『外出先から自宅にあるNASへのアクセス方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,500

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS210D0101Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0101Cの価格比較
  • LinkStation LS210D0101Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0101Cのレビュー
  • LinkStation LS210D0101Cのクチコミ
  • LinkStation LS210D0101Cの画像・動画
  • LinkStation LS210D0101Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0101Cのオークション

LinkStation LS210D0101Cバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

  • LinkStation LS210D0101Cの価格比較
  • LinkStation LS210D0101Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0101Cのレビュー
  • LinkStation LS210D0101Cのクチコミ
  • LinkStation LS210D0101Cの画像・動画
  • LinkStation LS210D0101Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0101Cのオークション

『外出先から自宅にあるNASへのアクセス方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0101C」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0101Cを新規書き込みLinkStation LS210D0101Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外出先から自宅にあるNASへのアクセス方法

2015/08/01 16:03(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0101C

クチコミ投稿数:6件

最近この品物の前のモデル(0101)を格安で買いました。スマホから自宅での設定を終え、全く問題なくアップロード・ダウンロード出来ています。
ただ外出先(Wi-Fi環境)から自宅のNASに繋げられません。写真にあるようなエラーメッセージが出てくるのですが(間違いなくネットには繋がってます)、解決方法が分かる方宜しくお願いします。バッファロー公式ホームページやPDFファイルでの説明書やネットなど色んなとこを見たのですが、具体的にどうすれば良いのか自分は理解出来ませんでした…。どなたか外のWi-Fi環境から家のNASのデータを閲覧する方法を具体的に分かりやすく教えて下さいm(__)m。

書込番号:19017039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/08/01 18:23(1年以上前)

外出先からご自宅のLinkStationにWebアクセスするには、ブロードバンドルータのWAN側IPアドレスがグローバルIPアドレスが割当られている必要があります。万一、プライベートIPアドレス(の場合には、外出先からご自宅のLinkStationやその他の機器には接続できません。

プライベートIPアドレス
クラスAは10.0.0.0〜10.255.255.255 (10.0.0.0/8)
クラスBは172.16.0.0〜172.31.255.255 (172.16.0.0/12)
クラスCは192.168.0.0〜192.168.255.255 (192.168.0.0/16)

ご契約のプロバイダとブロードバンドルータの型名を投稿してください。

確認したいポート番号(TCP)[ 9000 ]「ポート解放の確認をする」をクリックして確認してください。
ホスト元IPアドレス「aaa.bbb.ccc.ddd」は、プライベートIPアドレス以外のIPアドレスですか?

確認したいポート番号(TCP)[ 9000 ] 「ポート解放の確認をする」
ホスト元IPアドレス aaa.bbb.ccc.ddd

http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php

書込番号:19017322

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/08/01 18:47(1年以上前)

訂正です。

【誤】確認したいポート番号(TCP)[ 9000 ]「ポート解放の確認をする」をクリックして確認してください。
【正】確認したいポート番号(TCP)は、ルーター外部ポート番号を確認して、そのポート番号を入力して、「ポート解放の確認をする」をクリックして確認してください。

パソコンでの手順
詳細設定画面での手順
5 各項目を設定し、[OK]をクリックします。(P50)
ルーター外部ポート番号
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020346-05.pdf

書込番号:19017379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/08/01 18:55(1年以上前)

まずは回線会社のレンタルルーター(HGW)に自前の有線 or 無線ルーターが接続されている場合、両方ともルーターオン(2段ルーター)になっていないか確認。2段ルーターになっていると外部からの接続は非常にややこしくなるから、できればどちらかのルーター機能をオフにした方がいい。ただしLAN側の接続状態によって2段ルーターにしないと正常に稼働できない場合は2台のルーター間でいろいろ試行錯誤する必要がある。
Manuals http://d.buffalo.jp/ls210d/?type=manual&dst=jp

書込番号:19017403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/08/01 19:27(1年以上前)

何通かのアドバイス、どうもありがとうございます。
追記にはなりますが、自宅のネット環境はフレッツ光回線でWi-Fi環境にするためにホームゲートウェイに一体化した無線LANカードというオプションでホームゲートウェイの機械自体が無線ルーターになっている状態です。ちなみに外出先もフレッツ光回線です。
フレッツ光回線の無線LANカードでWi-Fiにしている場合も皆さんからアドバイス頂いた設定さえ終えれば外出先からもアクセス可能でしょうか。
とにかく初心者です、すみません。実際のエラーメッセージはこういうものが出てきます…。

書込番号:19017460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/08/01 20:05(1年以上前)

『自宅のネット環境はフレッツ光回線でWi-Fi環境にするためにホームゲートウェイに一体化した無線LANカードというオプションでホームゲートウェイの機械自体が無線ルーターになっている状態です』

HGWの型名が分からないのですが、一般的にHGWのポート解放/転送では、ポート番号の変換ができませんので、LinkStationのWebアクセスの設定でルーター外部ポート番号とNAS内部ポート番号を同一のポート番号に設定する必要があります。
具体的には、
(1)ルーター外部ポート番号:9000
(2)NAS内部ポート番号:9000
のように設定する必要があます。
LinkstationのIPアドレスをDHCPサーバからの自動割当を固定IPアドレスに設定する必要があります。この場合、HGWのDHCPサーバの自動割当範囲外のIPアドレスで固定IPアドレスに設定してください。

その後、以下の内容を参考にしてポート開放を設定してください。

NTTフレッツ ルータのポート開放一覧
http://www.akakagemaru.info/port/nttroter.html

PR-400KI ポート開放
http://www.akakagemaru.info/port/pr-400ki.html

書込番号:19017552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/08/01 20:29(1年以上前)

>LsLoverさん
何となく理屈は分かりました、ありがとうございますm(__)m。
(1)ルーター外部ポート番号:9000
(2)NAS内部ポート番号:9000
のそれぞれの番号は、ウェブアクセスの設定でそのまま9000を入力しても構いませんか?それとも同じ数字を入力するという意味で例として9000を書いて下さいましたか?

ポート解放についてはスマホとタブしか持ってなくて、パソコンと知識が無いので然るべき方に頼むしかない状態です…。

書込番号:19017616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/08/01 21:14(1年以上前)

『それぞれの番号は、ウェブアクセスの設定でそのまま9000を入力しても構いませんか?』

はい、LinkStationが1台でしたら、デフォルトの設定値9000を設定して宜しいかと思います。
ルーター外部ポート番号とNAS内部ポート番号は、同一値9000を入力してください。

『ポート解放についてはスマホとタブしか持ってなくて、パソコンと知識が無いので然るべき方に頼むしかない状態です』

HGWの型名は何でしょうか?

「NTTフレッツ ルータのポート開放一覧」を参考にして、safariなどのWebブラウザを使って設定は可能かと思います。

書込番号:19017748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/08/01 21:38(1年以上前)

>LsLoverさん
今自宅に帰ってきましてHGWを見たところ、型番は
PR-500MIとありました。

それぞれの番号に9000を入力するは了解です!

事細かに説明して頂き、本当に感謝です。ありがとうございます。

書込番号:19017839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/08/01 22:07(1年以上前)

PR-500MIのDHCPサーバでは、固定IPアドレスを割り当てるIPアドレスの枠は無いようです。

ソフトウェア仕様
DHCP サーバ機能あり(最大253 アドレス割当)
http://nttwest.ssdl1.smartstream.ne.jp/nttwest/flets/kiki/flets/pr500mi/PR-500MI_man1312.pdf

PR-500MIのDHCPサーバの設定でLinkStationのMACアドレスを調べ、このMACアドレスと割り当てたいIPアドレスを登録すれば、LinkStationに割り当てたいIPアドレスを割り当てることが可能です。

機種は異なりますが、「DHCP固定割当設定」が参考になるかと思います。

■DHCP固定割当設定 エントリ一覧
http://www.aterm.jp/function/guide4/web-data/type2_s/main/8w_m18.html

書込番号:19017959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/08/02 00:42(1年以上前)

>LsLoverさん
すみません。先ほど22:07に返信頂いた内容は今の自分の知識では何の事なのか、具体的に何をすれば良いのか理解出来ませんでした…ごめんなさい。添付されていたファイルもダウンロードして読みましたが全く分かりません…すみません。

かなり難しそうなので外出先から自宅のNASへのアクセスは諦め、自分の部屋に居る時だけで使うしか無いと思いました…。

書込番号:19018370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/08/02 12:28(1年以上前)

『具体的に何をすれば良いのか理解出来ませんでした』

事前にLinkStationのMACアドレスとIPアドレスを調べてください。

NAS Navigator2でしたら、LinkStationのIPアドレスとMACアドレスを表示できます。

ホーム画面の表示方法(P17)
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020346-05.pdf

PR-500MIの「DHCP固定割当設定」でLinkStationのMACアドレスとIPアドレスを追加してください。
この設定でLinkStationのIPアドレスを常に設定したIPアドレスに固定できます。

詳細設定−DHCP固定割当設定
特定のMACアドレスの端末に固定的にIPアドレスを割り当てる設定をします。
http://www.aterm.jp/function/guide4/web-data/type2_s/main/8w_m18.html

「DHCP固定割当設定 エントリ追加」でLinkStationのMACアドレスとIPアドレスを入力したら、[設定]をクリックし、[保存]で確定してください。

■DHCP固定割当設定 エントリ追加
MACアドレス:LinkStationのMACアドレスを入力する
IPアドレス:LinkStationのIPアドレスを入力する
http://www.aterm.jp/function/guide4/web-data/type2_s/main/8w_m18.html#01

PR-500MIでポート解放(ルータ外部ポート9000をLinkstationのIPアドレスのNAS内部ポート番号9000に解放/転送)を設定してください。

PR-500KI 500MI ポート開放設定の説明
こちらの項目に必要な情報を追加していきます。
1.変換対象プロトコルTCPまたはUDPを選択
2.変換対象ポート、ポート開放したい番号(インターネット側、範囲指定出来ません)==>9000
3.宛先IPアドレス、ポート開放する端末のアドレス192.168.1.80==>LinkStationのIPアドレス
4.宛先ポート、2番で指定した同じポート番号(端末側、範囲指定出来ません。)==>9000
5.設定ボタンを選んで保存

後最後にかならずエントリにチェックを入れて保存して完了してください。
http://www.akakagemaru.info/port/pr500-portfw.html

書込番号:19019483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/08/02 12:33(1年以上前)

LinkStationのMACアドレスは、本体の筐体の下に記載があるかと思いますので、こちらで確認しても結構です。

書込番号:19019500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/08/02 12:34(1年以上前)

>LsLoverさん
詳しく丁寧な内容、どうもありがとうございます!

自分にはかなり難しそうでしたが、わざわざここまで書いて頂いてますので家に帰ったら頑張ってチャレンジしてみます。

また結果の方をご報告させてもらいます。本当にありがとうございますm(__)m。

書込番号:19019504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/08/03 16:18(1年以上前)

『頑張ってチャレンジしてみます。』

外出先からWebアクセスできると良いですね。

書込番号:19022504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0101C
バッファロー

LinkStation LS210D0101C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

LinkStation LS210D0101Cをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング