『SIMフリー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.8インチ 画面解像度:1920x1280 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Atom x7-Z8700/1.6GHz Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの価格比較
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの中古価格比較
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのスペック・仕様
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのレビュー
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのクチコミ
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの画像・動画
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのピックアップリスト
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのオークション

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月19日

  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの価格比較
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの中古価格比較
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのスペック・仕様
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのレビュー
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのクチコミ
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの画像・動画
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのピックアップリスト
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー

『SIMフリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーを新規書き込みSurface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリー

2015/07/25 12:58(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー

スレ主 geronpa01さん
クチコミ投稿数:50件

「SIMフリー」ってなんとなくしか分かっていないので教えてください。

このSurfaceでSIMフリーで何にどのように使うのですか?

また、別にSIMを挿さなくても使えるんですよね?

書込番号:18997441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/07/25 13:15(1年以上前)

>このSurfaceでSIMフリーで何にどのように使うのですか?

SIMをさすところがあり
動作するSIMに機器側で制限をかけていないことをSIMフリーといいます
たとえばイオンなんかでうってる格安SIMをさして設定すれば
Surface単体で屋外でもインターネット通信が出来ます
(もちろんサービスエリア内であることが条件ですが)

>また、別にSIMを挿さなくても使えるんですよね?

はい
でもささないならこれじゃなくてもいいんじゃないかなとは思いますが

書込番号:18997475

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/07/25 13:17(1年以上前)

SIMフリーってのはフリーって言葉から勘違いされやすいんだけど
SIMロックされてない端末の事で、SIMアンロックと言った方が近いものです。

加入出来る回線事業者は選べますが、その回線事業者の通信規格に対応してる必要があり
使えない事業者もあります。
フリーなら全ての事業者で使えると思いがちですが。

通信事業者と契約してSIMを挿し、設定すれば単体で通信が出来るというだけで
特に使用しなくても使えはしますが、使わないなら割高ですね。

書込番号:18997480

ナイスクチコミ!1


スレ主 geronpa01さん
クチコミ投稿数:50件

2015/07/25 13:49(1年以上前)

ありがとうございます

通信については、自宅にはWifi環境があるので、とき
どきの外出時だけに外で使います
その時はテザリングで使用しようと思っているので通信業者と新たな契約はしたくありません
月々3800円くらい取られるし

10インチくらいで、ネット、メール、ワード、エクセルが使えればいいです。

ですのでこの機種がいいかなと思っています

なんか変でしょうか?

書込番号:18997533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2015/07/25 14:05(1年以上前)

>10インチくらいで、ネット、メール、ワード、エクセルが使えればいいです。
この機種選択は変ではないですよ。

NECや富士通でも似た価格でCoreMのタブレットはでてますが
他社はBlutoothでキーボードの電池や本体のバッテリ駆動に多少影響もある
他社のペンの動作はわかりませんが 用途にもよりますがSurfaceはペンが便利です。

ペンとキーボードが別売りで ちょっと高いのが残念な所です。
あとペンの電池もamazonで入手可能ですが お店で在庫してる所があまりないです

書込番号:18997566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8562件Goodアンサー獲得:1104件

2015/07/25 16:04(1年以上前)

>月々3800円くらい取られるし

普通MVNOを使うと思うので、スレ主さんの使い方で速度に拘らなければ500円/月程度です。
http://sim-fan.mobile-runner.com/low-price/

書込番号:18997816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/07/26 09:32(1年以上前)

>ですのでこの機種がいいかなと思 っています

>なんか変でしょうか?

スレ主さんの判断は「変」ではないと思います。

しかし、マイクロソフトが個人消費者向けにWiFi版を、価格を下げて販売しないのが「変」だと思ってしまいます。

書込番号:18999739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kzauiさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/26 16:27(1年以上前)



>10インチくらいで、ネット、メール、ワード、エクセルが使えればいいです。

承知の上での購入でしたら申し訳ありません。

officeソフトの使用を考えていられるのでしたら一つだけご注意をこの製品についてくるのは
office 365 です。月ごとに契約を更新するタイプです。月契約料 \1,274 年契約料 \12,744です。
1年間は無料ですが、2年目以降は契約料を取られます。
よくわからずにユーザー登録すると契約終了時期に自動契約延長が勝手にされてしまいますので
ご注意を

書込番号:19000731

ナイスクチコミ!0


寂雲さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/26 16:38(1年以上前)

付属してるのはOfficeHomePremiamなので契約画面も出ませんし一年限定でもありません。
端末を買い替えるまで常に最新版のOfficeが使えるものですね。
365の機能も一年無料でついていますが、一年経過後に追加で購入するかどうか選ぶタイプです。
なにか別のPCのものと勘違いされているのでは?

書込番号:19000783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2015/07/26 16:56(1年以上前)

>office 365 です。月ごとに契約を更新するタイプです。月契約料 \1,274 年契約料 \12,744です。
寂雲さんが書かれてる通りで OfficePremiumなので 365ではないですね
365へ移行可能ですが 移行する必要はないですね。
Office365のみは海外モデルですね 平行輸入品は要注意です。

Office365ですが クラウドの容量など必要性なければ Soloではなく Business 972円/月を契約も可能ですよ
(年契約の月払いの場合)
Office365Businessは Officeが自分のPCに5台までインストール可能です。
Businessでも個人契約可能です。

書込番号:19000840

ナイスクチコミ!1


スレ主 geronpa01さん
クチコミ投稿数:50件

2015/07/26 17:01(1年以上前)

皆さん色々とご教授ありがとうございます。

繰り返しになりますが、家では某通信業者とプロバイダ契約をしており複数台使用可能なWifi環境がありますので、
そのWiFi環境での使用になります。PCは今、デクストップとノートを各1台持っています。

問題はこのノートは大きすぎて持ち運びたくないので、軽くてそこそこの性能と画面サイズ(とOffice)があるものを探しており、今、一番の候補にしているのがこのSurface3 128GBです。

で、気にしているのが屋外での使用時の通信です。
手持ちのスマホのテザリングで問題ないかということです。

今のところの皆さんのご教授からは、テザリングで大丈夫かなと思っております。

私のスマホのパケットの契約はたしか最低の1GBだったはずです。
というのは、スマホも家ではほとんどWiFiでの通信ですので、AUのパケットがかからないのです。

もしテザリングで速度やパケットが多くなったりしたら、エメマルさんが教えてくれたものなどに加入するのがいいのかなと思っています。Y-mobileなどの¥4千円くらい/月などには絶対入る気はありません。

>office 365
>よくわからずにユーザー登録すると契約終了時期に自動契約延長が勝手にされてしまいますので
>ご注意を
そうなんですね、ありがとうございます、知りませんでした。

>365の機能も一年無料でついていますが、一年経過後に追加で購入するかどうか選ぶタイプです。
>なにか別のPCのものと勘違いされているのでは?
えっ、そうなんですか、じゃー自動継続ではないんですね。

書込番号:19000851

ナイスクチコミ!0


annys2000さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:22件

2015/07/26 21:36(1年以上前)

正確に書いておくと
付いてくるのは Office Home&Business Premium です。使うのには別途付属するプロダクトキーの入力が必要です。
・Word、Excel、Outlook、PowerPoint、OneNoteの最新版が永続的に利用できます。

ほかにOffice 365サービスが1年間が付いてきます。
・2台のタブレットデバイスでOfficeを使用可能
・OneDriveが容量増加
・Skypeで公衆回線への発信
デフォルトは自動更新ではありませんが、自動更新にもできるようです。

docomoのMVNOのSIMではテザリング経由の方が数倍早いという現象が起きています。au回線で起きるかは判りません。

書込番号:19001694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/07/26 21:47(1年以上前)

他社の商品も比較した上でこれにしたならそれでいいと思います

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1507/19/news015.html

win10にするとですが
これでパケット食うかもしれない

書込番号:19001734

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/07/27 07:08(1年以上前)

>私のスマホのパケットの契約はた しか最低の1GBだったはずです。

スマホでテザリングするなら、1GB契約を見直す必要があるかも知れません。

書込番号:19002487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 geronpa01さん
クチコミ投稿数:50件

2015/08/04 14:59(1年以上前)

皆様色々アドバイスありがとうございます

もっとGoodアンサーに選びたかった方もいらっしゃったのですが
3人までという制限なのですみません

書込番号:19024992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オープンセールで 0 2017/05/09 18:36:05
u mobile simについて 6 2017/04/21 9:17:39
wixは操作出来ますでしょうか? 4 2017/02/08 1:19:06
sim接続できない 1 2017/01/26 20:02:47
69,800円 2 2017/01/08 19:24:37
コジマの初売り タイプカバー付 4 2017/01/01 17:45:00
Android化したかた教えてください 5 2016/12/07 22:02:40
中古品のofficeについて 9 2016/08/20 9:54:02
GPS性能はいかがでしょうか 5 2016/08/14 19:50:00
MT4動作どうでしょうか? 0 2016/08/13 0:22:57

「マイクロソフト > Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー」のクチコミを見る(全 611件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー
マイクロソフト

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月19日

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング