『この三脚はカメラを縦にしての写真は取れますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,200

タイプ:三脚 全高:190〜417mm 段数:2段 本体重量:428g EX-ミニSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-ミニSの価格比較
  • EX-ミニSのスペック・仕様
  • EX-ミニSのレビュー
  • EX-ミニSのクチコミ
  • EX-ミニSの画像・動画
  • EX-ミニSのピックアップリスト
  • EX-ミニSのオークション

EX-ミニSベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月

  • EX-ミニSの価格比較
  • EX-ミニSのスペック・仕様
  • EX-ミニSのレビュー
  • EX-ミニSのクチコミ
  • EX-ミニSの画像・動画
  • EX-ミニSのピックアップリスト
  • EX-ミニSのオークション

『この三脚はカメラを縦にしての写真は取れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-ミニS」のクチコミ掲示板に
EX-ミニSを新規書き込みEX-ミニSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚 > ベルボン > EX-ミニS

スレ主 kakaka9999さん
クチコミ投稿数:178件

この三脚はカメラを縦にしての写真は取れますか?

書込番号:20145436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/08/26 17:04(1年以上前)

2Way雲台付きですから縦にもできますよ。
http://www.velbon.com/jp/catalog/ex/exminis.html

書込番号:20145457

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2016/08/26 17:14(1年以上前)

kakaka9999さん こんにちは

http://www.velbon.com/jp/catalog/ex/exminis_manual.pdf

上の取扱説明書を見ると判ると思いますが カメラ台ストッパーを緩めカメラ台を縦にすることで 縦位置できます。

でも脚自体が短いため 重量級のカメラやボディだと 転びやすくなる場合もあります。

書込番号:20145478

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2016/08/26 17:17(1年以上前)

kakaka9999さん ごめんなさい

よく見たら EX-ミニSには 縦位置機能は無いようですので 縦位置は無理のようです。

前の書き込み 間違った書き込み ごめんなさい。

書込番号:20145486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/08/26 17:25(1年以上前)

ホントだ!

※この商品は雲台の取り外しはできません。また縦位置撮影には対応していません。

って書いてありますね。 

書込番号:20145508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/08/26 18:13(1年以上前)

こんにちは。

エレベーターを下げた状態であれば、完全に縦90度にはできていないようですが、エレベーターを少し上げてあげると、縦に傾けているように見えます。下記のYouTubeの6分50秒付近をご覧下さい。
エレベーターを少し上げてあげるくらいなら、コンデジぐらいの重さであれば、脚を伸ばして、ロックを外して脚を一杯に広角に広げてあげると、縦でも大丈夫そうです。

https://www.youtube.com/watch?v=vKk3WE96lGk

書込番号:20145635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/08/26 23:34(1年以上前)

kakaka9999さんこんばんは。

別の三脚(スリック Mini U)ですが、縦位置で撮りたい時はこうやって使ってます。
状況説明のため適当に設置したので水平が取れてませんが、雲台はもう少し左に傾きますので水平まで倒せます。ベルボン EX−MiniSも同様の使い方が出来ると思うのですが、僕は持ってないので断言はできません。
後、この使い方は上下の角度調整が面倒なので、縦位置を多用するならベルボン EX−Macroとかの方が向いていると思います。

書込番号:20146643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/08/27 17:18(1年以上前)

タム90mm購入時にオマケで貰ったヤツ

アルカンシェルさんが貼られたURLの動画を見ると、雲台垂直にまでできているように見えますね。
ただしカメラが重い場合や、フル開脚していない場合は倒れてしまうのでしょうね。
トラブルになる事を避け、安全を見越して「縦撮影には対応していません」と謳っているような気がします。
この価格で抑えるなら、自己責任でやって見るしか無いのかも・・・

私のはスリック Mini (Uが付いていない旧型)ですが、2Way雲台で縦撮影ができます。
K50にシグマの70−300が付いていますが、何とかコケずに踏ん張ってます。
但し、脚を開く方向にも注意しないとコケちゃいますj。

書込番号:20148538

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaka9999さん
クチコミ投稿数:178件

2016/09/05 06:31(1年以上前)

ご回答の数々ありがとうございました。
縦位置撮影はやはりできませんでしたか。

私は素人なので縦仕様がないと難しそうですね。工夫すれば可能かもしれませんが・・

書込番号:20172364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > EX-ミニS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-ミニS
ベルボン

EX-ミニS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月

EX-ミニSをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング