『中華トノカバー装着』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中華トノカバー装着』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジェイド 2015年モデル 549件 新規書き込み 新規書き込み
ジェイド(モデル指定なし) 472件 新規書き込み 新規書き込み

「ジェイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジェイドを新規書き込みジェイドをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ9

返信0

お気に入りに追加

標準

中華トノカバー装着

2021/06/07 21:24(3ヶ月以上前)

自動車 > ホンダ > ジェイド

クチコミ投稿数:38件 親ばかビデオ 

取り付け後

テープで位置決め

ちょっと高過ぎたかも

工作完了

4月18日に納車されたオレンジRSに中華トノカバーを取り付けました。
取り付け方の参考にと、写真を共有します。

事前に調査したところ、多くの方が取り付けているようでしたが、取り付け方に関する情報はあまりありませんでした。

<取り付け>
いざ作業を始めると、位置決めの目安がない。試行錯誤の末、マスキングテープ(妻の工作用のネコちゃん)で位置を決め、左右のバランスを取りました。厳密に図ると左右でずれているかもしれませんが、まあOKでしょう。
後ろの引っ掻けフックは少し高かったです。バックミラーで後方を見ると、わずかに見えていた後ろワイパーが隠れてしまいました。わずかに遮られた後方視界による実害はほぼなし、逆にカバー下の荷室をぎりぎりの線で確保できた、とポジティブに捉えています。

<言い訳>
ジェイドを手に入れた後に確認してみると、スモークが強くて車外から荷室はぜんぜん見えません。トノカバーはなくても実質問題なしでしょう。ただ、過去に乗っていた2004-2009年の2代目プリウス、2015-2020年のプリウスα(2列シート)に巻き取り式のトノカバーが付いていたので、なんとなくあるのが普通と考えて取り付けた次第です。100%自己満足ですね。

<ちょっとした疑問>
荷室の上の方、ガラスのすぐ下にある2つの軸受け(?)が謎です。純正オプションのネットが取り付けられているのはカタログ写真で確認しました。それだけのためにわざわざ立派な軸受けを設けるのか?あるいは純正のトノカバーの取り付け部なのでしょうか。こいつの片方、前方のやつがトノカバーの取り付けに使えればよかったのに。すぐ後ろに、よく似た形状のものを取り付けることになりましたので。

<近況>
クルマ社会の街に引っ越すので手に入れたジェイドですが、結局出勤が週1なので、ホイールハウスに蜘蛛の巣が張っている始末です。ぜんぜん走行力は伸びていません。

以上です。

書込番号:24177348

ナイスクチコミ!9

クチコミ一覧を見る

この製品の価格を見る

ジェイド
ホンダ

ジェイド

新車価格:244〜279万円

中古車価格:104〜258万円

ジェイドをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月24日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング