ジェイドの新車
新車価格: 244〜314 万円 2015年2月13日発売〜2020年7月販売終了
中古車価格: 50〜268 万円 (215物件) ジェイドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ジェイド 2015年モデル | 1521件 | |
| ジェイド(モデル指定なし) | 1237件 |
このページのスレッド一覧(全159スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 96 | 11 | 2017年6月7日 22:56 | |
| 152 | 12 | 2017年5月11日 21:47 | |
| 29 | 4 | 2018年2月18日 22:20 | |
| 39 | 11 | 2017年12月7日 01:12 | |
| 92 | 10 | 2018年3月11日 20:36 | |
| 45 | 8 | 2017年3月3日 23:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ジェイドRSの乗り心地はいいでしょうか?
先日試乗しましたが、舗装の良い道路しか走ることがなく、それなりに良い印象でした。短時間でしたのでよくわからなかったので、所有している方のご意見を伺いたいと思った次第です。
過去に乗った最近の車(所有又は知人に乗せてもらった車)では、現行ステップワゴン、現行オデッセイ、現行アルファードなどです。この中で現行オデッセイ(RC1)だけが、後席に座ると跳ねるし、足のストローク不足で、多少のコブでも底付きするし、体を強烈にゆさぶり印象が良くありません。
上記車種以外でも何かの車種と比較してお話をいただけると嬉しいです。
(国産車ならけっこう乗りましたので何かと比較していただいてもある程度イメージできると思います。)
ちなみに私は、ミニバン特有の、特にオデッセイで感じた体の揺さぶりが一番嫌いです。アルファードやステップワゴンでは許容範囲でした。
7点
現行のステップワゴン乗りです。
本当は、ジェイドの予定でしたが思わぬ
値引きと低金利でのローンで変更しました。
前車、Nボックスを早めに下取りに出し
たかったらしく、代車でジェイドRSに
二週間程度乗っていました。
中身は、ステップワゴンと同じなので
ジェイドは、車体重量が軽く、高さもない為
運動性、加速性共に上です。
遮音材も適度に配置され、専用ホイールに
静穏機能が付随するなど、見向きもされていな
い車とは思えない程、力の入った機能が満載
です。
例えるなら、ホンダ版レヴォーグ3列目付
ですね。
レヴォーグ程の加速性能はありませんが
それでも充分に楽しめます。
その代わりに1500ターボなのでコンパクト
カーと同等の自動車税で維持出来るメリット
もあります。
3列目はありませんがシビックが
ハッチバックをイギリスから投入されるの
が決まっているので、同キャラの為、止めに
なると予想します。
シビックが販売され、試乗してみての購入
がオススメですよ。
書込番号:20875152 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ジェイドrs、オデッセイrc2を所有しています。その他、レヴォーグ1.6gts、1.6gt、2.0gtsの試乗、ステップワゴンスパーダの試乗、アテンザxd、cx-5のレンタカーでの運転経験、乗車経験があります。
上記車種はどれも硬めで酔いづらいセッティングですが(個人的にクラウンなどの車では酔うのでああいった車種の乗り心地はなしだと思ってます)
突き上げなどのマイルドさは(右が硬い)
アテンザ>ジェイドrs>cx-5=ステップワゴンスパーダ>レヴォーグ1.6gt>15000km乗った後のrc2=レヴォーグ2.0gts>レヴォーグ1.6gts=納車直後のrc2
斜めに段差乗り越えたりした時の横揺れの少なさ(左が横揺れ少ない)
アテンザ>ジェイドrs=レヴォーグ全て>ステップワゴン=cx-5>15000km乗った後のrc2>>納車直後のrc2
といった印象でした。気温や走行した道路の条件などが違うため正確ではないですが。
余談ですがオデッセイですが、rc2なら15000km乗れば、どの車でも乗り心地悪いような厳しい路面以外では乗り心地は問題なくなります。それまで悪路はまあまあ辛めですが。
話を戻しますがジェイドrsの足回りに関してはかなり良いと思われますが、短時間の試乗では気がつきづらいシートの欠点がありますのでそこをもう一度確認いただけるといいかなと思います。
1つは前席のシートがホールド感がなくまた素材も滑りやすいことです。
そのため自分はシートカバーを付けました。
シートカバーで滑りはなくなりましたがオデッセイrc2やアテンザの素晴らしいホールド感と比較するとやはりその点は劣ります。
2つ目はまたこれは妻の指摘なのですが後部座席のシートの座面が短いので人によってはロングドライブで疲れやすいことです。
自分は後ろに乗りましたが確かに座面の短さは感じますが楽にゆったりできたので個人差はあると思います。
欠点を書きましたがコストパフォーマンスが異常に高い車なので個人的には4プラス2のレイアウトがOKならかなりお勧めな車だと思います。
書込番号:20875184
![]()
11点
えくすかりぱさんの記載で気がついたのですが確かにシビックのサイズでよく、待てるならシビック検討したほうがいいかもしれませんね。
シビックはエンジンチューニングもジェイドrsと同じエンジンなのに174hpとかなりアップしています。
扱いづらいドッカンターボのレヴォーグ1.6よりアクセルフィールはかなりいいでしょうし加速も上回ると思われます。
安定性はレヴォーグに軍配上がるでしょうが価格が最低60万くらいは違うと思われるので(ジェイドrsとレヴォーグ1.6gtsの価格差がそれくらいでした)かなりいいんでないでしょうか。
北米カーオブザイヤー受賞者ですし自分もシビックが出ることわかっていれば待っていたかもしれません。
書込番号:20875226
9点
>あつあつとまとさん
>えくすかりぱさん
返信ありがとうございます。
年に数回3列目が必要な時があるため、シビックはちょっと無理なので、
スライドドアミニバンか少し遊べそうなジェイドか、どちらかを考えたいと
思っています。
スライドドアミニバンは3台乗ったので、今度はセダンライクな車を乗り
たくなっています。
少しのコーナリングしか試乗では体験できませんでしたが、セダンという
よりもスポーツセダンかスポーツカー寄りのハンドリングを感じたような
気がします。
以前乗ってたレガシィGT-SやスカイラインGTなどに通じる切れ込みを
感じました。
>あつあつとまとさん
横揺れも突き上げも、レヴォーグやステップワゴンスパーダよりも
マイルドという点がとても安心します。分かりやすいです。
そういうことならおそらく心配なさそうですね。
大変参考になりました。
書込番号:20875384
9点
こんばんは。ジェイドとステップじゃ足回り全然ちがうよ。乗り心地と操安性のバランスが全然違います。
乗れば、一目瞭然。
書込番号:20877094
5点
>kouyuipapaさん
こんばんは。自分は体への負担が少ない方がいいです。そこをクリアした上で、ハンドリングやコーナリング性能も良いに越したことはありません。その意味でジェイドの方がよさそうですね。
書込番号:20877699
8点
ジェイドRSを購入して2か月弱になります。ウイッシュ(2012年式)からの乗り換えですが、乗り心地に関しては大変満足しています。リアサスがダブルウイッシュボーンで荒れた路面を走行した時も不快な突き上げ感がほとんどなく、路面の凸凹をよく吸収してくれていると実感しています。シートのホールド性もしっかりしていて安定感があり、長距離走っても疲労知らずです。
書込番号:20892601
17点
>Dannymiさん
返信に気が付かず、すみませんでした。
先日奇跡的にジェイドRSを購入した知り合いに長時間ドライブに誘っていただき、高速道路も運転させていただく機会が出来ました。Dannymiさんは、トヨタのウィッシュを乗っておられたのですね。私も、会社の車が現行1.8X、友人が2014くらいの1.8Sを乗っており、よく乗るので心地は知っています。ジェイドの方がセンシング等の最新の装備があり、利点も多いですが、弱点も感じました。口コミ掲示板ですので、皆さんが読まれるので、率直に感じたことを書きたいと思います。せっかく買い直されたのに気に障ったら申し訳ございません。ウィッシュはハンドリングも必要以上に重く、その点の軽快感はジェイドが勝るのですが、乗り心地では、街中や速度があまりでていないときの荒れた路面の吸収具合はジェイドが少し勝っているものの、10km/h程度で、段差を斜めに越えるようなシーンはウィッシュの方がうまくいなせているように感じます。それと意外にも高速道路となると、明らかにウィッシュの方が、体に優しいと感じました。ジェイドも高速ではオデッセイに近いというか、足の上下のピッチングが速くスポーツカー的とでもいうか、揺すられ感が強く若い人が好むような乗り心地でした。エンジンは回すとどちらもけっこう音が侵入してきます。どちらもCVTなので、定速走行では回転も低くあまり気になりません。でもジェイドの方がやや静かかな。ウィッシュは、新鮮味がないので検討はしていませんが、ジェイドの高速走行が、どのようなものかよくわかったので、悩み始めました。しばらく他の車種も視野に検討してみます。
書込番号:20942695
11点
永遠の光さん こんばんは
私は、3月末に購入して2ヶ月経過しました。
僅かな期間ですが、その簡に感じた正直な私見を書かせてもらいますね。
今まで、660〜3000cc 軽からセダン、ミニバン、SUV、ステーションワゴンとメーカー6社と多種多様な車種に乗ってきましたが、言われている様に、このハンドリングは特筆すべき車種と感じました。
例のアジャルト・・・ですかね? 足回りも強固な感じがしていてとても気持ち良く運転できます。
ボディのしっかり感も良く、安心感があります。
1530kgも車重があるのも伊達でないですね。
轍の歪みをひろう感じはタイヤも影響していると思いますが、私は違和感ありません。
ただ、う〜んを感じた部分として、
排気量が少ないせいかターボといえどパワー感とエンジン音は?です。
もう少し排気量が欲しいですね。
それとシートがこのクラスのホンダ車らしく、長時間座ると少しづつ滑ってきて疲れますね。
2列目のキャプテンシートもコンセプトは良いと思いますが、仕上がり感にモウ一捻り欲しかったですね。
インパネも悪くは無いけど、高級感はないな?
昔乗ってたアヴァンシアに似た感じ?
オート格納ミラーもないので、ここ価格.comにも述べましたが、色々と考えた末結局付けちゃいました。
機能性よりも、車を離れる際にKEYロックしているかどうかの明確な確認ができるので、必要と感じました。
色々と?な点も述べましたが、
でも、総体的には購入前に考えていた以上に素晴らしいハンドリングに全てを許容する素晴らしさを感じ、大満足しています。
それと知人にウィッシュに乗っている人がおり、私も運転したことがありますが、私にはあらゆる点でこの車とは比較レベルには感じませんでしたが? 新型シャトルとプリウスαも乗り比べたましたがRSとはレベルが明らかに違うと直ぐに感じましたよ。
まあ好みもあり、人それぞれとは思いますが、
また、先日ボーっと運転していた時、前走車が急な停止をした為、安全機能が働き衝突回避補助ブレーキの作動により事故を免れました。
この機能はセンシング付きの車種でなくとも、今時の車には有るのかも知れませんが、付けといて良かったな〜とつくづく感じました。
安全機能など不要だろうな〜 くらいにしか考えていませんでしたが、イザ直面すると実にありがたい機能でした。
取り留めのない内容になりすみません。
最後に、 >ジェイドRSの乗り心地はいいでしょうか?
という質問でしたので、私としては このRSは絶対にお薦めできる良い乗り心地ですよ。 と、
書込番号:20949565
3点
>レスノートさん
貴重なレビューありがとうございます。
私も以前センシング付きのオデッセイを乗っていたこともあり、その間、2度ブレーキが作動したことがありました。
1度目は、低速左折時に、前車に近づきすぎたのか、そのとき作動しました。危ない状況ではありませんでした。2度目は、自分では通過できる予定で、左折車の横を通り過ぎる状況でしたが、急制動が働き、後続車に急ブレーキを踏ませてしまいました。
やはり、機械類に過信は禁物です。(笑)
仰るように、ハンドリングはスポーツセダンそのものです。いい車だと思います。ただ高速走行時に、スポーツセダンのように路面を追従するのが、良い反面、最近年のせいか少ししんどいかなと感じています。しかしこの特性はホンダ車は比較的よく似たダンパーの動きをしているような気もします。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:20949712
3点
ジェイドの評論家批評を色々と見ていたのですが、女性評論家の方でこのような論評を見ました。
評論家の方は批評をするのが仕事ですし、自由な批評は必要だと思うのですが、嘘やあまりに勝手は意見はどうなのかなと…。
流しておけばいい批評なのですが、皆さんのご意見を伺いたく。
元は「女性評論家 ジェイド」で出てくると思います。
↓↓↓
@床下をフラットにするため、邪魔になるハイブリッド・システムを運転席と助手席のあいだに設けたことで、前席は圧迫感がある。ウォークスルーは期待しないけど、ミニバンのよさはこの位置にトートバッグを置けることではなかったか。
⇒ジェイドに限らずエスティマも同じですし、ウォークスルーはそもそもジェイドのコンセプトとは違うので批判する意味がわからない。
A本来、ここにあるべきの小物入れもないし、使いにくいったらありゃしない。
⇒これは同意。
Bそしてこの不粋なつい立の上にはシフトレバーがあるのだが、その手前にはスポーツモードの「S」スイッチがある。しかし、なぜこの位置なのかまったく理解できない。というのは、車庫入れでシフトレバーを頻繁に操作していると、いつの間にか手首あたりが触れてスイッチを押してしまうのである。え? 私だけ? 開発中はそんなことは一度もなかったんだろうか。疑問。
⇒どう考えても手首に触れることはありえない。
どんなシフトレバー操作をしているのか、逆に疑問。
妻に聞いてみてもボタンがあることすら気づかなかったとのこと。
C二列目の二座がV字に動くのは画期的でいいけれど、真ん中にできた隙間は狭くて、そこを通って三列目にアクセスするのは、すごく大変。細いふくらはぎの持ち主でも、女性ならばストッキングがひきずられそうでイヤだし、アクセスを考えたらこの二列目シートのひじかけは不要。なんとかならなかったんだろうか。疑問。
⇒三列目にアクセスするときは二列目のシートを跳ね上げる仕組みですし、そもそも間を通る作りではないんですが…。
Dミッションに採用されたDCTはCVTに比べてアクセルが重い印象。これはいいとして、気に入らないのは急加速のときのへたれ具合。ブレーキを踏んで減速した直後に、加速したいときに反応が悪すぎる。首都高や自動車専用道にある合流車線の短いところで一気に加速したいときなど、あまりのへたれぶりに悶絶しそうだ。さらに、下り坂でLレンジに入れると、耳を疑うくらいのエンジン音がする。音量もさることながら音質が好みでないため、エンジンブレーキを使うのを躊躇するほどだ。
⇒自分もですが同乗者に聞いてもむしろ静かだと言ってます…。
加速は確かに改善の余地ありですね。
Eトドメはカーナビ。画面を叩き割りたいくらいの性能である。直線で3kmなのに、有料道路優先に設定してあるがために、10km走らせようとするのってどうよ? 融通がきかないにもほどがある。地図デザインもいまいちだし、ほかの操作性も悪いし、なにがなんだかもうさっぱりである。
⇒ジェイドに限らず、最近のカーナビはどこも同じようなものですが、なぜジェイドだけが批判されるのか…。
他の評論家でも三列目が狭いという写真を載せている方もいますが、なぜか二列目を最後方まで下げている写真…。
そりゃ狭いだろ(笑)と。
好きな車ですしあきらかに悪意のある批判は勘弁願いたいですが、皆さんはどうお考えでしょうか??
書込番号:20857838 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
文句言ってもどうなるもんでもない。
気にすんな(^^)/
書込番号:20857862 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
レスポンスの記事読みました。この方、本田技研と何かあったのでしょうか…。
「あまりのへたれぶりに悶絶」「音質が好みでない」「地図デザインもいまいち」「なにがなんだかもうさっぱりである」など、アンチが書いたレビューのような感情的な表現が目白押しですね。普通の感覚の人なら、高い買い物をするにあたってこのような表現の文章をうのみにすることはないと思いますので、無視しましょう。
書込番号:20857918
![]()
23点
私はその手の評論は気にしない事にしてます。
だっだーんだっだーんさんも「なんか言うてますなぁ。」位に流した方が精神衛生上いいかと。
書込番号:20857923
![]()
7点
これも一つの評価です。
まー人それぞれと言う事で…
書込番号:20858066 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
Dは他車DCTでも同じ症状でますね。
急減速からの加速でギアがフリーな状態なのか回転だけが上がって進まない。
ペダル戻して数秒待たないと加速しない。
書込番号:20858088
5点
評論家なんて自分の感性に合った人の評価だけを参考にすればいい。
ちなみに俺が参考にしているのは松下宏氏
書込番号:20858244
6点
プロの評論家ですから金を貰って記事を書いてる訳です。
なのでスポンサーの喜ぶバイアスのかかった記事の内容になるのです。
オーディオ雑誌の評論もそうですが、評論家がべた褒めしてても実際そこまで良いものはありませんし、ベストバイとされてても、ランク外の製品の方が良いものであった事はザラにあり、逆にベストバイトップになぜここ商品が?ってことの方が多いです。
つまり、金を貰って記事を書く奴の評価なんてクソ程の価値も無いと言う話しです。
そう言う意味で、こんなクソ記事に反応するホンダマニアもどうよって思うがなw
書込番号:20858279 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
この人って、自分が勤めている会社の社長(本田宗一郎氏)が死んだら葬儀が大変だから、死ぬ前に会社を止めようなんて事を、平気で自分の掲示板に書き込んだ人ですよね。しかも、その通りになったから辞めておいて良かったなんて事も加えて。
だからと言うのもなんですが、気にしない方が良いですよ。
ちなみに我が愛車のヴェゼルの記事では、当時の素人が書いた内容とさして変わらない足回りが硬いアピールと、評論家なのに回生ブレーキを使いこなせない、ポンコツ記事です。
書込番号:20858358 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>だっだーんだっだーんさん
こんにちは。JADE,外からしか見たことがありませんが,かっこいいいですよね。
評論家は,人と同じことをしていたのでは次の仕事が来ないのではないでしょうか?
ここで取り上げられたということは世間の注目を集めたということで,もしかしたら次も仕事が来るかもしれません。
肝心の文章の内容ですが,そもそも車は個人の趣味や好みで買うことも多いので,人それぞれ感じ方は様々なものだと思います。JADEを買う気のある人なら,当然JADEに興味があるわけで,そんな文章だけで候補から外すならそもそもその人が買う可能性は低いでしょう。 それで,買う可能性のある人でこの評価を先に読んだ人は,
(ここから先は中を見たことがないのでフィクションです)
展示車を見に行く時はとうぜんそこをチェクするでしょう。 買う気があるけど展示車がない,という運の悪い状況でも,当然その文章を気にしているなら確認しなければ買うことはできません。 セールスの人に訴えるでしょう。 セールスは車を売るのが仕事ですから当然否定し,納得してもらうためになんとかして実物を本人に見せて,ほら,全然そんなことはないですよ。 その代わりにこんないいことがありますよ。 と売り込みをはかるでしょう。
最初ネガティブな気持ちで販売店に行った人は,なんだ大して問題にならないじゃないかい,じゃあこれいただきます。となって,また1台売れることになるでしょう。めでたし,めでたし。
(別パターン1)
確かにそうだな。じゃあやめるか。
(別パターン2)
後からこの評価を読んだ人は,あれ? そうだったかな。 もう一回見てみるか。 確かにそうだな,じゃあやめるか。
(別パターン3)
あれ? そうだったかな。 もう一回見てみるか。 それほどでもないじゃないか。 じゃあこれください。
(別パターン4)
後から気がついて,自分で買ったという責任も忘れて,ここに悪いところとしてあげつらい,他の人には絶対買うなという。
時々みかけますが,これが最悪ですね。 車は自分の責任で買わねば。
書込番号:20858582
![]()
8点
トヨタ推しだとこうなります。(適当)
書込番号:20858715 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私もこの記事を読みました。ジェイドを購入した後でしたが。
まあ、確かにと思うところもなくはないですが、大方、偏った見方だと思います。
スポーツモードスイッチを間違って押しやすい、という点などは、むしろ、そんな押し方も出来るのかー、ということで、試してみて、それからは親指の付け根辺りで押すようにしました。普通に操作する分には問題ないですよね。
人それぞれということで、自分の感覚を信じればよいかと。
書込番号:20860627 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車評論家は諸元表すら見ずに適当に記事かいてる人多いからそんなもんですよ。
客観的なデータも提示しないし極めて低レベルな人がほとんど。
だから相手にするだけ損です。
書込番号:20884950 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
2列目はどう見てもリクライニングできるでしょう!
シートの横にレバーもあるみたいだし
リクライニングもできるし前後にも少しは動きそうですが
ご購入されるのでしたらディーラーでご確認ください!
書込番号:20850761
5点
>2列目シートには、左右それぞれ約20度斜め内側にシートが後退するVスライド機構を採用。ホイールハウスを避けてスライドする ため、約170mmのロングスライドが可能に。足元のゆとりがさらに広がります。<
後ろへリクラニングします。大丈夫です
ただレバーの動作が重たいです。
http://www.honda.co.jp/JADE/webcatalog/interior/cabin/
書込番号:20851018
![]()
9点
>akito001さん
>津田美智子が好きですさん
2人ともありがとうございました。後ろにリクライニングするのですね、安心しました。
Webでは写真1枚あれば直ぐわかるのに、どうしてないのでしょうかね。さすがホンダ! 宣伝が下手
書込番号:20851747
5点
車検の時に対策部品に交換してもらいましたが、そんなに変わったような気がしませんでしたw
書込番号:21611276 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル
ジェイドのハイブリッドに乗って2年になりますが、走行中突然ドアミラーが作動し収納状態になります。開くボタンを押しても直ぐには作動せず危険な状態になります。交通量の多い高速道路でミラーが見れない状態になった事もあり非常に危険です。
5点
で? 状況は判ったけど
ディーラーには点検に出したのでしょうか?
ディーラーで再現しないから様子見してとか言われたのでしょうか?
アッセンブリーで取り換えたけど直らないって事でしょうか?
何にも書いてないと情報の共有にもならず、只の愚痴なのかと感じます。
書込番号:20803238
6点
点検に出したのですが不具合の確認ができなかったので様子を見る事になりました。このような状態になった事ありますか。
書込番号:20803290
1点
ヒロマイケンさん
その現象は頻発しますか?
予兆はありますか?
後付けオプション取り付け後に発生等、心当たりはありますか?
ディーラー点検等受けられましたか?
質問ばかりですいませんが、他に情報がないと何を参考にすればいいのか…
書込番号:20803349 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
点検後の不具合発見できず様子見の情報ありがとうございました。
( 書き込みが遅くすいませんでした。)
私は同じ現象は発生せおりません。
書込番号:20803362 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
走行中に収納されたことはないですが、
エンジンをかけると、勝手に収納する。
ウインカーを出すと、勝手に収納する。
意図的に収納しておいた状態から戻そうとしてボタンを押しても反応せず、3回もしくは5回ぐらいボタンを押さないとミラーが戻らない。
等の症状があり、ディーラーで部品をひと通り交換してもらいました。
その後も、たまに同じ症状がありますので直ってないのですが、面倒なのでそのままにしてあります。
去年ディーラーに聞いた時には、同じ症状はメーカーに報告がないと言ってましたが、勝手に収納したり、ボタンの反応がなかったり、似た症状ですね。
書込番号:20803527
5点
情報ありがとうございます。
やはり同じ状態が発生していますね。
車庫に入れようとした際にも収納してしまう事もありボタンの反応も悪いです。
何かの周波数がONの信号を出しているのだと思います。私の考えですが・・・
別件ですが教えていただきたいのですが。
ジェイドでスロースタートした際にノッキング現象は発生しませんか?
モーターとエンジンの切り替わりでエンストするくらいな衝撃やニュートラルに入りエンジンが空回りになる現象です。
結構気に入っている車ですが不具合が多すぎます。
書込番号:20803597
0点
題名と書き込み内容から今気付いたのですが、RSではなくハイブリッドなら書き込み場所がここではないですよ。
書込番号:20803660 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ジェイドrsに乗っています。
私も同じようにドアミラーが開かない時がありました。
また走行中にミラーが閉じることもあり
ディラーでスイッチを交換してもらいました。
結果、不具合は解消しましたよ。
書込番号:20808081 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私もハイブリッドに、乗っております。
オートリトアミラーをオプションで、納車から装着してます。
同じ現象だと思いますが、私の場合は、雨の日、もしくは後の日に低速走行中ミラーが突然閉まること。
開くのに、ミラーの開閉ボタンを3回押すと開くと思います。
ディラー何度か見てもらい、結局、オートリトアミラーの部品効果とスイッチ部分の配線し直しでなおりました。
原因は、はっきりわかりません。
以降、再発してません。
後、うちのDCTは、快適、スムーズで全然問題ありません。
多分ですけど、うまく言えませんがDCTの特性に慣れてないのかなと思います。
変速は、オートだけど感覚はマニュアル風だと思います。
はっきりわからないと思いますが、変速中に意図しない動作を性急に行うと、ぎこちない時があります。
それを繰り返していると、低速走行時に影響が出てくると思います。
マニュアルを運転した事があるなら、クラッチをきる感覚が必要だと思います。
自分も最初の頃、ありました。
今ないということは、そう言う事ではないでしょうか。
個人的な見解ですので、御容赦を。
書込番号:20809179 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私はRSを購入して間もない為もあり、今のところ一切のトラブルはありません。
ただ、そういうトラブル事例は非常に懸念します。
また、走行中に発生する事もあるという危険な状況になる可能性のトラブルについては、ディラーへもっと強硬に確実な調査と対応を促するべきと思います。
もう平気と思っていても、急な再発がないとも限りません。
左折走行中などにいきなり発生し、巻き込み事故などを起こしたら、それこそ大変です。
>不具合の確認ができなかったので様子を見る事になりました。
その後に発生しなくなっていたとしても、非常に怖いと思います。
ディラーへ、ここに書き込まれた方の情報から他所の対応事例を教え、再度の調査と対応の依頼をしてはどうでしょうか?
書込番号:20809890
1点
ジェイド ハイブリッド乗りです。
既にディーラーや本田技研から通知が来ている方もいらっしゃるかもしれませんが、この件はリコールとなっています。
私はちょうど今月点検の予定があったので、そこで一緒に修理対応をしてもらう事になりました。
書込番号:21412143
2点
自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル
フィットを安く買うために他店競合でディーラーに交渉しようとしたのですが、マイナーチェンジを控えてる為生産中止で在庫もないということで、
展示車であるジェイドのHYBRID X 白を紹介してもらいました。
展示車で決算ということから、
バックカメラ付ナビ17万
その他付属品6万
ETC無料サービス
上記のオプションで金利1.9%の84回払いで
290万で見積もりだしてもらったのですが
これは買いでしょうか?
書込番号:20730858 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ざっくりした金額を書かれても判りません
自分が相談されたと考えて、詳細な金額を書かれた方が良いです。
書込番号:20730920 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ただのドライブ好きさん
支払い総額290万円という事は、値引き額は50万円を少し超えた辺りという事ですね。
JADEの値引き目標額は車両本体値引き25〜30万円、DOP2割引き4〜5万円の値引き総額29〜35万円辺りだと思います。
これが値引き額50万円超えという事で正しければ、上記の値引き目標額を大きく上回っていますね。
つまり、この値引き額なら展示車という事を考慮しても良い値引き額だと言えそうです。
又、金利が1.9%と低金利という点も魅力的ですしね。
これなら買いだと思いますよ。
書込番号:20730935
![]()
9点
最初の主旨は忘却の彼方へ?
画して、300万円に迫るフルローンとなりましたとさ。
ジェイド自体お高かければ、金利もお高い。
展示車なので色も装備も選べず、真意での新車とは言い難い。
本当にそれで良いのか?
もう少し熟考する必要がありそうな(^_^;)
書込番号:20730968 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
>北に住んでいますさん
ざっくりに見えるかも知れませんが総額290万ジャストございます。
オプションなどは100円単位なので省略してますが。
書込番号:20730984 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>スーパーアルテッツァさん
値引目標額がそのくらいなら大きく上回ってますね。
参考にさせていただきます。
書込番号:20731015 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>マイペェジさん
主旨が変わったのはあれから色々考えまして現在に至ります。
展示車の装備はバックカメラ付きナビのみですが、ドアバイザーやフロアマットも全額値引きしていただけるそうで、
色も1番気に入ってるので選択を迫られていますがかなり迷ってます。
書込番号:20731020 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ただのドライブ好きさん
展示車でその金額なら買うべきではありませんね
支払い額が新車価格と変わりません
ナビも有料なのがビックリしました
他のディーラーで新車見積り出してください
ジェイドは売れてないので値引きも40万円〜50万円は行けると思います
書込番号:20731100
![]()
7点
>30ヴェルファイアさん
ジェイドは全く視野になかった為、下調べもしてなかったので他の店舗でも比べてみることにします。
書込番号:20731160 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
「今なら車体から40万値引きますけどいかかですか?」
とカーズの馴染みの営業さんに1ヶ月前ぐらいに勧められました。
当方今夏販売予定のシビック待ちでしたので、スルーしました。
書込番号:20731238
5点
良い車ですよね、マイナーチェンジ情報待ってましたが、全車速ACCや電動パーキングブレーキ待ってましたが、結局付きそうも無いので、オデッセイハイブリッドにしてしまいました。
先日ディーラーに行ったらちょうど白があったので、マジマジと眺めてましたが、私はカッコいいと思うなぁ。
50万引きなら良いと思いますよ、不人気だからと必ずしも大幅値引きする訳ではないし。
書込番号:21668065 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
実際に買われた方のレビューを拝見していると、全く売れてないけど良い車であると感じています。
ここ1週間の間にネット上で今年8月にマイナーチェンジとの情報を見ました。
中国版と同様に5人乗りの設定が登場するとか…
ネット情報なので真偽は?な部分もあり、付き合いのあるディーラーでも未確認とのことでした。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃったらと思いスレ立てしてみました。
現車の車検までに5人乗りが出れば是非買いたいと考えています。
よろしくお願いします。
9点
>なおのりあやぼんさん
5人乗りで、ステーションワゴン的に使える車を出せば、個人的に面白そうに感じます。
しかし、TVCMは途絶えていますし、中国のモーターショーを披露の場に選ぶなど、ホンダのやる気を全く感じません。
スレ主さんも下記HPを確認されているかと思いますが、一応URL貼っておきます。
最新自動車情報2017 ホンダ 新型 ジェイド マイナーチェンジ
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-942.html
書込番号:20703924
![]()
6点
>伊予のDOLPHINさん
ありがとうございます。
まさにこの情報を見たのです。
ここの情報の信ぴょう性は全く分からないのですが、こんな情報があると食いついてしまいます(笑)
中国ではもう販売開始となっているのでしょうか?
最近のホンダは軽自動車が売れてるからなのか、普通車は国内軽視のように思えて…
現状のジェイドはさすがに2列目が2人乗りなのがネックで対象外なのですが、
5人乗りステーションワゴンだと、一気に買い候補になります。
マイナーチェンジは実際どうなのでしょうかねぇ。
書込番号:20703953
7点
中身か同じシビックが出るので、
5人乗りは出ないと思います。
ストリームも五人乗り失敗してますし。
書込番号:20705154 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
5人乗りならシビックハッチバックでいいような。
北米カーオブザイヤー受賞車だし、エンジンチューニングもパワーある設定。
多分楽しい車かと。
書込番号:20705194 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>なおのりあやぼんさん
中国では発売当初(日本でジェイドが発売されるより前)から5人乗りがあったかと思う。
あちらのジェイドは1800ccガソリンのみですけど。
書込番号:20705295 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>nanakamado2010さん
>えくすかりぱさん
ありがとうございます。
シビック出るんですよね。
確かに5人乗りだと被ってしまいますね。
ストリームの5人の失敗以上にジェイドは6人乗りで歴史的?大失敗なので、これより悪くないと開き直って、5人乗り出してくれないかと、少し期待していたのですが…
やはり、ガセネタですかね。残念…
書込番号:20705301 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
中国では最初から5人乗りの設定あったんですね。
日本ではステーションワゴンがあまり人気が無い、シャトルもあるから設定されなかったんですかねぇ。
書込番号:20705324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは、
私は、他に例を見ない2+2+2という、この特殊なシ-トパターンと走りの素晴らしさに惚れてRSをオーダーしました。
家族も3人にて、2+2にするのがちょうど良いです。
こんな素晴らしい車がCM戦略等の?もあり、皆んな知らなくて 出回っていないという現在の状況がとても嬉しいですね。
担当したディラーのベテラン風営業社員も、実際に走ってみれば他に中々無いくらい素晴らしい車なのですが、何故か会社も本腰を入れて販売する気がないんですよね〜ですって、・・(オイオイ、お前が言うなよ)
このままエディックスの様に、モデルチェンジもないまま初代のみでフェードアウトしてしまうんですかな?
この5人乗り情報は、今までも散々耳に、目にしましたがどうですかね、JADEは中国で販売のみになっちゃうのかな?
書込番号:20707474
7点
JADE(ジェイド)の中古車 (215物件)
-
ジェイド ハイブリッドX 純正ナビ TV バックカメラ ETC ドラレコ 衝突軽減ブレーキ 追従クルーズコントロール 車線離脱防止 ホンダセンシング 巻込み防止サイドカメラ
- 支払総額
- 67.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 125.8万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 73.2万円
- 車両価格
- 57.0万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 14.1万km
-
- 支払総額
- 263.8万円
- 車両価格
- 259.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.5万km
-
ジェイド RS Bluetooth対応フルセグナビETC車載器ドライブレコーダーアルミホイール
- 支払総額
- 118.2万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜459万円
-
15〜317万円
-
25〜566万円
-
38〜688万円
-
67〜529万円
-
39〜249万円
-
130〜267万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
ジェイド ハイブリッドX 純正ナビ TV バックカメラ ETC ドラレコ 衝突軽減ブレーキ 追従クルーズコントロール 車線離脱防止 ホンダセンシング 巻込み防止サイドカメラ
- 支払総額
- 67.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
-
- 支払総額
- 125.8万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
-
- 支払総額
- 73.2万円
- 車両価格
- 57.0万円
- 諸費用
- 16.2万円
-
- 支払総額
- 263.8万円
- 車両価格
- 259.1万円
- 諸費用
- 4.7万円













