『885の掃除あとのお手入れ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.8kg 最長運転時間/連続使用時間:最大60分 ルンバ885 R885060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ885 R885060の価格比較
  • ルンバ885 R885060のスペック・仕様
  • ルンバ885 R885060のレビュー
  • ルンバ885 R885060のクチコミ
  • ルンバ885 R885060の画像・動画
  • ルンバ885 R885060のピックアップリスト
  • ルンバ885 R885060のオークション

ルンバ885 R885060iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 3日

  • ルンバ885 R885060の価格比較
  • ルンバ885 R885060のスペック・仕様
  • ルンバ885 R885060のレビュー
  • ルンバ885 R885060のクチコミ
  • ルンバ885 R885060の画像・動画
  • ルンバ885 R885060のピックアップリスト
  • ルンバ885 R885060のオークション

『885の掃除あとのお手入れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ885 R885060」のクチコミ掲示板に
ルンバ885 R885060を新規書き込みルンバ885 R885060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

885の掃除あとのお手入れ

2017/08/02 02:09(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ885 R885060

クチコミ投稿数:3件

ルンバ2代目に622と885、どちらを購入するか迷っていいます。
価格的には622に惹かれますが、885のお手入れは楽でしょうか?

お風呂場もルンバに掃除してもらおうと思っていますが、髪の毛等の掃除になるので622だとブラシの方に髪の毛がからみついて後処理が大変そうですが、885だとローラーに髪の毛を吸い込んでローラーの方にはあまりからみつかないのでしょうか?
以前の機種はブラシについた髪の毛をとるのが大変で、それを考えると885にした方がいいのか迷っています。
掃除した後のお手入れが、どんな感じなのか教えてください。

書込番号:21087408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8562件Goodアンサー獲得:1104件

2017/08/02 05:58(1年以上前)

ロングコートチワワを2匹買っているので、主にカーペットに抜け落ちた毛の掃除のために885を使っています。また家に中高生の娘が2人いるので髪の毛も落ちていますが、ローラーに絡みついているようなこともありませんよ。
ゴミを捨てた後は缶のエアダスターを使ってお手入れしています。

書込番号:21087506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/08/02 12:54(1年以上前)

https://www.irobot-jp.com/product/accessories/list.html#anc04

622は知らないけど
このエクストラクターは簡単に外せますのでお手入れは簡単です
ルンバくんに働いてもらう頻度によりますが
この部分は毎回手入れする必要はないですとトリセツにも書いてます
(トリセツだと毎日ルンバくんの前提のようなのでw
ただ時々はとってお手入れしたほうが良いとは思います)

書込番号:21088219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/08/02 20:01(1年以上前)

髪の毛がローラーに絡みつかないと聞いて、やはり885に気持ちが傾いてきました。以前の機種630のときは、掃除あとにブラシに髪の毛が絡みついてそれをとるのが大変でしたので、ローラーに絡みつかず吸い込まれると聞いて安心しました。
あとランニングコストはいかがでしょうか?バッテリーのもちは6年と聞いておりますし、ローラーなどは何か月ごとに替えなければいけないのかなど、消耗品についても教えていただきたいです。

書込番号:21088954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8562件Goodアンサー獲得:1104件

2017/08/02 20:51(1年以上前)

>ローラーなどは何か月ごとに替えなければいけないのかなど、消耗品についても教えていただきたいです。

シビアコンディションて使用するとエクストラクターの交換は4か月に1回のようです。
http://irobot-homesupport-ja-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12924/~/%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%90%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%89%8B%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%A8%E9%83%A8%E5%93%81%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%AE%E9%A0%BB%E5%BA%A6

うちは1年ほど使用していますが、週2〜3回しか使用していないので、摩耗もなく未だ変えていません。

書込番号:21089075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2017/08/03 08:56(1年以上前)

ローラーには髪の毛絡みつきますよ。特に長いものは。

ただ、ブラシタイプではなくゴムローラーなので掃除はあまり大変と思ったことはないです。
毛が絡みついたままローラーを回すからかゴムに切れ目ができて、同じ場所に毛が絡みつくようになってきます。

書込番号:21089977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ885 R885060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ885 R885060
iRobot

ルンバ885 R885060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 3日

ルンバ885 R885060をお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング