NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201C
LS210D0201Cの転送速度はどれくらいでしょうか?
LS410D0201Cは100MB/SとHPに記載がありますがLS210D0201Cはどこにも書かれていません。
お教えいただけませでしょうか。
書込番号:19713242
1点
『LS210D0201Cの転送速度はどれくらいでしょうか?』
「最大約58MB/s※1の高速転送を実現」と記載されています。
その他の特長
本製品は新世代CPUを採用。最大約58MB/s※1の高速転送を実現し、処理能力がアップ。
※1.<測定環境>[PC]MB: Intel DH77KC、CPU: Intel Core i3-2100、NIC: Intel Gigabit CT Desktop、Memory: 2GB、OS: Windows 7 Professional 32bit Service Pack1 [NAS] LS210D0201(LS210D0201C 相当)
<測定方法>NASをパソコンとLAN接続し、DLNA機能をオフにし、ベンチマークソフト(CrystalDiskMark 3.0.2)でseqの速度を測定。
(2013年11月現在 当社調べ)
※測定値はあくまで特定のテスト環境で得られた結果であり、必ずしも全ての動作環境で同様の結果が得られることを保証するものではありません。
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls210dc/#feature-5
書込番号:19713688
1点
ご回答いただきありがとうございます。
無線LANの環境で使用予定なのですが、無線LANの親機がWHR-HP-GNを使用しており
そもそも最大で150Mbps(18.75MB/s)しか出ないので、LS410シリーズを購入してもLS210とたいして変わらないんじゃないかと思って悩んでいます。
書込番号:19713924
0点
150Mbpsの無線LANならどうせ10MB/sも出ないでしょうから、現状ならどちらを選んでも問題はありません。
親機(子機も対応している必要がありますが)の買い替えや有線での接続も考えたら、性能の高いものを選んでもいいのではないかという考え方もあります。
どの様な使い方をするのか次第です。
1MBのファイルを1,000個読み書きするのと、1GBのファイル1個を読み書きするのでは、必要とされる速度が異なります。
小さなファイルしか使わないなら、間に他の処理が入って最高速度に達することはないので意味はありません。
また動画は実機にコピーしてから再生するのでなければ、速度はかなり高解像度の動画でも5MB/sも出れば十分でしょう。
ファイルのバックアップでも細かいファイルをそのまま転送するだけなら、最高速度はそれ程重要ではありません。
大きなファイルに纏めて書き出すタイプなら、最高速度が速い方が有利になります。
書込番号:19714040
![]()
4点
『そもそも最大で150Mbps(18.75MB/s)しか出ないので、LS410シリーズを購入してもLS210とたいして変わらないんじゃないかと思って悩んでいます。』
多分、通常の使用では、ファイルのコピーでは、精々2〜5Mbps程度のスループットになるかと思いますので、「LS410シリーズを購入してもLS210とたいして変わらない」という結果になるかと思います。
書込番号:19714594
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS210D0201C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/09/10 0:15:29 | |
| 3 | 2018/06/09 17:08:23 | |
| 3 | 2018/05/23 1:13:11 | |
| 6 | 2018/04/06 18:39:53 | |
| 9 | 2018/03/27 17:14:23 | |
| 3 | 2017/12/13 10:33:44 | |
| 21 | 2020/02/19 22:03:38 | |
| 7 | 2017/11/15 19:46:55 | |
| 1 | 2017/10/15 11:01:59 | |
| 7 | 2017/10/04 18:42:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








