『扉が使いづらい』のクチコミ掲示板

2015年 5月19日 登録

ED-120CDT(B) [ブラック]

樹脂製トップテーブルを採用した防湿庫

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

棚数:4枚 内容量:116L ドアロック:キーロック 幅x高さx奥行き(外寸):42.3x86.6x40.8cm ED-120CDT(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-120CDT(B) [ブラック]の価格比較
  • ED-120CDT(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ED-120CDT(B) [ブラック]のレビュー
  • ED-120CDT(B) [ブラック]のクチコミ
  • ED-120CDT(B) [ブラック]の画像・動画
  • ED-120CDT(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ED-120CDT(B) [ブラック]のオークション

ED-120CDT(B) [ブラック]東洋リビング

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 5月19日

  • ED-120CDT(B) [ブラック]の価格比較
  • ED-120CDT(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ED-120CDT(B) [ブラック]のレビュー
  • ED-120CDT(B) [ブラック]のクチコミ
  • ED-120CDT(B) [ブラック]の画像・動画
  • ED-120CDT(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ED-120CDT(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 防湿庫 > 東洋リビング > ED-120CDT(B) [ブラック]

『扉が使いづらい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-120CDT(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ED-120CDT(B) [ブラック]を新規書き込みED-120CDT(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

標準

扉が使いづらい

2015/07/09 11:41(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-120CDT(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

ヨドバシカメラで見たのですが、東洋リビングの製品はモデルチェンジされたみたいですね。価格がアップされました(東洋リビングは中国製。円安だから値上げは仕方ない)。
東洋リビングの扉には取手が付いていないので、開け閉めする時は細長い溝に指を入れて行うのだが、これがどうもやりづらい。何度かやっていると、指があたって痛くなる。ハクバとかトーリ・ハンのように取手があったほうが使いやすい。
また、東洋リビングのED−120CDTは扉が1枚だが、トーリ・ハンの同じくらいの大きさのH−110Dは扉が2枚付いている。扉を開けた時に湿気が入り込んでしまうのは避けられないが、1枚扉の東洋リビングの方がその影響は間違いなく大きいだろう。

書込番号:18949966

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2015/07/09 12:08(1年以上前)

ヨドバシカメラで相当な回数扉の開け閉めをしていたのでしょう・・・
店員さんもビックリでしょう

それとも、手刀のごとくドアの溝に指を突っ込み、指先が溝にぶち当たってからドアを引く?
それくらいしか考えられません

車のドアも同じ構造ですよね?
あれも指が痛くなるんですか?

そもそも家具の引き出しって、溝タイプの取っ手って多いですよね
突起物を使わないデザインを考えるとアリだと思います

東洋リビングを使ってますが取っ手がなくて良かったと思います
重量を考え、床に直置きしてるので取っ手があると非常に困ります


それと扉の件ですが、仮に一度の開閉で中の空気が全部高湿な物に入れ替わったとしても、その数時間後には除湿されます

でも、カメラを使用するときはその高湿下で何時間も使うわけですよね?
気にしすぎなんですよ

もう少し落ち着きましょう。

書込番号:18950017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/07/09 12:10(1年以上前)

購入前の寸評ですね、参考にされる方もいると思う。
扉の開閉がスムースにいかないというのは欠点でしょうが、写真では丸い取っ手がついているように見える。
幅が狭いのだと1枚開きでも良いと思う。

書込番号:18950025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2015/07/09 12:13(1年以上前)

>神戸みなとさん
あれは鍵穴ですよ!

書込番号:18950032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/09 12:37(1年以上前)

二枚扉の古いタイプを二種類使用してます、
二枚扉でも中は仕切られていません、一枚扉のほうは長玉も入れやすいですね。

仕切り棚はプラ製で窪んだ形状です、更に古いのはスチール平面棚でこのスチール棚のほうが一眼レフが4台以上多く入ります。
取っ手は好みてすが個人的に取っ手に引っ掛かる(ストラップ等)ことがありそうで嫌いです。

書込番号:18950091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2015/07/09 13:25(1年以上前)

そういえば私はあまり考えてませんでしたが、トーリハンには取手がついてますね。取手部分に鍵もついてますが、使ったことはありません。
取手は無いよりはあった方がいいと思いますよ。

でもまぁ、スレ主さんも選ぶ権利があるのですから、製品のせいにするよりも好みのものを選んだ方がいいと思います。レポートはレポートとして有意義ですが、購入者でも無い人が単に好みの問題で製品が悪いみたいにいうのはちょっと頂けません。

製品の良い悪いは実際に購入して使っている人のご意見こそもっとも信頼おけると思います。自腹切って購入しているわけですしね。


私は取手の件よりもサイズ(特に奥行き)が第1に重要で、その次が二枚扉でした。それを満たす製品はトーリハンのNT-103-MIIのみでしたので、購入して使用してます。型番が103だったので100Lかと思ったら実は76L(奥行きスリムのため)だったってのはちょっと残念でしたが、しかたの無い話です。100%完璧な製品なんてそうそうあるわけじゃないので、スレ主さんにとって良いものを自由に選んでください。

書込番号:18950190

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2015/07/09 13:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私は、相当な回数扉の開け閉めをしていないし、手刀のごとくドアの溝に指を突っ込んでいないし、指先が溝にぶち当たってからドアを引いていないし、車のドアで指が痛くなったこともないし、気にしすぎてもいないし、あわててもいません。
仕事で使っているトーリ・ハンの製品(1%以下まで湿度を下げられる業務用)には凸型の取手が付いていませんが、凹型の取手が付いています。これは使いづらくないし、何度開け閉めしても指が痛くはなりません。
要するに、既製品の凹型の取手が付いていれば、私のような指の太い人間でも大丈夫なのですが、東洋リビングの扉はおそらく独自で設計したものでしょうが、これは、使いづらいと思ったり、指を痛めたりする人もいるということです。全ての人が指を痛めるわけではないし、指を痛める人が全くいないわけでもありません。
凸型の取手が付いていたからといって、何かを引っ掛けたりしたことはありません。同じくMCUという業務用の防湿庫はもっと大きなハンドル型の取手が付いていますが、邪魔と思ったことはありません。また、輸入品の家具やオーソドックスな家具には取手が付いています。
また、カメラだけを入れているのであれば、1枚扉か2枚扉かはそれほど問題ではないでしょう。しかし、私の場合は趣味で使うカメラを入れるとは限らないので、やはり2枚扉の方がいいですね。

書込番号:18950218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2015/07/09 14:04(1年以上前)

>アジサイエイトさん

最初の数行でお腹いっぱいです
こんど飲みましょう! 笑


書込番号:18950243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/07/09 15:45(1年以上前)

初めに書かなかった私が悪いのですが、会社では東洋リビングの製品を2台使っています。
前のタイプのED−120CDBというものです。ユーザーとして個人的な実感を書いたまでのことです。ニューモデルは天板が変わったのは分かりましたが、他には変わっていないようですね。

書込番号:18950379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/07/12 22:45(1年以上前)

私も東洋リビング製品で指を傷めたことがあります。ただし、アジエイトさんとはちょっと状況が違うようです。
私の場合は、溝に指が入ったままドアが開いて、指をひねってしまってちょっと痛かったですね。
製品のせいにするとか言うつもりはありません。ユーザーの一人としてちょっとした経験を書いてみたまでのことです。

書込番号:18960858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/14 21:38(1年以上前)

トーリ・ハン買いましょう!

書込番号:18966488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/17 20:38(1年以上前)

トーリ・ハン買いましょう!

書込番号:19702425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/28 18:48(1年以上前)

トーリ・ハン買いましょう!
http://s.kakaku.com/item/K0000242342/
トーリ・ハン H-110D-MII オススメです(^-^)/

書込番号:19737195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-120CDT(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不良品でしょうか? 4 2016/07/26 17:56:54
扉が使いづらい 12 2016/03/28 18:48:40

「東洋リビング > ED-120CDT(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

ED-120CDT(B) [ブラック]
東洋リビング

ED-120CDT(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 5月19日

ED-120CDT(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング