マスプロBSC45Rの頃は、雪で受信出来ないときがあり、DXアンテナに交換後、雪の日も受信に影響がありませんでした
雪の日も番組を見られるようになりました。ビデオの供給電源切れていたのに、アンテナが壊れおもい交換して大正解でした。
書込番号:19659516
5点
>TWINBIRD H.264さん
どうも、ありがとう。雪降りにbs/cs放送が、受信出来なくなるのが、dxアンテナでは受信出来たことを伝えたかったのですが。
アンテナの受信機にdxアンテナは雪がつかなく、雪が電波妨害にならないようです。
書込番号:19661046
4点
付着の雪の影響も有るかと思いますが雲の影響も多いに有るかと思います。
雲の厚みって判断し難いんですけど、雪の分だけでも微量とて助かりますよ。
書込番号:19685371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新品アンテナどうし同条件で比較テストしてくれないと断定はできないと思う。
書込番号:19685392
4点
アンテナのコンバーターの部品を各メーカーが作っているとは思えない、もし同じメーカーなら経年劣化を考慮しなければ皿のサイズが同じなら性能も同じだと思う。
書込番号:19685432 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あまり参考にはならないでしょうが、
マスプロBSC45Rは2012年に、DXアンテナBC453は2016.1月設置ともに受信値は両アンテナ85~93レベル
どちらも受信感度には、問題は無い、アンテナのコンバーターの部品の取付角度がマスプロアンテナは
雪が積もりやすく、DXアンテナは垂直に近いため、雪が、コンバーターに積もらないようです。
地域が北海道でアンテナ垂直に近いので、1時間20センチ位の雪でもコンバターに着雪が無く受信出来ました。
アスプロアンテナ時に、コンバター上の雪で0レベルで除雪をしてテレビを見ていた。
アンテナが、雪・雨に当たらない場所に設置出来るのが一番良いのです。
地域・条件により違いがあるかもしれません
>油 ギル夫さん
>TWINBIRD H.264さん
アンテナの受信性能は取替え前も85~93レベルなので性能は同じです。
>麻呂犬さん
雪国では、以上のことからコンバターに雪が付づらいDXアンテナを進めます。
書込番号:19686386
3点
「従来と比べ、汚れがつきにくい」https://www.dxantenna.co.jp/catalog/pdf/bc453.pdf
「反射鏡の表面を高粒子・光沢塗装にしましたので、汚れが拭き取りやすくなりました」
だそうです。
書込番号:19711686
2点
吾輩、DXの旧モデルを使用していますが結構雪が付着しますね。
新モデルは表面加工が工夫されているからかな?
書込番号:19715316
2点
※従来品と比べ、汚れが拭き取りやすい。
アンテナの反射鏡の表面を高粒子・光沢塗装にしましたので、従来品と比べ汚れがついても拭き取りやすくなりました。
この加工により、雪が付着しにくくなりましたね。
書込番号:22302494
1点
湿った雪が貼り付きました。
ほうきで雪を掃うのが大変です。
上記の書込みは訂正致します<m(__)m>
書込番号:23219255
1点
obi-さん
雪の日は受信できませんでした。
まもなく、このアンテナを撤去します。
書込番号:23394358
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DXアンテナ > BC453」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/05/10 10:29:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)






