『この三脚 雲台交換出来るでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,200

タイプ:三脚 全高:190〜417mm 段数:2段 本体重量:428g EX-ミニSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-ミニSの価格比較
  • EX-ミニSのスペック・仕様
  • EX-ミニSのレビュー
  • EX-ミニSのクチコミ
  • EX-ミニSの画像・動画
  • EX-ミニSのピックアップリスト
  • EX-ミニSのオークション

EX-ミニSベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月

  • EX-ミニSの価格比較
  • EX-ミニSのスペック・仕様
  • EX-ミニSのレビュー
  • EX-ミニSのクチコミ
  • EX-ミニSの画像・動画
  • EX-ミニSのピックアップリスト
  • EX-ミニSのオークション

『この三脚 雲台交換出来るでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-ミニS」のクチコミ掲示板に
EX-ミニSを新規書き込みEX-ミニSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この三脚 雲台交換出来るでしょうか?

2015/09/06 16:57(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > EX-ミニS

クチコミ投稿数:1801件

こちらの三脚で件名に書いた事、お分かりになる方がいればご教授下さい。 宜しくお願い致します。

陸上部の息子の大会で写真を撮っているのですが、他の部員の写真も練習がてら写して良く撮れた時印刷して
渡していたら、大会応援でお会いした時写真のお礼のご挨拶を頂き、貰った小さな三脚があるので使わないかと
こちらを頂きました。 

話が出た時、メーカー名とかお尋ねしてみても、主人が会社の飲み会かなにかで景品で貰った物で良く分からないという話でして、
大分前の話でその後お会いする事もなくて忘れたのかなとたいして気にしていなかったのですが、夏休み明けに息子がこれ貰ったからとこの三脚を渡されました。

最初メーカーのHPで税抜き6200円とあって、こんなお高い物貰えないとびっくりしたのですが、
実売1600円程度で頂いた箱には非売品の印もあったので、まぁ良いかと開封してみたのですが…

カメラ直付の雲台で、ここが交換できればと少し試してみたのですが、
センターポール抜けそうもないのですが、やはり雲台は交換出来ないのでしょうか? 
まぁ頂き物なので、雲台交換ダメならだめで何度か使ってみようとは思っているのですが…

ここ緩めれば交換出来るとか、これは交換できないとかお分かりになりましたら教えて下さい。

書込番号:19116305

ナイスクチコミ!1


返信する
909DTさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/06 17:46(1年以上前)

ベルボンHPのEX−ミニSの商品を見ると「雲台分離不可」となっています
http://www.velbon.com/jp/catalog/ex/exminis_fe.pdf

書込番号:19116463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2015/09/06 17:48(1年以上前)

ハワ〜イン♪さん こんにちは

http://www.velbon.com/jp/catalog/ex/exminis.html

上の仕様を見ると 雲台分離 不可になっています。

書込番号:19116469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/06 17:48(1年以上前)

ハワ〜イン♪さん

Velbonのサイトで取扱説明書を確認してみたところ、雲台は一体型となっていますので、
雲台だけを外すことは、難しいようですね。

http://www.velbon.com/jp/catalog/ex/exminis_manual.pdf

書込番号:19116471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件

2015/09/06 17:59(1年以上前)

909DTさん  もとラボマン 2さん ぱぱりおさん

早々にお返事ありがとうございます&まとめレスで失礼致します。

皆様それぞれベルボンのホームページで分離不可と確認して頂いてありがとうございました。
お手数をおかけしました。 特にぱぱりおさんには画像まで貼って頂いて、
同じシリーズでも何種類かあって、使い勝手を考えると最低でも330Qあたりが良さそうなのもわかりました。
(次からは自分で確認します。 勉強になりました。)

まぁ直付すれば使えそうなので、何度か花撮りにでも使ってみて、良さそうならもうワンランク上の
ミニ三脚購入する事にします。


書込番号:19116504

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > EX-ミニS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-ミニS
ベルボン

EX-ミニS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月

EX-ミニSをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング