防湿庫 > 東洋リビング > ED-41CAT(B) [ブラック]
最近天気が悪く、湿度の高い日が続いていたためと、ドライボックスのシリカゲルを取り換えるのを忘れそうなので思い切って購入しました。
手持ちの赤道儀が極軸望遠鏡付きで湿度管理して保管したいと言うのも理由の一つです。
予算の都合もあり、レンズ等は現状よりなかなか増えそうにないので、容量少なめですがこのサイズにしました。
某量販店で、展示品を10%OFFで購入
9/6現在の最安値より若干安いくらいで購入できました(^◇^)
上段にEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM とレリーズ等の周辺機器を入れて、
下段にポタ赤 スカイメモS と EF-S24mm F2.8 STMを装着した、EOS8000Dを入れています。
現状手持ちの機材すべてを入れてもまだまだ余裕があります。(特に上段)
トーリ・ハンと比較検討してましたが、決め手はやっぱり棚が引き出せることですね。
これでカビの心配も減ったのでこれからもカメラライフ楽しみたいと思います。
書込番号:19117496
6点
>りっき〜SGさん
ご購入おめでとうございます。
私も東洋リビングの製品を愛用しております。
私のはED-80CDBです。
カメラやレンズはお高いですから、しっかり
カビ対策をしたいところです。
書込番号:19117558
1点
私も棚がひきだせるのとても良いと感じています。
逆に、引き出せないと取り出せないので引き出し式でないのはどうやって出し入れするのかと思います。
私が「東洋リビング」にした理由は「東洋リビング販売」より「販売」が付かない分だけ何となくイメージ的に良く感じたから…。
書込番号:19118213 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
りっき〜SGさん
ご購入おめでとうございます。(^○^)
自分も東洋リビングの120を梅雨前に購入して使っております(o^^o)
音も皆無だし除湿剤を取り替えないで済むので凄く助かりますよね!!
でも、スカスカの防湿庫を見てると知らぬ間にレンズなどが増えるのでご注意を....(笑)
書込番号:19118452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>婚活七転八起さん
>小鳥さん
>カメキューさん
返信ありがとうございます
カメラやレンズの修理代金を聞いたときにすごく驚いて購入を決心した感じです
しっかり管理しないと泣くに泣けないですもんね
カビは生えないけど防湿庫からレンズが生えてくるなんて書いてあるサイトをよく見かけますが、確かにその気持ちはわかりますね
かくいう自分もすかすかな上段を見てるとこないだEF-S24mm F2.8 STM と迷った、EF50mm F1.8 STM が余裕入るなぁと妄想していたりしますから(笑)
書込番号:19118653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
りっき〜SGさん
返信ありがとうございます^o^
自分も防湿庫を買った時はEF70-200F2.8IS IIとEF-S10-18とEF-S18-135と70-300(A005)の4本だけでしたが気ずけばEF35F2 ISとシグマの150-600Cが増えてました;^_^A
大き目の防湿庫を買ったのにいい具合に詰まってきました(^○^)
りっき〜SGさんも沼にはお気をつけて下さい。(笑)
書込番号:19119000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東洋リビング > ED-41CAT(B) [ブラック]」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
防湿庫
(最近5年以内の発売・登録)






