『新機種の電源コネクタ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.5GHz/4コア SSD容量:512GB メモリ容量:16GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月19日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/A

『新機種の電源コネクタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

新機種の電源コネクタ

2016/10/28 08:58(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/A

スレ主 tsubakiorgさん
クチコミ投稿数:125件

新機種の仕様レポートが気になるところですが、TypeC導入で電源コネクタが無くなったようですね。
デスクの上であちこち動かすので、余計に引っ張った時に簡単に外れるマグネット方式は秀逸で大変気に入っていたので残念な項目です。

書込番号:20337640

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/10/28 10:12(1年以上前)

>マグネット方式は秀逸で大変気に入っていたので残念な項目です。
MagSafeに助けられた人はたくさんいると思いますので(自分もその一人)、この意見に共感する人は多いでしょう。
そういう方には、
http://geekles.net/gadget/151104-indiegogo-zaptip-world-s-first-magnetic-usb-c-super-charger
のような商品が最適です。

書込番号:20337797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/28 11:11(1年以上前)

MagSafe電源コネクタを廃止したのはレガシーポートを廃止し
USB-Cに統一するという表向きの目的と
MagSafeのサプライヤーと特許侵害訴訟で揉めて敗訴した
という裏の理由もあるみたいです。

複数のポートを用意する、特許ライセンス料という
2つのコストの削減が目的なんですかね。

個人的には横のでっぱりが少ない初期のMagSafeが一番良かったです。

書込番号:20337924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/10/28 12:33(1年以上前)

>コストの削減が目的なんですかね。

それが第一の理由かと思います。

書込番号:20338114

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsubakiorgさん
クチコミ投稿数:125件

2016/10/28 17:13(1年以上前)

まとめレスで失礼します

hitcさん>

>そういう方には、
>http://geekles.net/gadget/151104-indiegogo-zaptip-world-s-first-magnetic-usb-c-super-charger
>のような商品が最適です。

ですよね。
紹介頂いた商品はLightning端子対応は承知していましたが、USB-C用もある事は知りませんでした。
これで救われる方が沢山いらっしゃるでしょう。

Magmelon.amosさん>

詳しいご説明ありがとうございます。
なるほどです。納得しました。
新機種は液晶裏(表パネル)のりんごも白く光らなくなったようです。
MagSafeと合わせてこの2つがWin Noteに比べ所有欲を存分に満たしてくれていただけに、個人的に残念な部分です。

でも
「The new MacBook Pro ― Design, Performance and Features ― Apple」
https://www.youtube.com/watch?v=WVPRkcczXCY

を見ると流石に新機種らしく物欲が湧いてきました。

書込番号:20338766

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月19日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/Aをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング