『修理依頼からヘッド交換・・・改善!』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

プリビオ ワークス MFC-J6973CDW

  • 両面同時スキャン機能を搭載した、ビジネス向けA3フル対応インクジェットプリンターのフラッグシップモデル。
  • 1枚目の印刷がカラー約9.5秒、モノクロ約9.0秒で完了するほか、コピーもカラー約14秒/モノクロ約11秒で可能。
  • A3サイズまでのコピー、スキャン、FAXに対応するほか、手差しトレイを使用してのし紙や大型の封筒などの印刷も可能。
プリビオ ワークス MFC-J6973CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 解像度:6000x1200dpi 機能:FAX/コピー/スキャナ プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWの店頭購入
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWの純正オプション
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのオークション

プリビオ ワークス MFC-J6973CDWブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWの店頭購入
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWの純正オプション
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのオークション

『修理依頼からヘッド交換・・・改善!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ワークス MFC-J6973CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ ワークス MFC-J6973CDWを新規書き込みプリビオ ワークス MFC-J6973CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

修理依頼からヘッド交換・・・改善!

2016/03/29 12:04(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6973CDW

スレ主 kaname.hさん
クチコミ投稿数:12件

昨年、11月に購入して2ヶ月頃から印刷時に白いラインが入る様になりました。クリーニング等を行っても改善されない為、メーカーに相談すると修理対応になるとの指示が有りましたが、仕事の関係上3月中頃に修理に出しました。3日程度でヘッド交換さえた本体が返却されました。早速、作動確認を行うと奇麗な印刷が出来ました。
メーカーからの診断内容は、「ヘッドの乾燥に伴いヘッド交換を行った。電源を切らずに週に数枚の印刷を行う事をお奨めします。」との事です。
再度、メーカー側に確認を行いました。内容は下記の通りです。

1、複合機の為、購入してから電源は落としていません。
2、使用環境は、毎日数枚の印刷を必ず行っています。

メーカー側の故障の原因には該当しないと思うのですが・・・

又、同じトラブルが発生した際も再度、送料(1620円)が顧客側に負担することになるそうです。

今回の送料も負担しましたが・・・

商品の故障なのに何故、負担する必要が有るのでしょうか?

皆さん、このメーカーの対応をどう思いますか?

書込番号:19739245

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7240件Goodアンサー獲得:932件 flickr 

2016/03/29 12:06(1年以上前)

普通だと思います。

書込番号:19739247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/29 13:10(1年以上前)

私は、保証期間中の故障で原因がユーザー側に責任のない可能性の高い場合は、
ユーザー側に修理費用や送料を負担させない会社の方が良心的ではないかと感じています。

書込番号:19739392

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:993件

2016/03/29 13:19(1年以上前)

>メーカー側の故障の原因には該当しないと思うのですが・・・
うん、1.2ともその原因には該当しませんね。
メーカー側の責任じゃないのに、何を言いたいのかな?

書込番号:19739410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6507件Goodアンサー獲得:1182件

2016/03/29 17:56(1年以上前)

こんにちは。
メーカーの保証書に、保証修理の条件として「持込修理」と明記されていませんか?

もしそうなら、購入店持ち込み&引き取りであれば全額無料ですが、通販で買ったとかで持ち込めずメーカー直送で修理依頼したなら、掛かる送料は依頼者負担もやむなし、です。
故障の内容云々とは別次元ですね。


また、メーカーはあくまで症状から見た推定原因→ユーザーがとり得る予防策を示してきただけでしょう。
先に目詰まりしたから乾燥したのか、乾燥したから詰まったのかまで細かくは診てなくて、乾燥している・詰まっているって事実から、短絡的にユーザーに非がある如く指摘してきたんでしょう。

もし保証期間内にまた同じように故障したら、
「また壊れたから直してくれ、言われたとおり通電しっぱなしだったからこちらに非はない」
と主張すれば済む話です。遠慮はいりません(笑)。
どんなに正しい扱いを受けた機械とて確率論上、故障するときはするんですから。

書込番号:19739945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7240件Goodアンサー獲得:932件 flickr 

2016/03/29 19:48(1年以上前)

次は、サービス内容もご自身のお考えに合う製品を選択されることをお勧めします。

http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.htm

書込番号:19740304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:773件

2016/03/31 16:54(1年以上前)

別に Brother に限った事では無く、新品購入後 1年未満に
メーカー純正消耗品使用での故障の場合は修理代金のみ、
メーカー負担ですが輸送費はユーザー自己負担は当然の事です。
例えば之が家電量販店店頭修理品預けでも、その量販店迄行く
交通費はユーザーが自己負担要は之と同様の事です。
メーカー迄の配送料金も実際は片道負担で修理完了品の
メーカーからユーザー指定場所えの配送料金はメーカー負担です。

書込番号:19746010

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プリビオ ワークス MFC-J6973CDW
ブラザー

プリビオ ワークス MFC-J6973CDW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

プリビオ ワークス MFC-J6973CDWをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング