『掃除した後、ルンバ内のゴミを片付けるのがチョット面倒』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.8kg 最長運転時間/連続使用時間:最大60分 ルンバ885 R885060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ885 R885060の価格比較
  • ルンバ885 R885060のスペック・仕様
  • ルンバ885 R885060のレビュー
  • ルンバ885 R885060のクチコミ
  • ルンバ885 R885060の画像・動画
  • ルンバ885 R885060のピックアップリスト
  • ルンバ885 R885060のオークション

ルンバ885 R885060iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 3日

  • ルンバ885 R885060の価格比較
  • ルンバ885 R885060のスペック・仕様
  • ルンバ885 R885060のレビュー
  • ルンバ885 R885060のクチコミ
  • ルンバ885 R885060の画像・動画
  • ルンバ885 R885060のピックアップリスト
  • ルンバ885 R885060のオークション

『掃除した後、ルンバ内のゴミを片付けるのがチョット面倒』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ885 R885060」のクチコミ掲示板に
ルンバ885 R885060を新規書き込みルンバ885 R885060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

掃除機 > iRobot > ルンバ885 R885060

スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 ルンバ885 R885060の満足度4 Dohzen 

絡みついた髪の毛

ルンバは総合的に便利ですが、掃除後したゴミを片付けるのがチョット面倒です
マキタ 充電式クリーナーで掃除しています

通常のゴミの片付けは簡単です。面倒なのは、髪の毛の様に細く長いものです。
これがローラとローラーの端に絡みつきます。これを取るのはチョッと手間です。
長い髪の毛の多いところの掃除はルンバはお勧めできません。
皆さんは、どのように掃除していますか?

このローラに絡みついた髪の毛を取る様子を動画で撮影しました
・・http://www.dohzen.net/?page_id=25064#Dohga


書込番号:19493591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/15 16:23(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。
我が家の980と880の場合です。私の50センチの髪の毛と犬の毛はほとんどローラーブラシにからまないです。
しかしゴミ捨ての時にもう少しスマートに捨てられるといいと思います。フィルターの綿ぼこりがなかなか落ちてこないです。今後の改善点です。

書込番号:19493614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 ルンバ885 R885060の満足度4 Dohzen 

2016/01/15 16:42(1年以上前)

>犬コロチワワさん
早速のコメントありがとうございます

ワンちゃんの毛はOKなのですね。参考になりました
髪の毛の長い人が出入りするところの掃除に使ってみましたら投稿の様な結果でした

ご指摘の様にルンバ内のゴミの掃除を改良すると、さらに便利なんですが
.

書込番号:19493645

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/01/15 20:58(1年以上前)

880使用中ですが、月に一度程度の頻度でローラーに至るまで全てバラし、絡んだ毛髪類まで全て取ります。
ローラーに毛髪が絡むと動きが悪くなりそうで、バラした後はシリコンオイルを軸受けに塗ります(やり過ぎかも…)
フィルターはエアーダスターで裏側から吹き飛ばしてます。これで結構長持ちしてます。
毎日のように健気に頑張って掃除してくれているので、せめてメンテはしてやってます。

書込番号:19494232

ナイスクチコミ!4


スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 ルンバ885 R885060の満足度4 Dohzen 

2016/01/16 06:54(1年以上前)

>YS-2さん、おはようございます

> 絡んだ毛髪類まで全て取ります。
やはり毛がからみますか

> バラした後はシリコンオイルを軸受けに塗ります
気がつきませんでした

> 毎日のように健気に頑張って掃除してくれているので
同感です、食後の片付けと同時進行で掃除が終わっています
妻は部下?子供の様に可愛いみたいです

YS-2さん、犬コロチワワさん
ルンバの掃除の話題がすくないので参考になります

書込番号:19495290

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ885 R885060」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ルンバ885 R885060
iRobot

ルンバ885 R885060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 3日

ルンバ885 R885060をお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング