『アンダーバーの入力』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Lenovo MIIX 3 80HV0055JP

着脱式キーボードドック付き10.1型タブレット

Lenovo MIIX 3 80HV0055JP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz Lenovo MIIX 3 80HV0055JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPの価格比較
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPの中古価格比較
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPのスペック・仕様
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPのレビュー
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPのクチコミ
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPの画像・動画
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPのピックアップリスト
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPのオークション

Lenovo MIIX 3 80HV0055JPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPの価格比較
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPの中古価格比較
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPのスペック・仕様
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPのレビュー
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPのクチコミ
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPの画像・動画
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPのピックアップリスト
  • Lenovo MIIX 3 80HV0055JPのオークション


「Lenovo MIIX 3 80HV0055JP」のクチコミ掲示板に
Lenovo MIIX 3 80HV0055JPを新規書き込みLenovo MIIX 3 80HV0055JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

アンダーバーの入力

2016/06/02 06:17(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo MIIX 3 80HV0055JP

クチコミ投稿数:6件

先日この機種を購入したのですが、付属のキーボードからアンダーバーが入力できずに困っております。
(画面上のソフトウェアキーボードからは入力できます)
どなたか解決策をご存知の方いらしたらお教えください。

書込番号:19922875

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2016/06/02 10:58(1年以上前)

キーボードが英語キーボードとして認識されてるからかと。
下記ページなどを参考に設定してみて下さい。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130702/1050503/?P=3

書込番号:19923316

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2016/06/02 13:57(1年以上前)

@が普通に入力出来るなら、初期不良で購入店へ相談して下さい。

書込番号:19923628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件 Lenovo MIIX 3 80HV0055JPの満足度3

2016/06/02 20:32(1年以上前)

>ぽよぽよパパさん
Windows10 の環境では、普通に
上から4行目の右から2番目の「バックスラッシュ」や「ろ」のキーを「Shift」と同時押下で入力できます。

書込番号:19924332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/06/02 21:34(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

>越後の浮き雲さん
それが出来ないのです。

>ひまJINさん
レジストリをいじるのはちょっと怖いです。

>キハ65さん
@の刻印のあるキーを打っても@は入力されません。

いろいろ調べたところ、入力言語で英語をインストールして
「_」が必要なときは英語入力モードにして
「0」の隣のキーをシフトを押しながら打てば「_」が入力できました。

でもこんな面倒なことをしなくてはならないのでしょうか?
ちなみに「@」は日本語入力モードで「P」の隣のキー
「eに点がついているキー」を押すと入力できます。
「@」のキーはアスタリスクや;になります。

これ、キーボードが英語配列キーボードなので起きる現象なのでしょうかね?
いままで英語配列のキーボードを使ったことがなかったのでよくわかりません。

面倒なやり方だけど、とりあえず解決しました。
お騒がせしました。
ありがとうございました!

書込番号:19924580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件 Lenovo MIIX 3 80HV0055JPの満足度3

2016/06/03 15:11(1年以上前)

>ぽよぽよパパさん
こんにちは。
Windows10のキーボードレイアウトの設定方法を調べてみました。
日本語(106/109)と英語(101/102)の切り替えができるようです。

もしご存知でしたらスルーしてください。

メニューから「設定」を選択
「時刻と言語」を選択。時計マークと「A」「字」などのところです。
「地域と言語」を選択
  右に 言語のカテゴリーが有りその下に又、時計マークと「A」「字」と「日本語」「Windowsの表示言語」を選択。
  すぐ下に オプション が表示されますので選択。

「ハードウェア キーボード レイアウト」 カテゴリーの「レイアウトを変更する」を選択。

ダイアログが表示されそこで、キーボードの選択が出来るようです。
「サインアウト」でログインのやり直しになりますが・・・

いい勉強になりました。

書込番号:19926197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/06/04 05:45(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
これは知りませんでした。ありがとうございます。このやり方でUSキーボードとして認識されたのでアンダーバーが出るようになりました。


が、相変わらずこのキーボードの刻印とは違う記号が入力されますね。
これは一体どういうことなのでしょうか??
USキーボードを使うとキーボードの刻印とは違う記号が入力されるのがデフォなのでしょうか?

書込番号:19927757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件 Lenovo MIIX 3 80HV0055JPの満足度3

2016/06/04 12:52(1年以上前)

>ぽよぽよパパさん

まず確認したいのですが、現在は日本語(106/109)を選択されることで、アンダーバーは正しく入力されていますでしょうか?

>が、相変わらずこのキーボードの刻印とは違う記号が入力されますね。
>これは一体どういうことなのでしょうか??
>USキーボードを使うとキーボードの刻印とは違う記号が入力されるのがデフォなのでしょうか?

お使いのキーボード(私も含めて)は多分、日本語(106/109)の選択で問題なく入力できていると思います。

で、
US(101/102)の方は、キートップの種類と配置の一部(特に特殊記号)が日本語(106/109)と異なっています。
文字(ASCII)コードに有る特殊文字は一応、USにも日本語にも有りますが、配置が異なっている物が多いです。
手元に101/102キーボードが無くなったのですが、"(" ")" の位置も確か一つずれていたと記憶しています。
@でアスタリスクやセミコロンは懐かしい思い出です。

つまり、もしUS仕様のキーボートが入手できたら、例の方法でキーボードのアサインを切り替えることで、キートップと同じ文字が入力できるでしょう。

なぜこのようになったかは、パソコンの歴史(開発、発展、衰退)になり、本が出来る量になりますので割愛します。

書込番号:19928500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/06/04 22:06(1年以上前)

レノボmiix3をかったらついてきたキーボードの画像です

>越後の浮き雲さん
日本語キーボードで設定するとアンダーバーはどうやっても打てません。
USきーぼーどにしてやっと入力できます。

参考までにキーボードの画像をアップします。
そもそもこれはUSキーボードなのでしょうか??
違う気がしますw


よろしくお願いします。

書込番号:19929765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/06/04 22:13(1年以上前)

あ、自己解決??しました。
これイタリア語配列キーボードですね。
なぜこんなものが付属してきたのだろう??
というか、これがデフォなのか??

よくわからないですね。

書込番号:19929781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件 Lenovo MIIX 3 80HV0055JPの満足度3

2016/06/04 23:49(1年以上前)

>ぽよぽよパパさん

grazie !! すべての疑問が氷解しました。
すごいオチですね。イタリア配置は初めて見ました。

いろいろ勉強になります。ありがとうございました。

書込番号:19930040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/06/05 23:04(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
こちらこそありがとうございました。

とりあえず返品交換します。
さすがにイタリア語まで勉強する気になれませんからね。
アモーレくらい覚えておけばだいじょうぶでしょうw

書込番号:19932732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo MIIX 3 80HV0055JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチペン 3 2017/08/22 13:28:31
USBからの電源供給について 3 2016/11/16 15:37:30
初期化 3 2016/12/17 2:16:29
買ってみました 0 2016/06/27 0:01:49
起動できません… 5 2016/06/18 1:33:10
購入検討していますが.. 1 2016/06/12 20:55:04
Wi-Fiが接続できません。 0 2016/06/11 16:38:07
アンダーバーの入力 11 2016/06/05 23:04:19
wifi接続 3 2016/05/15 17:42:17
膝上での操作 2 2016/05/15 16:40:57

「Lenovo > Lenovo MIIX 3 80HV0055JP」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo MIIX 3 80HV0055JP
Lenovo

Lenovo MIIX 3 80HV0055JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Lenovo MIIX 3 80HV0055JPをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング