NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0101C
困ってます。
CATV加入でSTB(録画機能なし PanasonicのTZ-DCH520)と日立Wooo XP05をアナログ接続(赤白黄色ケーブル)でつなぎ、XP05の内蔵HDDに外部入力(L1)で録画しました。結果は録画できていて当然XP05で再生できます。
これをバッファロー linkstation LS210Dにムーブ(移動)させたくて、LS210DはLANケーブルでルーターに繋ぎ、ルーターとXP05をLANケーブルで繋ぎました。XP05にはAVネットワーク対応でLS210Dもきちんと認識されています。ですがいざ、録画先を「AV ネットワーク接続機器」から「LS210D」を選択し、録画一覧を見ると右のほうに「コピー×」(不可)と表示があり「コピー不可のため選択出来ません」と出て選べません。ムーブ表記もありません。(コピーワンスならダビングは出来なくてもムーブはできると色々なところのコピーワンスの説明で見かけました)
ちなみに、録画先を「外部接続機器」にすると選択できます。が、外部接続機器を持っていません。もうひとつ、試しに録画先を「HDD」にしてみたら「コピー×」の部分に「ムーブ」と表示がが出ました。こちらは選択すると「同じHDD内のため出来ません」のような表示が出ました。
バッファローサポートに聞いてみたところ下記の様に回答をいただきました。
■Wooo XP05」との動作確認について
「Wooo XP05」とLS210Dシリーズはムーブ・ダビング操作において
動作確認済みではございますが、ムーブ・ダビングを確認できたのは
地上波デジタル放送、BS放送、110度CS放送の3種類の番組のみとなります。
誠に申し訳ございませんが、CATVの番組については動作確認が取れておりません。
お問い合わせ前にご確認いただいたかと存じますが、
下記URLの動作確認表を今一度ご確認いただきますようお願いいたします。
【LS410D/LS420D/LS210D/LS220Dシリーズへのムーブ・ダビング動作確認済み機種】
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/nas/ls400d.html#item3
どなたかCATV録画をこのNASへムーブしたことがある方、または何か方法をご存知の方、よろしくお願いします。
書込番号:21467497
0点
アナログコンテンツのLAN経由のムーブって出来ましたっけ??
書込番号:21467642 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
『CATV加入でSTB(録画機能なし PanasonicのTZ-DCH520)と日立Wooo XP05をアナログ接続(赤白黄色ケーブル)でつなぎ、XP05の内蔵HDDに外部入力(L1)で録画しました。』
STB(TZ-DCH520)には、HDMI出力端子を搭載しており、デジタルTV(XP05)には、HDMI入力端子を搭載しておりますが、何故、RCAケーブルで接続しているのでしょうか?
セットトップボックス
TZ-DCH520/820/1520/1820
高画質・高音質でハイビジョンテレビと手軽に接続
HDMI出力端子
HDMIケーブル(別売)を使えば、フルデジタル伝送で高画質・高音質にテレビと接続可能。デジタルハイビジョン番組も、そのままの美しさで楽しめます。
https://sol.panasonic.biz/catv/product/settop/tz-dch520_820/index.html#02
プラズマテレビ XP05 50V型
入出力端子
HDMI入力端子:4(ARC、1080p対応)
http://av.hitachi.co.jp/tv/wooo05pdp/spec/xp05/50v.html
『これをバッファロー linkstation LS210Dにムーブ(移動)させたくて、LS210DはLANケーブルでルーターに繋ぎ、ルーターとXP05をLANケーブルで繋ぎました。XP05にはAVネットワーク対応でLS210Dもきちんと認識されています。ですがいざ、録画先を「AV ネットワーク接続機器」から「LS210D」を選択し、録画一覧を見ると右のほうに「コピー×」(不可)と表示があり「コピー不可のため選択出来ません」と出て選べません。ムーブ表記もありません。(コピーワンスならダビングは出来なくてもムーブはできると色々なところのコピーワンスの説明で見かけました)』
RCAケーブルで接続した場合、通常画質(SD)録画となります。しかし、DLNAダビング/ムーブについては、ハイビジョン画質(HD)録画が対象のため、『「コピー×」(不可)と表示』されているのではないでしょうか?
STB(TZ-DCH520)とデジタルTV(XP05)をHDMIケーブルで接続し、デジタルTV(XP05)の内蔵HDDに録画した番組は、LS210Dにダビング可能と思われます。
STBの録画について
「AVコード出力からの映像」を外部レコーダーで録画する場合は、通常画質(SD)録画となります。
・DLNAによるムーブについて
市販の「DLNAムーブ録画」対応レコーダーへのムーブ録画(LAN録画)をする場合は、ハイビジョン画質(HD)録画となります。
http://www.kcb.co.jp/support/qa-tv.htm
書込番号:21467772
0点
>STB(TZ-DCH520)とデジタルTV(XP05)をHDMIケーブルで接続し、デジタルTV(XP05)の内蔵HDDに録画した番組は
↑
えっ!
書込番号:21467804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
既に指摘があります様に、アナログモード(XP〜LP)の録画番組では、、、
DLNA/DTCP-IPの配信やダビング(コピー/ムーブ)が利用できません。
(iVDR-S間のダビング(コピー/ムーブ)は可能です)
ですので仕様となりますね。m(_ _)m
書込番号:21467863
![]()
0点
皆様、お早い回答ありがとうございます!!
LsLoverさん
『STB(TZ-DCH520)には、HDMI出力端子を搭載しており、デジタルTV(XP05)には、HDMI入力端子を搭載しておりますが、何故、RCAケーブルで接続しているのでしょうか?』
こちらですが、XP05とSTBはすでにHDMIで繋げてTVは見ています。こちらの質問サイトで似た様な質問をさがしていたところ「CATVを録画する場合は、HDMI接続では録画出来ずSTBとXP05を赤白黄色のケーブルで繋げないと録画出来ない」とありましたのでそのケーブルを接続しています。
まだ試してないのですがHDMIケーブルでもXP05に録画出来るのですか!!
書込番号:21468100
0点
残念ですが、少なくとも「Wooo XP05」では確実に出来ません。
(他のテレビでも聞いた事はありませんが・・・)
書込番号:21469007
0点
申し訳ありません、調査不足だったようです。
ケーブルテレビの場合、以下のQ&Aとなるようですので、ヤス緒さんが書込番号:[21467863]や[21469007]で投稿されている通りのようです。
Q2.ケーブルテレビの録画方法、予約録画方法を教えてください。
BS・110度CSデジタル放送の場合や地上デジタル放送でトランスモジュレーション方式の場合は、ケーブルテレビ専用チューナーをテレビの外部入力端子(映像、音声入力端子)に接続して録画、予約録画をすることができます。
・録画のできる入力端子はS/ビデオ端子(黄白赤ケーブルでの接続)のみです。
・HDMI入力やコンポーネント入力(D端子入力)は録画できません。
http://av.hitachi.co.jp/tv/qa/general/p08.html
書込番号:21469041
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS210D0101C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/03/31 18:11:19 | |
| 3 | 2018/02/25 0:55:54 | |
| 8 | 2018/02/03 1:49:01 | |
| 8 | 2017/12/29 21:10:28 | |
| 9 | 2017/04/09 14:37:51 | |
| 2 | 2017/02/03 9:04:58 | |
| 3 | 2017/01/05 13:53:29 | |
| 1 | 2016/09/19 8:50:48 | |
| 9 | 2016/09/19 6:21:52 | |
| 6 | 2016/07/29 14:20:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








