

特定の写真を読み込みたい、と言う事はその写真は何処にあるか分かっているはずですよね?

この場合、考えられる対応策は以下の2つです。

1.リンクが切れている画像を検索してその場所に、読み込もうとしている写真を移動する。
  → コピーでも良いのですが、その場合、パソコン内に同一画像が重複して存在する事になります。

2.リンクを正しくする。
  → 画像3のようにファイルを検索する事が出来ます。
 メニューのライブラリーから検索を選ぶと、検索用の小窓が出てきます。
 そこに読み込めない写真のファイル名を入力します。

そうすると、その写真がLightroom内の何処にあるかが表示されます。

>その日付のフォルダにも写真はありません。

写真のファイルが何処に有るか分からないけれども、Lightroom内の何処に有るかが分かります。
 ですので、 先の2つの様に、ファイルを元の位置に戻すか、或いは読み込もうとしている
 新しいファイルの場所にリンクし直すかの、どちらかになります。

リンクし直す場合は画像3の検索ボタンをクリックします。
画像4の様にダイアログが出ますので読み込もうとしている写真の新しい場所で
写真を選択します。

書込番号:20082594

Goodアンサーナイスクチコミ!0

スレ主 Hiroko akiさん
クチコミ投稿数:8件

2016/08/02 20:59(1年以上前)

nterlaceさん、540iaさん

お忙しいところ返信いただき誠にありがとうございました。
おかげ様で全て解決しました。

教わった様に読み込み済みの写真を検索してみたらなんとありました。
あるはずのフォルダに無いのになぜか写真がありました。不思議でなりませんでした。

大変説明が難しいですが、自作PCのハードデイスクが壊れたのでデイスクをSSDに交換してOSも再インストールしました。
写真データは壊れるのを想定して全て外付けのハードディスクに入れているつもりだったんですが、一部のデータが
PC内のハードデイスクから読み込む設定になっていましたので、フォルダを統合させて解決しました。
わかりにくい説明で大変恐縮ですが、外付けのHDDにも壊れたPC内のHDDにも同じ名前のフォルダが存在しており、
データの一部がPC側にもあって、そこから「写真とビデオを読み込み」を実施していたようです。

HDDを交換するなどすると思わぬ事態が起こるので怖いですね。

大変勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:20086017

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版
Adobe

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月28日

Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月22日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング