ジェイドの新車
新車価格: 244〜314 万円 2015年2月13日発売〜2020年7月販売終了
中古車価格: 50〜268 万円 (210物件) ジェイドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ジェイド 2015年モデル | 1521件 | |
| ジェイド(モデル指定なし) | 1237件 |
このページのスレッド一覧(全284スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 28 | 3 | 2018年3月9日 15:29 | |
| 155 | 15 | 2018年2月23日 22:18 | |
| 39 | 6 | 2018年2月10日 18:33 | |
| 20 | 2 | 2018年2月9日 18:05 | |
| 24 | 3 | 2018年3月14日 12:40 | |
| 58 | 9 | 2018年2月13日 10:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル
http://www.honda.co.jp/JADE/new/
RSカッケー!
ハイブリッドにも5人乗り出たら嬉しいな。
sensingは歩行者事故低減ステアリングが追加されるみたい。
書込番号:21659515 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
弟「アニキはどういう見解?」
兄「最近のクルマはよく知らないんだが。」
兄「ここ2年で初めて街中でジェイド(ホワイト)をみたんだが隠れた逸品という印象を受けた。」
兄「あのスタイルと大きさで車両本体価格約250万円とは!今でも信じられない。安すぎる。」
兄「昨今のクルマ事情は軽自動車で200万円というキーワードをよく耳にする。カーナビは日々進化し、カーナビとスタッドレスタイヤと3年点検はセットが主流の世の中。クルマとは何ぞや?と自問自答してみたくなる。」
兄「昨今のクルマ事情を打破するにはよい機会になりそうな気がする。」
弟「ジェイドを車両本体価格8~9%引きで購入して車検は近所のガソリンスタンドですれば維持費が安く済みそうだな。」
兄「そうだな。頭ひとつ使うだけで節約術なんてかなりの数がありそうだ。」
弟「結局のところ人の幸せのカタチは千差万別。人によって何が幸せかは分からない。節約することで他に使用できるお金が捻出できることは、またひとつの幸せが増えるんだと思いたい。」
兄「啓介らしくない発言だな。しかし俺の考えは少し違う。」
明日に続く。
書込番号:21659778 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
いいね、これで売れたら「なんで最初から出さなんだ?」となりそう(笑)
書込番号:21659878 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ディーラーに行って聞いてきました。
ターボだけのような記載もありますが、
RSはターボとハイブリッド両方が2列シートになり、
RSは2列シート、それ以外のハイブリッドは3列シートのようです。
値段は公表されてませんが、
RSはちょっと下がりそう、RSではないハイブリッドは上がるようです。
書込番号:21661615
4点
自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル
Hondaウエルカムプラザ青山で、2018年1月12日(金)〜14日(日)に千葉県の幕張メッセで開催された「東京オートサロン2018」へ出展した車両の特別展示を開催しています。
http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/contents/event/2018/20180217/
東京モーターショーで先行公開した今春マイナーモデルチェンジ予定の「JADE RS(ジェイド アールエス)」をベースにしたコンセプトモデルもあります。
オレンジ色のガソリンモデルのみ展示です。
ホワイト色のハイブリッドRSはありませんでした。
いまなら見て触れて確かめられます。
いろいろ言われていますが、かっこいいと思います。
シート生地は皮調とスエードみたいなものでオレンジステッチ。
気になる2列目のシートですが足元も十分広く、座り心地も非常によかったです。
写真の通りシートからドリンクホルダ&テーブルとひじ掛けが出てきますが、思っていた以上に大きく使いやすそうです。
リクライニングはしませんが、他車よりも背もたれが寝ているように感じます。
さすがに足元は現行モデルのセパレートシートを一番後ろにした時より余裕はないですが、その代わりに横方向が広い(ベンチシート)ので、後席の全体的な空間は5人乗りのこちらの方が広く感じました。
その他はところどころピアノブラックのパネルや部品を多用しており、シート地も相まって質感は上がっていると思います。
荷室は現行よりも広いというか、シートがない分深くなっており、容量は上がっています。
ウインカーはシーケンシャルではありません。
気になるところをたくさん写真撮りましたが全部載せられません。
いくつか写真を添付します。
展示期間も今週までなので、いける方は要チェックです。
23点
ナイスな情報有難うございます!
週末見に行ってきます。
今度はハイブリッドにもRSが出るみたいですが、ガソリンRSとどっちがいいのか興味ありますね。
値段が現行より安ければ売れる要素ありですね。
ちなみにルーフ塗り分けは標準?
それともオプションカラーかな?
書込番号:21614184 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
写真とコメント追加します。
内装はカーボン調パネル(現行のハイブリッドグレードと同じものかな?)
現行オプションのセンターコンソールイルミネーションが装着されていました。
前席は身長180cmの私の運転席シートポジションに合わせている状態で、一番後ろから少し前の位置ですが、余裕ではないですが後席で足組めます。
後席のドリンクホルダもひじ掛けも、前席のひじ掛けよりも少しだけ幅広です。
後席は背もたれも高くて、横方向も広いのでとにかく居心地よかったです。
車内の雰囲気は現行よりも非常にスポーティーに感じます。
>コウ吉ちゃんさん
ルーフの塗り分けは標準かオプションかはわかりません。
ダメもとで受け付けのお姉さんに何か資料あるか聞いたらやっぱりコンセプトモデルなので何もないとの事。
あたりまえですね。
書込番号:21614256
14点
またまた写真追加します。今度は外装です。
リアは現行と変わりはありません。
ぜひ中国のマイナー後仕様にしてほしいですね。
リアウイングはモデューロのものかな?
ヘッドランプ点灯(ロービームとハイビーム)
サイドミラー、ルーフ、リアウイングはブラック。
タイヤサイズは225/45/18 DIREZZA Z3履いてるね。これ標準?!
書込番号:21614329
16点
上記サイズはモデューロX仕様にとっておくってことはやめてほしいですね。
ヴェゼルRSだって18インチだから標準かな。
沢山の画像有難う。週末見るのが楽しみになってきました!
書込番号:21614345 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
青山一丁目まで遠くて行けないよ!.!!という人のために、もう少し写真をアップしたいと思います。
あしまわりです。
よく見ると、ホイールナットが2つ付いていません。(笑
赤スプリングと白ダンパーが装着されていました。
現行のモデューロサスペンションキットでしょうか?
現行ですとこのサスペンションは標準設定より15mm下がる設定です。
ということは、このコンセプトモデルでない販売仕様の車は少し車高が高いということになるのでしょうか?
そうであれば、見た目の印象が少し変わりますね。
それともサスペンションのセッティングを変えているとの事なので、赤スプリングと白ダンパーはプロトタイプでこの車高は標準になるのかな?
それと、フロントとリアのキャリパーは黒に塗られていました。
書込番号:21617015
8点
追加アップします。
現行車はサンバイザーにチケットホルダーが無いとの書き込みを見たことありますが、今度のはあります!!
このタイプのチケットホルダーは初めて見ます。
というか、これチケットホルダだよね?
後席ドリンクホルダ&テーブルの先っちょにはポケットが2つありました。
せっかくなのでテーブルの部分にUSBソケットもあればいいのに。
ワイパー部分は違いがありますか?
ペダル部部は違いがありますか?
書込番号:21617087
6点
さらに追加。
荷室です。
普通に広いです。
写真が上下逆になってしまいましたが、トレイの下はスチロールの収納があり、奥には車載工具です。
スチロールの下は鉄板でした・・・見てはいけないものを見てしまったようです(笑
荷室の収納は十分ですね。
荷室の両脇にはパンク修理キット?
書込番号:21617129
9点
写真アップ番外編です。 これが最後です。
NSX GT3
CR-V フロントと内装
シビック
以上です。
もし青山にジェイド見に行った方がおられましたら、写真アップしてみんなで共有しましょう。
またこれまでに、誤字が多々ありました。
タイトル→誤:COMCEPT 正:CONCEPT
最初のスレ→誤:.東京モーターショーで先行公開した・・・ 正:東京オートサロンで先行公開した・・・・
以上、訂正させていただきます。
書込番号:21617196
13点
>せいかいじゅのはさん
ナイスな情報テンコ盛りありがとうございます!
ミニバン卒業したら、マジ欲しい車の一台になりましましたわ。※嫁両親の車選びに候補の一つでしたが、価格と乗車人数でボツになりました。
5人乗りで車両価格が230万円台ならスバルのインプとかとガチンコ勝負できるんですけどね・・
書込番号:21621695 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
教えてください。
子供の家族が盆正月に来たときには、7人乗れる必要があります。
現在はストリームなので問題は無いのですが、安全システムが年寄り向けになっているかもしれないので買い換えも検討しています。現行のジェイドは6人乗りなので買いません。
マイナーチェンジされたら7人乗りバージョンは発売されそうでしょうか?5人乗りで3列目が設定されて7人乗りになればいいのですが。
常日頃は老夫婦二人だけなので、あくまで応急的シートと割り切っています。
もし情報あれば教えて欲しいのですが。
書込番号:21622563
3点
>天然アップルさん
情報が参考になったようで幸いです。
話半分で聞いてください、嫁両親さんの車選びの候補に再浮上できるかもしれない情報です。
この記事呼んだことありますか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00010005-autoconen-bus_all
『会場の開発担当者によると、ジェイドに新設される5人乗り仕様は、現在よりも価格を大幅に下げる予定とのこと。』
現行での価格から考えると1.5リッターターボで253万円、1.5リッターハイブリッドで272万円からなので、
1.5リッターターボであれば、上記の言葉を信じると230万円はいけそうな気がする。(勝手な想像です)
しかし、これはセンシングとナビなしの価格です。
最近はマイナーチェンジでセンシング全グレード標準というのが流れなので
5人乗り、1.5リッターターボ、センシング付き、ナビなしという一番安いグレードで245万円と予想。
あくまでもこれは私の根拠のない予想です。
それと、5人乗りということで、車両重量が軽くなります。
現行のRSの車両重量は1510kgです。
3列目のシートが無い、2列目のシートは見ての通りスライド無し、リクライニング無しのベンチシートなので、現行よりもはるかに車両重量は軽くなると予想されます。
※中国のジェイド5人乗りが約1400kgのようです。
余裕で1500kg未満にはなると思いますので、6人乗りより重量税が1ランク下がるはずです。
微々たるものですが、こんなところでも費用が少なくなります。
なんだかんだいってももうすぐ(3月?4月?)にはマイナーチェンジ正式発表(と思われる)なので、すべてはそこではっきりしますね。正式発表が待ち遠しいです。
ちなみに上記の記事によると、私が写真アップしたオレンジのジェイドは、純正オプションのホンダアクセスのModulo(モデューロ)パーツを装着したRSとのこと。
外観、内装などの標準仕様はオートサロンに展示されていたホワイト色のハイブリッドRSを参考にした方がよさそうです。
さすがにオレンジ色のジェイドの仕様が標準ということはなさそうですね。
書込番号:21622786
10点
>平成のピカソさん
こんにちは。
残念ながら7人乗りは無いと思います。
>5人乗りで3列目が設定されて7人乗りになればいいのですが。
5人乗りの2列目はスライドしません。
ということは、3列目に乗り込めるような作りにはなっていないからです。
さすがにリアゲート開けて3列目に乗り込むわけにもいきませんし・・・。
6人乗りと5人乗りの設定しかないはずです。
書込番号:21622830
8点
想像してしまいました。
現状でもハンドリングに定評のあるジェイドRSですが、車重が100kg近く軽くなったら・・・。
それと無いと思うけど、newシビックのパワーアップしたL15B積んで来たらと思うと。。。
オラァ、ワクワクすっぞ!!!
HONDAさんのサプライズ期待します。
書込番号:21623342 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>せいかいじゅのはさん
今日、青山行ってきました。
意外にジェイドに人は集まっていませんでした。
ヴェゼルのマイナー後は外に置いたるからか、人が入れ替わり立ち代り見てました。
ジェイドを見た感想ですが、ダッシュボード周りがカーボン調になってスポーティー感が上がってました。ドリンクホルダーにシャッターがあったのも◯。
2列目も充分に広かったですね。
エアコンは左右独立温度調節が無いのが×ですね。
あとガラスルーフが欲しいです。
運転席ウィンドーを開けひじをドアに掛けれて運転出来るのが魅力的でした。
トータルとして全てがジャストサイズ。必要以上の物はないけどある意味無駄がなくていい。
お値段次第では売れる。5人乗り後期は有りと見た!
以上です。
書込番号:21624994 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
オデッセイやステップワゴン、フリードなんかに付いてる室内確認ミラー
ジェイドにも欲しいなと思ってたんですが、単眼カメラの裏に貼ってみました。
丁度イイ感じで、満足です。
書込番号:21587069 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
単眼カメラに触っても大丈夫なのですか?
書込番号:21587103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
触るも何もカバーでしょう、カメラそのもには影響ありませんよ。
書込番号:21587175
9点
失礼m(__)m
勘違いしました(;^_^A
書込番号:21587209 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tm0421さん
サイドミラー用を流用ですか。想像力と応用力の豊富な方ですね。
家族構成などにより、他車種も含めて参考にされる方もおられるかと存じます。
雑感ですが、最近の一部高級車などではルームミラーがデジタルインナーミラーになり、
メリットとして後方視界確保以外にも、「後席のお偉いさんと目線が合う気まずさ」が解消されるとか?
人それぞれですが、「所変われば品変わる」と言うやつですかね。
書込番号:21587291
4点
後方だけでなく側方も多少カバーできてたのが
デジタル化で後方のみに劣化しちゃうんだよな。
書込番号:21587363
6点
匿名中傷で一時期流行ったマガジンX ざ総括は、ジェイドをどう評価してたでしょうか?
(ハイブリッドのほうで結構です)
あの雑誌はホンダ嫌いで有名ですよね。
言葉遣いとか古臭いので当てにならない座談会ですが、最悪の見方も知っておきたいです。
何より数年経って、それが当たってたかどうかを。
書込番号:21582154 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは
RSに乗ってもうすぐ2年、走行距離は17,000キロになります。
耐久性なのか分かりませんが、悪路走行中にダッシュサイド左側からカタカタ音がするのでディーラーへ持って行きましたが分からないのでそのまま乗っています。自分でバラして不織布でも貼って対応しようかな?とも考えております。
あと、ワイパーブレードが見た目はカッコいいのですがショボくて真ん中のワイプが直ぐダメになるのと助手席側のブレードのサイズが特殊で通販でないと買えない不便さがありますね。
足回りはモデューロサス入れていますが、しなやかで粘り強く、ミニバンとは思えないコーナーリングが出来ます。
耐久性も有りそうだし、とても良いクルマなのですが、売れていないせいかホンダとディーラーが全く売る気が無くて、CMはおろか売り出しの広告にも名前が出てこなくて、忘れ去られた感が腹立たしい上、哀しい気持ちになりますね。
書込番号:21584478 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
既にご覧になっている方も多いと思いますが、今年のオートサロンに展示されていた JADE の MC モデルに関する記事のリンクを置いておきます。
https://carview.yahoo.co.jp/motorshow/tokyo-autosalon/car/3/8201/
https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2018autosalon/1100975.html
http://autoc-one.jp/honda/jade/special-5001180/
9点
現行型のオーナーです。
ジュエルアイのヘッドライト、余り活躍しなさそうな二列目ポケット&アームレスト、横長基調のフォグライト、その全てが中国版の横流し。
3年以上経過のマイナーチェンジでまさかこの内容とはとても信じられません。
3列モデルに2列モデルを追加で挽回できなかったストリームと同じ轍を踏んでしまうのは発売前から明白です。
書込番号:21541020 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私は、155 cm 以下の車高で二列目のシートが後ろに倒せる事を重要視して現行モデルを買ったのですが、5 人乗り仕様の二列目シートがどの程度後ろに倒せるのか、興味のあるところですね。
書込番号:21674691
3点
自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル
ジェイドのマイナーチェンジ車をベースに
Moduloパーツを装着した
カスタムカーが東京オートサロンに登場しましたね
詳細はこれから出てきそうですね
https://carview.yahoo.co.jp/motorshow/tokyo-autosalon/car/3/8201/
書込番号:21504211 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
5人乗りも展示されていたようで、詳細が楽しみです。
隣の白いジェイドはハイブリッドのRSですかね。よーくみるとパドルが着いているような…。
書込番号:21504317 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このオレンジに格好いいね。
フィットRSと同じオレンジなのかな?
個人的にはプレミアムクリスタルレッドメタリックが欲しい!
書込番号:21504322 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Car Watchさんに写真と記事がありますね。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2018autosalon/1100975.html
オレンジ色がカスタムパーツ装着、白色が標準パーツのHVRSみたいですね。「2列シート構成グレード追加。従来型も併売。5月予定」ですか。2列目も倒すと少し傾斜がありますがフラットなのでワゴンライクな車が欲しかった自分としては「待ってました」です。
記事を読んでいて目についたところとしては以下の要素です。
・ルーフとスポイラーが黒くなった
・HVRSはパドルが付いている
・シビックについていたトノカバーホルダーのようなものが見える
・ブレーキホールドはなさそう?
・タイヤ18インチ?
・HVのコンソールは収納があまり変わらず?
あとはお値段やグレード構成、センシング機能が気になりますね。個人的には渋滞追従追加やHVRSがお値段据え置きだと嬉しいですがはてさて。
オートサロンが今日明日で開催中ですので質感や詳細は現場でってところですね。時間があれば見に行きたいところです。
書込番号:21505847
7点
皆様
コメントありがとう御座います
・パワーはそのまま
・ハイブリッドにRS設定?
・五人乗り設定
・ヘッドライト&フォグ
変更
・センシングアップグレード
ですか?(^∇^)
http://autoc-one.jp/honda/jade/special-5001180/photo/0003.html
書込番号:21506583 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
リヤバンパーとテールがMC前と同じに見えますが
まさかこのまま発売になるんでしょうか?
ちゃんと中国仕様で出していただきたい!
パノラマルーフも日本版は設定無しなのかな?
個人的にはエアコンをDUALで0.5℃間隔設定にして欲しい。
書込番号:21507019 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ぱんだの里さん
中国仕様はバンパー内マフラーカッターが
付いててカッコイイですからね
東京オートサロン公式の場に
現れた姿が日本仕様のMC後ジェイドになるのでしょうね
今日、娘が行ってきたので画像貼っときます
書込番号:21508280
7点
>dreamlichisさん
写真ありがとうございます!
やはりMC前と変わらずですね。
しかし、なぜなんでしょうか・・・
MCまで希望を捨てずに変わることを願います(笑)
書込番号:21511518 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぱんだの里さんがおっしゃるとおり、
リアスタイルも中華版と同じものにしてほしかった。左右のマフラーカッターがカッコいいので、リアバンパーの移植を考えていたのに、残念。
書込番号:21525398 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
「JADE RS CUSTOM Concept」
大阪オートメッセで見てきました
MC前よりスッキリした感じになりましたね
市販車もこんな感じになるだろうね
リアは皆様言われてるように
中国版のをそのまま使ってほしかったです
https://youtu.be/BVWDco4AWl0
書込番号:21595313
4点
JADE(ジェイド)の中古車 (210物件)
-
- 支払総額
- 128.2万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.6万km
-
ジェイド ハイブリッドX 純正メモリーナビ フルセグ バックカメラ Bluetooth 衝突軽減ブレーキ レーンアシスト 車間維持クルーズコントロール ETC車載器 LEDライト
- 支払総額
- 92.0万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 181.7万円
- 車両価格
- 172.9万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜510万円
-
15〜317万円
-
25〜566万円
-
38〜688万円
-
67〜529万円
-
39〜249万円
-
130〜267万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 128.2万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 8.3万円
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
ジェイド ハイブリッドX 純正メモリーナビ フルセグ バックカメラ Bluetooth 衝突軽減ブレーキ レーンアシスト 車間維持クルーズコントロール ETC車載器 LEDライト
- 支払総額
- 92.0万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
-
- 支払総額
- 181.7万円
- 車両価格
- 172.9万円
- 諸費用
- 8.8万円























































