『s51を見てきました』のクチコミ掲示板

2015年 7月11日 発売

CFD-S51 (W) [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:3.4W タイプ:CDラジカセ 幅x高さx奥行き:320x139x219mm 重さ:2.3kg CFD-S51 (W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CFD-S51 (W) [ホワイト]の価格比較
  • CFD-S51 (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CFD-S51 (W) [ホワイト]のレビュー
  • CFD-S51 (W) [ホワイト]のクチコミ
  • CFD-S51 (W) [ホワイト]の画像・動画
  • CFD-S51 (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CFD-S51 (W) [ホワイト]のオークション

CFD-S51 (W) [ホワイト]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月11日

  • CFD-S51 (W) [ホワイト]の価格比較
  • CFD-S51 (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CFD-S51 (W) [ホワイト]のレビュー
  • CFD-S51 (W) [ホワイト]のクチコミ
  • CFD-S51 (W) [ホワイト]の画像・動画
  • CFD-S51 (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CFD-S51 (W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > SONY > CFD-S51 (W) [ホワイト]

『s51を見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CFD-S51 (W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
CFD-S51 (W) [ホワイト]を新規書き込みCFD-S51 (W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

s51を見てきました

2016/02/12 00:13(1年以上前)


ラジカセ > SONY > CFD-S51 (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:33件

現在、使用中のCDラジカセの調子があまり良くないので、s51を買おうとヤマダでみてきました。
価格が安いので、堅牢さは期待していませんでしたが、かなりひどい。
薄っぺらな感じです。
CDを入れ音量レベルを15にする。会話を聞くには、はっきりとした音が出ていました。
しかし、これで音楽を聴きたいとは、思えませんでした。
音量を18位まで上げると、本体の部品がビリビリいって、聞くに堪えませんでした。
今、書き込みをしながら、前出の27年前のビクターRC-X3で、音楽を聴いています。
比較にならない良い音が出ています。
店舗での試聴だと、周りがうるさいので、ボリュームの上げ過ぎかもしれません。
この製品は、購入する前に必ず試聴することをお勧めします。

書込番号:19580705

ナイスクチコミ!3


返信する
osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:1107件

2016/02/13 14:54(1年以上前)

RC-X3は定価 45,800円ですよね。それからかなり物価が上がっているのに、CFD-S51は8千円くらいですから、まず比較にならないでしょう。むしろ8千円でこれくらいのCDラジカセができているのが、昔では考えられないことです。
コストダウンのために、MADE IN CHINAにしたり、いろいろ努力した結果でしょう。
それでも、日本の各オーディオメーカーの業績が厳しいのはご存知の通りです(VictorはKENWOODに吸収されてしまいました)。

持ち運びできなくてもよいなら、コンポカテゴリになります(カセットはありません)が、X-EM12ならCFD-S51と同じくらいの価格で買えます。Bluetoothが欲しいならX-EM22が1万円程度で買えます(なぜこんな性能や外観のコンポがラジカセ並みの価格にできるのか不思議なくらいですが…。PioneerのAV部門はONKYOに吸収されてしまいました)。

価格はもう少し高くなり、電池では使えません(カセットはありません)が、薄型ならSC-HC39やCBX-200があります。
これだとRC-X3より音が良いかもしれません。店頭で聞いてみてください。
また、Bluetoothはスマホの音を気軽に聞くには便利です。

書込番号:19585537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/02/15 21:59(1年以上前)

>osmvさん
ありがとうございます。ご意見、参考にさせていただきます。
昨日、コジマにてS51を試聴してきました。
先日、書いた程は悪くありませんでした。
展示品なので、使用されかたが、悪かったのかもしれません。
それよりも、東芝CD-K8が、良いのにはびっくりしました。
カセットウォークマンがまだ現役なので、教えていただいた
X-EM12とのコラボは、面白いかもしれません。
よろしければ、以下を教えていただけませんか。
CDを固定するのに、バチンとはめ込む機種が、多いですが、
耐久性はいかかがなものでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:19593997

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:1107件

2016/02/16 00:05(1年以上前)

フタやコネクタなどがガタガタになることはあっても、展示品で扱いが雑だから音が悪くなるとは考えにくいですが…。
うるさい店頭ではかなり音量を上げて聞いている(部屋では耳をふさぎたくなるほどの音量)ので、音がひどかったのはそのせいではないでしょうか。

CDの固定はノートパソコンのCDドライブと同じ方式(3つのボールか爪で保持)ですね。
フタが開くCDラジカセや垂直にCDをはめる製品で採用されています。
多くの製品で採用されているので、普通の使い方で耐久性が問題になることはないと思います。

書込番号:19594527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > CFD-S51 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了らしい。 2 2016/11/07 14:04:17
購入に向けての質問です 5 2016/04/15 20:04:27
s51を見てきました 3 2016/02/16 0:05:23

「SONY > CFD-S51 (B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

CFD-S51 (W) [ホワイト]
SONY

CFD-S51 (W) [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月11日

CFD-S51 (W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング