


はじめまして。
ES-GX9E3-N(ES-GX950)のエディオンモデルを使用していますが、最近蓋のヒンジ部分の割れに気付きました。
とりあえず修理に来て貰いましたが、何かを挟んだまま蓋を閉めたに違いないと言われました。
私としてはヒンジ部分の強度不足ではないかと思っていますが、同様の破損を経験された方はいらっしゃいませんでしょうか。
ちなみに、隙間にはクリップ程度の物も入りませんでした、
書込番号:22292189
20点

ナムネコさん こんにちは
現行商品では無い事で!オーナーからのカキコミは中々ないかと
ここ最近のシャープ製品のカキコミは、ネジが錆びたなどと
製品(部品品質)を疑い兼ねるカキコミしか無い様な
台湾ホンハイ(OEMメーカー)の傘下に成り下がるくらいですから
品質にかんしても期待出来ない様に思います(私感)
>何かを挟んだまま蓋を閉めたに違いないと言われました
違うなら、ハッキリとその場で言わないと!
下手をすれば有料になる場合がありますよ
書込番号:22299822
4点

書き込みありがとうございます。
保証期間を過ぎているのて、有償修理になるとの事です。
使用上差し支え無いのですが、他にも同様の破損が無いのか気になって投稿しました。
確かに期待薄でしょうが気長に待ちます。
書込番号:22299890 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ナムネコさん
はじめまして。
この洗濯機購入して3年目ですが、ようやく同じ悩みが私だけではなかったと・・・
私の経験となりますが、ご参考までに(少々、長文となりますが・・・)
全く同じ事象で2回メーカ修理だしましたが、結局「治りませんでした」(1年もちません!/諦めました・・・)
これのお陰で、ふたのダンパーが全くきかず、閉める度”バンッ!”壊れるのでは?と毎回思ってます。
流石に2回目修理時、原因について問うとシャープのサービスマン曰く
「ヒンジの裏にベッタリと洗剤が入って(溜まって)おり、それが原因でプラ部分が劣化してます。洗剤を
入れてませんか?」
”おいおい。ちょっと待て。そんな事するわけでないでしょ。”洗剤入れるBOXがヒンジの上にあれば、垂れた?とか
考えられるけど、ヒンジの下かつBOX自体はヒンジからずれているのにどうやったら、誤って入るの?
それこそ、洗剤をヒンジ部に直に入れるほど呆けてるつもりはないのですが・・・(;^_^A
サービスマンも面倒に思った?!のか、ユーザ責任で押し切られました(聞く耳もたず)
シャープ洗濯機は今回で3世代目。穴無し槽が好き。また、今まで故障とは全く皆無で信頼してユーザ続けてまし
たが、今回で見切りをつけることができました。二度と買いません。
機械ものは当たり/外れは仕方がないと思ってましたが、サービスマンの一方的な決めつけ/誠意が見えない対応・
態度に背中を押されました。
ではでは
書込番号:22459894
12点

こんにちは。はじめまして!
我が家の洗濯機も3年目ですが、昨日ヒンジが割れていることに気がつきました。。
ちなみに、その後は割れたままお使いですか?
洗濯機を使う分には支障ないため、お金を払って直すべき箇所なのか迷っています。。
書込番号:22736777 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

はじめまして
ビックリするくらい画像と同じ様に割れました
同じ事象があるか調べていたので、私も強度に問題があるのではと思います
使用して4年目ですが、一度問い合わせてみます
書込番号:23003410 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

うちは850ですが、同じ症状で2回故障しました。
明らかな欠陥商品ですよ。蓋の開閉をした時に動く必要がない所が動いて割れてしまいます。
シャープは欠陥だと分かっていますが、件数が少ないからと責任をとるきがありません。
最低の対応をされました。
使い方の問題ではないです。製造側の明らかなミスですよ。後継機種も同じ症状出るそうで、割れる箇所に蓋を被せてごまかして、違う箇所の部品を外したユルくして対処しているそうです。そうしたことで、蓋の開閉がユルくなり、軽く触れただけでパタンと閉まってしまうそうです。今から買う人はそれが普通だから問題ない。前機種の人は我慢して下さい。。。と言うのがシャープとしての回答です。シャープの故障担当の人もこれでお客さんが納得するはずないですよね。。。でもこれがシャープとしての会社の回答です、とふざけた回答でした。
書込番号:23101782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

蓋の開閉をすると折れた所の奥の四角い青い所が動いているはずです。そこが動いて折れている箇所の内側から削ったり、押し開いてしまってしまい、結果として折れてしまう欠陥商品です。
折れた所の内側の青い部分を指で触りながら蓋を開閉してみて下さい。動いているのが分かります。どう考えても動いちゃいけない箇所が動いているのが分かりますが。
シャープに欠陥商品だと認めません。
書込番号:23101806 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も同じ症状で2回故障しました。
蓋の開閉をすると折れた所の内側の青い角ばった所が一緒に動いて、それが当たって削れたり、手前に押し上げて折れてしまうのが原因です。
指を当てて蓋を開閉したらあきらかにおかしいのが分かりますよ。
どう考えても欠陥商品ですが、シャープは責任を取りません。理由は故障の件数が少ないからと言う回答でした。後継機種と交換と言ってきましたが、後継機種も同じ症状が出てしまうので、折れる箇所に被せ物をして、他の箇所を緩めて……みたいな対処をして後継機種を販売しているそうです。しかしその対処をすると、蓋の開閉がユルくなり多少触れただけでバタンと閉まってしまいます。後継機種を買った人は初めからそんな状態なので違和感は無いはずですが、前機種を使ってた人は違和感かもしれない。後継機種もまた折れるかもしれません。
後継機種と交換しますか?とか言ってきました。
他にも上から目線のふざけた対応をされました。
書込番号:23101849 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

これは欠陥商品ですよ。
保証とかの問題ではないです。
動かなくていい部分が動いて削れたり、手前に押し上げて割れるのが原因です。
シャープは認めません。
書込番号:23101858 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

欠陥商品です。
折れた所の内側の青い角ばった所があると思います。そこが蓋の開閉時に動いて当たって削れたり、当たって手前に押し上げたりして折れてしまいます。蓋の開閉しながら青い部分をよく見て下さい。それか指で触りながら開閉してみて下さい。ここが動いたらダメだろって言うのがよく分かります。
シャープに訴えましたが、故障件数が少ないからと責任を取ろうとしません。
後継機種と交換と言ってきましたが、話しに乗ってはいけません。後継機種も同じ症状が出ていて、折れる箇所に蓋を被せて、違うところを緩めるか外すかをして誤魔化した対処をしています。緩めるか何かを外すかすると、蓋が緩くなり、ちょっとぶつかっただけでバタンと蓋がしまります。初めから後継機種を買った人はそういう作りなんだと違和感無いです。前機種の人は気になるかも……、新機種に交換しますか?との対応をシャープの人にされました。
書込番号:23101889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

欠陥商品です。2回同じ故障をしました。
折れた所の内側に青い角ばった所があると思います。蓋の開閉をするとそこが動いて当たって削れたり、手前に押し上げたりたりして割れてしまいます。よく見ながら蓋を開閉するか、指で押さえながら蓋を開閉してみて下さい。だいぶ動いているのが分かります。シャープは件数が少ないからと責任を取ろうとしません。
対処は折れた所に被せ物をして、蓋のどこかの部分を緩めるか、外すかして当たらないようにするという対処をするとか何とか。この対処をすると蓋の開閉緩くなり多少当たった位で蓋がバタンと閉まるようになるとの事。この対処をするか後継機種に交換しますか?とシャープは返答でしたが、後継機種も同じ症状が出ていて、先に上げた対処をして販売もしているようです。根本的に解決してない機種に交換しても同じ故障をする可能性があります。
初めから後継機種を購入した人は、蓋が緩いのはこういう物かと思ってしまいますが、前機種を使っていた人からすると違和感を感じるかもしれません。後継機種に交換しますか?と言うのがシャープの対応でした。実際の話です。もしくは半額で買い取りします。。。との事でした。ふざけすぎてます。>ナムネコさん
>のんびりこさん
書込番号:23101931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ナムネコさん
>デジタルエコさん
>のんびりこさん
>noby5118さん
>den-droroさん
うちは850ですが、同じ症状で2回故障しました。
明らかな欠陥商品ですよ。蓋の開閉をした時に動く必要がない所が動いて割れてしまいます。
シャープは欠陥だと分かっていますが、件数が少ないからと責任をとるきがありません。
最低の対応をされました。
使い方の問題ではないです。製造側の明らかなミスですよ。後継機種も同じ症状出るそうで、割れる箇所に蓋を被せてごまかして、違う箇所の部品を外したユルくして対処しているそうです。そうしたことで、蓋の開閉がユルくなり、軽く触れただけでパタンと閉まってしまうそうです。今から買う人はそれが普通だから問題ない。前機種の人は我慢して下さい。。。と言うのがシャープとしての回答です。シャープの故障担当の人もこれでお客さんが納得するはずないですよね。。。でもこれがシャープとしての会社の回答です、とふざけた回答でした。
書込番号:23101944 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

シャープの方が故障の状況から、人体に影響がないのでリコールと言う扱いにはならない、と言ってました。
蓋の開閉で動く必要がない所が動いて、そのせいでヒンジ部品のプラスチック同士が擦れて破損しています。擦れたせいでプラスチックが削れたゴミがでます。例えると粉洗剤のような感じでポロポロと。
うちに修理にきたシャープの人が洗剤がこぼれてますそれが劣化の原因かと言ってましたか、うちは液体洗剤しか使ってませんと言いました。
マイクロプラスチックと言われるくらいのサイズに削れ、洗濯物についていたり、洗濯機周辺に散らばります。洗濯排水から一緒に流れていってます。
そしてマイクロプラスチックで環境汚染をしています。シャープの考えはマイクロプラスチックは人体に影響ないと言う考えで、それでリコールしないと言う見解みたいです。
最近は空気中にマイクロプラスチックが発見されたとニュースに出てました。
書込番号:23102654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

H28.4購入、H30.7に同様にヒンジ部分が破損しました。
はじめは有償修理との回答でしたが、「ほかにも数件同じ症状がみられる」とのことで無償修理になりました。
が、R2.1に同じ部分が破損。
シャープに連絡すると、「そのような(頻発するような)報告はあがっていない」「上がってない報告をなぜ上がってないかはわからない」「有償修理になるでしょう」との回答でした。
使用2年程度で2回も同じ場所が壊れるなんて、製品自体の作りに問題があるとしか思えないのですが・・。
毎日使うものだけに大変ストレスがかかります。
この機種は、買ってから何回か水漏れもあり(洗濯水栓を調べましたが、問題はなかった)、通常使用に耐えられる商品とは思えません。ちなみに水漏れの件は、シャープが「問題ない」とした洗濯機付属のホースを、別のものに交換すると治りました。
もうシャープの洗濯機は購入しないし、シャープのほかの家電もアフターサービスに不安が残るので買うことはなくなるだろうな・・。
書込番号:23196201
6点

同じくヒンジが破損しました。
私は平日は仕事用の部屋に居て、週末にしか自宅に帰りませんし、一人暮らしなので使用頻度はかなり少ない方ですが、同じくヒンジが破損しました。
しかも、乾燥させる為、蓋を開けたままにしてますが、その状態で折れて首の皮一枚くっついているような状態でした。
元々ヒンジ破損の書き込みを見ていましたので、開閉や洗剤の付着には非常に気を使って使用していましたが、関係無く破損するので、やはり強度不足なのか、構造上の欠陥だと言わざるを得ません。
他の方が書き込みされているように、指輪を当てると水色の棒が後から押しています。
一応シャープに連絡してみようかと思っています。
書込番号:23991528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

拝見しました
延長保証に入られていないご様子てしたら
ヤマダ電機のザ安心や東京電力などの電力系の家電の保険などがありますので
登録には時間がかかりますがコストを押さえて修理することはできますのでご参考まてに
ては
書込番号:23994620
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 1月30日(月)
- イヤーピースのサイズ感
- 入力切替が楽なモニターは
- 高倍率レンズキット購入
- 1月27日(金)
- リモコン反応悪い。故障?
- スキャンデータを送る方法
- 人物風景写真お薦めレンズ
- 1月26日(木)
- ライブ映像を見るTVお薦め
- 夜景撮影できるカメラ選び
- 投写距離について教えて
- 1月25日(水)
- ゲーミングヘッドホン選び
- エコモードオンでOS再起動
- 星景撮影認知力の個体差は
- 1月24日(火)
- アンプのリレー音は仕様?
- インクは購入時付属するか
- 星景や風景用広角レンズは
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】確認用
-
【欲しいものリスト】家電
-
【欲しいものリスト】Panasonic Bistro
-
【欲しいものリスト】これ買うために働きます
-
【欲しいものリスト】自作PC2023
価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline
更新日:1月27日
-
[ラジカセ]
-
[自動車(本体)]
-
[デジタル一眼カメラ]
-
[ノートパソコン]

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





