『熱いカードです!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー容量:128GB 転送速度:最大読込速度:515MB/秒/最大書込速度:440MB/秒 SDCFSP-128G-J46B [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFSP-128G-J46B [128GB]の価格比較
  • SDCFSP-128G-J46B [128GB]のスペック・仕様
  • SDCFSP-128G-J46B [128GB]のレビュー
  • SDCFSP-128G-J46B [128GB]のクチコミ
  • SDCFSP-128G-J46B [128GB]の画像・動画
  • SDCFSP-128G-J46B [128GB]のピックアップリスト
  • SDCFSP-128G-J46B [128GB]のオークション

SDCFSP-128G-J46B [128GB]Sandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月

  • SDCFSP-128G-J46B [128GB]の価格比較
  • SDCFSP-128G-J46B [128GB]のスペック・仕様
  • SDCFSP-128G-J46B [128GB]のレビュー
  • SDCFSP-128G-J46B [128GB]のクチコミ
  • SDCFSP-128G-J46B [128GB]の画像・動画
  • SDCFSP-128G-J46B [128GB]のピックアップリスト
  • SDCFSP-128G-J46B [128GB]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > CFast > Sandisk > SDCFSP-128G-J46B [128GB]

『熱いカードです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFSP-128G-J46B [128GB]」のクチコミ掲示板に
SDCFSP-128G-J46B [128GB]を新規書き込みSDCFSP-128G-J46B [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

熱いカードです!

2016/05/15 18:26(1年以上前)


CFast > Sandisk > SDCFSP-128G-J46B [128GB]

クチコミ投稿数:39件

SanDisk Extreme Pro CFast 2.0カードリーダー/ライター SDDR-299-J01 と一緒に使っていますが、すごく熱くなります。
書き込みを5GB程連続ですると触れますけど熱いです。カードリーダーに刺しておくとずっと熱いです。
保証は70℃までになっているようですが、大丈夫でしょうか。
ライターも熱くなりますがカード程ではありません。カードの表面が金属っぽいので余計熱く感じるのでしょうか。
カメラのカードの蓋裏にも高温注意の記載がありますが、不良電池みたいに燃えたりしないんだろうね。
それと、
同じ物をもう一枚買ったら、表面の金属カバーが浮いてペコペコ言ってます。熱くなり様は変わりません。

書込番号:19877786

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/23 13:09(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは

私のサンディスクのCFast128GBも同じく発熱します。
PC接続時のアクセスランプはデータ転送中は点滅ですが、その他は常時点灯です。

先日、サンディスクに問い合わせで、製品交換となり代替品が届きました。
しかし、メーカーは「発熱は確認しています」のみで異常とかコメントはありませんでした。

対策は@許容するAこまめに脱着する、かなと思っています。
なお、PC認識はハードディスクでSSDと同じなので、常時点灯も有りなのかな??

書込番号:19898507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/05/23 14:18(1年以上前)

1DXmarkIIでC4K 59.94FPSの連続書き込みするとJ46だと収録直後に本体から取り出して
非接触の温度計で計ると45-47℃ぐらいになるかな...立派な計測器じゃないから、誤差が10%以上はあると思うけどね..

手持ちのJ46は1DXmarkIIの動画収録に4枚限定にして設定してるけど感覚的に同じぐらいの温度になる。
ちなみにレキサー、トランセンド、WISEとも同じ条件で収録すると、メディア温度は同じぐらい


それで問題あるかないかは、一番最初のJ46をCanonのXC10で使い始めて、まだ1年経ってないから不明
この1年に限れば、問題はない。

トランセンドだと、Life(寿命の指標)がツールで出るんじゃなかったかな?
気になるんだったらSandisk以外でCFast2.0探すといいと思う。
Sandiskの日本側の CFast2.0のサポートは、「ええ加減にしろー」っていうぐらい「頓珍漢」でCFast2.0を理解してないから
サポートは「交換以外」期待はできない。
Canon側を突かないと情報出てこないのがSandiskサポートの実態だと思う。
もう2ヶ月も放置されてる問題もあるしなーSandisk...

それと、PCに接続してる間は、アクセスなくても暖かくなるよ。どのメーカーのCFast2.0もそうなる。
SSDに類似の制御構造を持つCFast2.0は致し方ないかな?って考えてる。
シネマカメラのメディアは見たことないと思うけど、SONYのAXSシリーズとかREDのとか..リーダーに差してるだけで
あっちくなるから、 CFast2.0も一緒だなって 「普通に思ってた」



書込番号:19898624

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 SDCFSP-128G-J46B [128GB]のオーナーSDCFSP-128G-J46B [128GB]の満足度5

2016/05/24 20:21(1年以上前)

>東風西野凪さん今日は、
情報を有り難うございます。

書込番号:19901773

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFSP-128G-J46B [128GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TRIMについて 0 2018/12/16 22:30:09
こんなものですか? 2 2017/10/20 18:42:04
熱いカードです! 3 2016/05/24 20:21:30
まだ使用機は少ないけど 2 2016/04/09 9:58:49

「Sandisk > SDCFSP-128G-J46B [128GB]」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

SDCFSP-128G-J46B [128GB]
Sandisk

SDCFSP-128G-J46B [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月

SDCFSP-128G-J46B [128GB]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング