『128GBのモデルを修理に出したら64GBになって帰ってきた・・・』のクチコミ掲示板

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.8インチ 画面解像度:1920x1280 詳細OS種類:Windows 8.1 ネットワーク接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:128GB メモリ:4GB CPU:Atom x7-Z8700/1.6GHz Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの価格比較
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの中古価格比較
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの店頭購入
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのスペック・仕様
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのレビュー
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのクチコミ
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの画像・動画
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのピックアップリスト
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのオークション

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月19日

  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの価格比較
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの中古価格比較
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの店頭購入
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのスペック・仕様
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのレビュー
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのクチコミ
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーの画像・動画
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのピックアップリスト
  • Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー

『128GBのモデルを修理に出したら64GBになって帰ってきた・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーを新規書き込みSurface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信7

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー

長くて失礼。
マイクロソフトのサポートにかなり失望した。

元々のきっかけは、WWAN、いわゆるLTE通信がおかしくなったこと。
一応、SIMフリーを謳っているにもかかわらず通信ができなくなった。docomoのSIMカードで、こちらも調べられる限りは調べてみた。

SMS機能の有り無しなど、色々試した。
Windows 8.1へのダウングレード、リカバリなど色々。
でも、一向に改善しないので、
Microsoft AnswerDeskに、チャットで問い合わせてみた。そうすると、IPV6をオフにしてみろなど言われたことを試してみたが、状況は変わらず。故障として対応するとのこと。

住所などなど聞かれて、発送は3月2日。そのときの回答は、長くて5営業日ほどで戻せます。とのこと。

しか〜し!全く戻ってくる気配なく、3月22日になりやっと、返送しました。
おいおい、5営業日どころか倍以上かかっとるやないかい!

まぁ、それはいい。品切れ品薄もあるだろう。

ところが、、、
23日になって、Surface3を配達してくれるはずの郵便局から電話。

『マイクロソフト様から荷物を預かっておりますが、住所や名前が文字化けしてどこか全くわかりません。』

え?文字化け?全部?名前も?

それぐらい確認しようよって感じですが、しょうがないので口頭で連絡する。

やっと、23日になって手元に。

早速開封。
サポートは、Windows10にして戻しますと言っていたが、なぜかWindows8.1。

ふーん、まぁ、どっちでもいいけどと思い、確認作業。

SIMカードはやはりダメ。
ここで、もしかしてドライバーとファームウェアに問題があるんじゃない?という疑問がわきつつ、デバイスマネージャーでも見るか?と思ってシステムのプロパティを見ると、

Windows 8.1 Proがインストール。あー、自分がProにアップグレードしていたからProにしているんだ。とちょっと感心していたのだが、

SDカードを刺して、認識しているから確認しようと思いふとディスク容量見ると、Cドライブの空き容量、容量が少ない。64GBやん!

え、なんで?

64GBモデルだったっけ?とあわててもともと持っている箱を確認。ちゃんと128GBと書いてある。ネットで注文した控えを見ても128GBと。

おいおい、下位モデル返すってどういうこと?



次の日、朝9時を待ってマイクロソフトAnswerDeskにチャットで連絡。どうも、疑っている感じ。単なるクレームのような感じと。

まぁ、いいよ。疑いたまえ。

先方は、なるべく早く電話連絡いたしますとのこと。

そうすると、夕方6時過ぎに、確認取れました。と連絡・・・

なるべく早くで18時って遅いなぁ、と思いつつ

先方からは、

『通常ですと、今あるものを返送していただいてそれから商品を発送するのですが、今回は特別に先にお送りいたします。』

・・・・・・・・・・

かちぃーん!

『おいおい、特別に先に送るって何やねん、それ。』

『勝手に間違ったのはアンタラだろ?先に送るって当たり前だろ、アンタラ』

と心のなかで思いつつ、ハイハイ。
週明けに、連絡いたしますと言われ、電話を切る。

週明け、午前中に連絡がくる。

発送するから、受け取れという連絡。

そこで、疑問を聞いてみた。

実は、自分のSurface3は自分でProモデルにアップグレードしている。
その場合、かえってくるものはHomeですか、Proですか?

と質問。

確認の上連絡しますと。そうすると、18時過ぎに連絡。
しかし、用事をしていて電話を取れず。

連絡が来ないまま、次の日、12時ごろに連絡。これもタイミング悪く電話取れず。
再度19時前に連絡くる。

『今のモデルは、8.1Proですが、間違っただけです。』的な連絡が。

元々の質問は、自分でProにあげているものを、修理に出しましたが、
帰ってくる機械は、どうなっていますか?というニュアンスの質問だったのに、

微妙どころか、完全にずれた回答だと思うんだけどなぁ。


初心者で容量とか全くわかっていない人だと、連絡しないと思う。
マイクロソフトのサポートレベルを疑う。

書込番号:19742575

ナイスクチコミ!19


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7129件Goodアンサー獲得:911件 flickr 

2016/03/30 14:03(1年以上前)

Surfaceの修理は基本交換と思いますが、製造番号とかは変わっていませんでしたか?

書込番号:19742603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:449件

2016/03/30 15:11(1年以上前)

Microsoftもゲスとクズが増えましたよね。

書込番号:19742771

ナイスクチコミ!14


Musa47さん
クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:273件

2016/03/30 15:30(1年以上前)


こんな、バグだならけのOS出してるメーカーなのに、皆よくハードまで買うよね。

書込番号:19742802

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:91件

2016/03/30 17:29(1年以上前)

>jm1omhさん
交換なので、当然に製造番号変わってました。
ネット上で確認できる所持情報も64GBになってます。

>Musa47さん
バグだらけのOS。確かにそうですけど、業務上使わざるを得ない場合も多いので、それを言ってもしょうがないかなと思っています。

が、せめてサポートレベルをもう少しまっとうにしていただきたいなと。


書込番号:19743044

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/06/29 16:09(1年以上前)

>Musa47さん
>1981sinichirouさん
タマタマ、対応したスタッフがゲスやクズだっただけで・「マイクロソフトのスタッフ全員の対応や自浄効果が脆弱*」とも受け取れるようなスレッドを載せるアナタがたの無神経さはどこから来るのか?と思う。曲がりなりにも「マイクロソフトアカウントが無くばIT業界は成り立たないことが認識デキる頭を持ち合わせてないようだ。」スタッフの批判は直接マイクロソフト社のホームページにクレームを入れれば、マイクロソフト内でクレーム処理をするはずだ。批判するフォーカスも筋もズレてる。

書込番号:19996464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:449件

2016/07/02 09:55(1年以上前)

>ミリオタウサギさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19962415/#tab

最近のMicrosoftのやり方はご存じないのかな?
ゲス&クズだらけですよ。
技術うんぬんより前に、ユーザーを無視した行為は絶対に許されません。
このスレもMicrosoftの組織(システム)が緩んでいると思います。

書込番号:20004049

ナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6616件Goodアンサー獲得:178件 これはどう?(BLOG) 

2016/07/03 02:05(1年以上前)

要点を整理して他の人にも判りやすく書かないと、
(おそらく殆どの人は)見出しと冒頭の4行読んだ時点で、あと読まなくなりますよ。

「あー、不調で修理に出したら 容量減った 64GBの製品来たんだな。それは気をつけてチェックしないとね」
で多分、終わっちゃう。

書込番号:20006562

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー
マイクロソフト

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月19日

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

 タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング