この雲台に、PHD-51Qを取り付けることは出来るのでしょうか。
今持っているPHD-51Qが、これに取り付ける事が出来るのであれば購入雨するつもりです。
皆さま、宜しくお願い致します。
書込番号:20337824
0点
>ryujiroさん
おはようございます。
ベルボンのHPで検索すると
《雲台分離不可》となっています。
http://www.velbon.com/jp/catalog/ex/exminis.html
【雲台分離可能】な機種を選ばれたらと思います。
書込番号:20337851 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ryujiroさん
こんにちは
お使いのPHD-51Qは、結構グレードの高い雲台ですから
それなりに良い三脚の方がマッチするのではと思います。
マクロ撮影でしょうか?
私は持っていないのですが、センターポールを自由に傾けることの出来る三脚を使っている方をよく見かけますが、アングルがとりやすそうでいいかもです。
センターポールが必要なければ、ベルボン ULTRA miniシリーズでは?
書込番号:20337993
![]()
1点
ryujiroさん こんにちは
この三脚の雲台部分は 取り外せないので 雲台交換は出来ず PHD-51Qは取り付ける事が出来ないですし
重さを見ると 三脚より 雲台の方が重いので この雲台付けるのでしたらもっと重量がある三脚の方が良いと思います。
書込番号:20338089
![]()
1点
ryujiroさん 度々すみません
書き落としです
PHD-51Qを付けたいのでしたら 同じ5番台の ウルトラ553ミニが 大きく重く高価にはなりますが バランスが合うと思います。
ウルトラ553ミニ
http://www.velbon.com/jp/catalog/ultramini/ultra553mini.html
書込番号:20338103
2点
>へちまたわし2号さん
返信ありがとうございます。こんなに詳しく書いてたんですね!
探しきれずにいました。助かります。
>とんがりキャップさん
初めまして。
私はローアングルからの画が好きで車やバイク等を極力低い角度からの撮影にと思っていたのですが、機種を変えたほうが良いみたいですね。(^_^;) もう少し考えてみます。
>もとラボマン 2さん
何時も早急な返信に頭が下がります。
へちまたわし2号さんのサイトでは外れそうなのですが、それを聴いてこの機種は無しですね!
金額の安さに購入する所でした。それにしても教えて頂いた商品は結構良い値段しますね。
もう少し考えてみます。助かりました。
書込番号:20338265
2点
解決済みになっていますが
>この雲台に、PHD-51Qを取り付けることは出来るのでしょうか
雲台をはずすこと前提で回答されていますが2Wayの雲台の上にこのままPHD-51Qは付きます
道具は使いようです
大きい三脚の使い方などには撮影時は三脚に触れないようになどと書いてありますが三脚撮影でも手持ち撮影と同じような構えで撮影しているプロの方もいますし、
むしろ付属の2Wayでは使いにくいような感じがします自由雲台を上につけてアングルフリーでの方が撮影しやすいでしょう
後は三脚をおさえてシャッターを切ればぶれなく撮れると思うのですがどうでしょう。
使用する機材(カメラ)の大きさがわからないのでですがこの三脚を買うなら普通のアイレベル撮影する三脚をローアングルできるタイプに(私の三脚は36mmクラスから24mmクラスまですべてローアングルできるタイプです)すればこの三脚は必要ないと思います
書込番号:20338846
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ベルボン > EX-ミニS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/10/28 18:53:22 | |
| 6 | 2016/10/03 16:40:09 | |
| 8 | 2016/09/05 6:31:52 | |
| 4 | 2015/09/06 17:59:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)








