『小冊子印刷が 高速印刷でできない』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

プリビオ ワークス MFC-J6973CDW

  • 両面同時スキャン機能を搭載した、ビジネス向けA3フル対応インクジェットプリンターのフラッグシップモデル。
  • 1枚目の印刷がカラー約9.5秒、モノクロ約9.0秒で完了するほか、コピーもカラー約14秒/モノクロ約11秒で可能。
  • A3サイズまでのコピー、スキャン、FAXに対応するほか、手差しトレイを使用してのし紙や大型の封筒などの印刷も可能。
プリビオ ワークス MFC-J6973CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWの純正オプション
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのオークション

プリビオ ワークス MFC-J6973CDWブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWの純正オプション
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6973CDWのオークション

『小冊子印刷が 高速印刷でできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ワークス MFC-J6973CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ ワークス MFC-J6973CDWを新規書き込みプリビオ ワークス MFC-J6973CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

小冊子印刷が 高速印刷でできない

2018/01/13 18:32(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6973CDW

クチコミ投稿数:3件

表題の件で質問です。
小冊子印刷を、高速印刷で行いたいのですが、どうしてもできません。

できないとの記載はマニュアルには見当たりませんでした。
ファームやドライバを全部最新にしても、最後のページらしきものだけ印刷後、印刷が終了してしまいます。

数ページでも100ページ以上でも同じ現象です。普通速度では小冊子印刷OKです。
これは仕様なのでしょうか?何方かご存知でしたら教えていただけると幸いであります。

書込番号:21507481

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/01/14 18:42(1年以上前)

グスタフ君さん、こんにちは。

> ファームやドライバを全部最新にしても、最後のページらしきものだけ印刷後、印刷が終了してしまいます。

とのことですので、高速印刷で小冊子印刷の設定で、印刷開始はできるものの、正常に印刷ができないということでしょうか?

あと「最後のページらしきものだけ」とのことですが、「らしきもの」というのは、どのようなことなのでしょうか?
最後のページらしいけど、最後のページではない、ということなのでしょうか?

書込番号:21510381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/01/14 22:31(1年以上前)

>secondfloorさん

どうもご質問ありがとうございます。全くのこの欄初心者のためわかりにくい説明で申し訳ありません。

>> ファームやドライバを全部最新にしても、最後のページらしきものだけ印刷後、印刷が終了してしまいます。
>とのことですので、高速印刷で小冊子印刷の設定で、印刷開始はできるものの、正常に印刷ができないということでしょうか?

おっしゃる通りで、プリンターは動き出しますが、すこし印刷して終わってしまう、というのが現状です。
トレイはトレイ2、紙はA3です。

> あと「最後のページらしきものだけ」とのことですが、「らしきもの」というのは、どのようなことなのでしょうか?
最後のページらしいけど、最後のページではない、ということなのでしょうか?

いろんなページ数のpdfでやってみたのですが、失敗した印刷を全部確認したところ、やはりすべて、一番最後のページ、具体的な例ですとA4で192ページあるpdfの192ページ目だけ、A3の片面右半分に印刷(それも左側が数p欠けた状態)され、その左半分や裏面は真っ白で、印刷は終了します。

以上でご理解いただけそうでしょうか。A3の紙を30枚位費やして検証したため、これ以上独力での原因調査は心が折れてしまいました。メーカーがテストしてないということはないとは思うのですが。。

書込番号:21511156

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/01/15 12:25(1年以上前)

グスタフ君さん、追加情報ありがとうございます。

> メーカーがテストしてないということはないとは思うのですが。。

たしかにメーカーも、ファームやドライバーをテストもしないで公開することはないですが、一つ一つの製品の全てのケースについて、完璧にテストをしているとは限りませんので、、、
今回のケースでしたら、ファームやドライバーの不具合を疑ってみても良いように思いました。

ところで今回はPDFの印刷での出来事のようですが、PDF以外のもの(例えばWordの文書とか)を、高速の小冊子印刷で印刷してみた場合はどうでしょうか?

書込番号:21512335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/01/19 00:11(1年以上前)

>secondfloorさん
どうもサジェスチョンありがとうございます。
さきほどwordファイルのサンプルを入手したので、印刷してみました。結果、
A3(トレイ2): NG pdfと同じ
A4(トレイ1): OK 高速で小冊子印刷可能
でした。
ちなみにトレイ1にA3を入れてみましたが、やはりNGでした。
A4までは対応しているようです。pdf,wordは関係ないですね。

書込番号:21522081

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/01/19 19:49(1年以上前)

グスタフ君さん、検証ありがとうございます。

Wordでも同様ということは、印刷するソフトの問題ということでもなさそうですので、やはりファームやドライバーに不具合があるのかもしれませんね。

なのでこの件をブラザーのサポートに伝えてみてはどうでしょうか。

そうすることで、ブラザー側でもテストをして、なんらかの対応をとってくれると思います。

書込番号:21523848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6973CDW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ ワークス MFC-J6973CDW
ブラザー

プリビオ ワークス MFC-J6973CDW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

プリビオ ワークス MFC-J6973CDWをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング