『SSD換装したらなかなかよくなるのでは』のクチコミ掲示板

2015年 5月19日 発売

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]

  • 3.3GHzクアッドコアIntel Core i5プロセッサーやRadeon R9 M290(2GB GDDR5メモリー搭載)を採用した、27型Retina5Kディスプレイ一体型「iMac」。
  • 8GB(4GB×2)1600MHz DDR3メモリー、1TB(7200rpm)ハードドライブを内蔵し、「Wireless Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse」が付属。
  • ヘッドホンポート、SDXCカードスロット、USB 3ポート×4(USB 2にも対応)、Thunderbolt 2ポート×2を搭載している。「Mid 2015」モデル。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]のオークション

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月19日

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]

『SSD換装したらなかなかよくなるのでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]を新規書き込みiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD換装したらなかなかよくなるのでは

2016/03/22 23:34(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]

クチコミ投稿数:213件

iMac2009lateがロジックボードの故障と思われ起動せず買い替えを考えています。
その前もpower macG5が約5年でロジックボードの故障と思われる症状で故障していて次のMacも5年に一度の買い物になると思うと、こちらの機種がお買い得な気がしました。

秋葉館のキットを使用して
http://www.akibakan.com/BCAK0080802/
保証の終わる購入1年後にSSD換装。

iMac 2009に入れたSSDが使用してまだ2年なので有効活用できるはずだと考えています。

Macを分解する人は、とても少なくなったと思いますが、私のような考え方の人はいらっしゃいますか。

書込番号:19719607

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2016/03/22 23:53(1年以上前)

iMacを分解することは壊すようなことだから、やる気にはならない。

書込番号:19719670

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/23 00:24(1年以上前)

7200rpmのタダのHDDですからね。
大容量のSSDは高いので、32GBのNANDフラッシュを搭載した容量1TBの2.5インチSSHD「ST1000LX001」でもいかがでしょうか?
なんちゃってFusion Driveみたい?に性能アップするかも。

SEAGATE
ST1000LX001 [1TB 9.5mm]
http://kakaku.com/item/K0000858846/
\14,780

書込番号:19719774

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件

2016/03/23 07:29(1年以上前)

>キハ65さん
確かにおっしゃる通りです。人に頼まれたら断りますね。自分のものだからやりましたが保証や修理を考えると、それは勇気がいります。

書込番号:19720170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2016/03/23 07:36(1年以上前)

256GBのSSDを使用中ですが
こんなのもあるのですね。

相性問題がクリアできれば、せっかくバラすならこれを入れたいですね。ありがとうございます。

書込番号:19720190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/23 11:04(1年以上前)

>>こんなのもあるのですね。

32GB NANDフラッシュ搭載の1TB SSHD「ST1000LX001」が発売
「標準的な7,200rpmの2.5インチHDDの5倍高速」
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20160318_749104.html

これは新製品です。
今までは8GBのNANDフラッシュのハイブリッドHDDでしたが大容量モデルが出ました。
私も8GBのNANDフラッシュを積んだ東芝のHDDを持っていますが、普通のHDDよりもかなり高速化しますね(SSDとまでは無理ですが)。

書込番号:19720599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2016/03/23 19:17(1年以上前)

HDDなのが残念な機種なので、ぐっと魅力が上がりそうです。

書込番号:19721643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2016/03/24 11:25(1年以上前)

古いiMacは分解しましたが最近のは難易度が上がりましたね。

書込番号:19723743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2016/03/24 21:16(1年以上前)

>キハ65さん
>kokonoe_hさん
>ニコン富士太郎さん

私にとってMacintoshは、使っていてオシャレに思われるのは想定外でうれいいことですが、このデザイン故にストレージやメモリを自分で自由に扱えないのはデメリットです。開腹には、かなり勇気がいります。買ってすぐなんて私にはとてもできません。

ロジックボードの故障と思われた私のimacですが、差しても認識しなかったUSBメモリ内のリカバリー用OSが認識できました。timemachineでバックアップから復元し2009imacが復活しました。
在庫限りの本機種なので早く買いたい気持ちもありますが
少し落ち着いて次のMacintosh探しができそうなので、またよろしくお願いします。

書込番号:19725336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]
Apple

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月19日

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF885J/A [3300]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング