TY-CDX7(K) [ブラック]
- カセットテープやCD、AM/ワイドFMラジオ、携帯音楽端末などの外部音源からSDカードへ録音ができるCDラジオカセットレコーダー。
- 音楽の歌声を小さくしてカラオケが楽しめる「ボーカルダウン」、マイクの音量調整付きの「外部マイク端子」、「マイクエコー」を搭載。
- CDの選曲や音量操作ができる「リモコン」、ボタンひと押しでラジオ放送局を登録する「お好み選局」、「おやすみタイマー」などの便利な機能も備える。



ラジカセ > 東芝 > TY-CDX7(S) [シルバー]
受信感度低い時、外部FM/AMアンテナは繋げますか、
メーカの説明書には全く記載が有りません。
どなたかご教示ください。
書込番号:19686332
6点

取説 38ページ
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=89992&fw=1&pid=17667
入出力端子の欄に、アンテナ端子がありません。
別途アンテナは付けられないと思います。
書込番号:19686468
1点

このラジカセに、外部アンテナの入力端子はありません。
FMはロッドアンテナ、AMは本体に内臓されているフェライトバーアンテナです。
FMはロッドアンテナを伸ばして受信状態が良い方に向けます。
AMはラジカセ本体を受信状態の良い方向に向けて受信します。
どうしても受信に拘るなら、ラジオの過去スレですが参考にしてみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148587/SortID=16324331/#16324331
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000220743/SortID=16309080/#16309080
書込番号:19687039
2点

http://www.juno.dti.ne.jp/~mkatsube/equipment/booster/booster_1.html
こんな商品も有るみたいです、使った事はありませんけれど。
書込番号:19687696 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

鉄筋作りのマンションでは就寝時や、朝のラジオの聴取は無理なようです、
数年年前のラジカセではどこのメーカも簡易FMアンテナ、AM用ループアンテナが付属
もしくは外部アンテナ端子はあったのですが
基本のラジオを聴くという用途が変わってきたのでしょうか?原価低減の追及?(し過ぎ・・)
技術革新が著しくアンテナなんぞ不要ならいいのですが(盲点???)
当該機決して安くなく、アンテナ端子ぐらいは有ればと思います。
窓際かベランダで永久に使用する訳にも行きません、
購入をやめました、現在のパナのラジカセで我慢します。
ご親切なアドバイスを皆様から頂きましてありがとうございました。
書込番号:19688224
2点

地元局だけならスマホやPCをネットに繋いでradiko(民放)とらじるらじる(NHK)で聴取すれば感度の問題は解決出来ます。
書込番号:19688242 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

乾電池で動作するものは、可搬性を考えて、FMはロッドアンテナ、AMは内蔵バーアンテナで、アンテナ端子はないのが一般的です。
コンポカテゴリのSC-HC39、CBX-200等ならアンテナ端子があります(アンテナ接続必須です)が、こちらは薄型スピーカー一体型コンポという感じで、基本的に据え置きで使用するものです。
SC-HC39、CBX-200等なBluetoothもありますから、スマホからradikoやらじる★らじるの音も飛ばせますし、TuneIn Radioなどでインターネットラジオの音も飛ばせます。
書込番号:19688407
4点

ライフスタイルの変化なのかも知れませんが、
昔と違って今ではラジカセスタイルとコンポスタイルが明確になっているように感じます。
ラジカセ商品はあくまでも手軽に持ち運べる・移動出来る事が前提になるので、
外部(固定)アンテナはあり得ないのです。
逆にコンポ商品は部屋の一定場所に固定して、模様替えをしない限りは移動もしないので
より良く受信出来るように外部(固定)アンテナが基本となっています。
昔も低価格帯ラジカセは持ち運び重視で外部アンテナ端子は省略されていて、
高価格帯ラジカセはコンポ需要にも対応なのか、より大型で重量があり安定受信の為に外部アンテナ端子が付いていたようです。
更に最近は高層ビル乱立による電波状況も悪化する一方であり、地域によっては外部アンテナでも雑音が避けられず
その影響もあってか、コンポレベルはネットラジオ商品が盛んであり、AM放送もワイドFMで補完されている実情も。
昨今のラジカセレベル商品は昔の玩具レベルの価格帯でもあり、
割り切って設計製造されているのではないでしょうか?
使用目的・ライフスタイルに合わせた商品選択をするしか無いかと思います。
書込番号:19695138
3点

設置場所固定ならFMロッドアンテナにベル線をまき付け窓際まで伸ばしておくと、少しは感度が上がるかも。
書込番号:19696004
1点

>設置場所固定ならFMロッドアンテナにベル線をまき付け窓際まで伸ばしておくと、少しは感度が上がるかも。
FMはこの方法が簡単。昔やりましたよ。
紙を丸めて長さ20cmくらいの細長い円筒にして、3m程の被覆線を10回くらい巻きつけロッドアンテナに
通し、そこから伸ばした線を受信状態が良い方向、角度になるように取り付ける。
書込番号:19698071
4点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > TY-CDX7(S) [シルバー]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2021/04/06 15:55:26 |
![]() ![]() |
2 | 2019/06/21 9:57:49 |
![]() ![]() |
2 | 2018/02/12 13:32:50 |
![]() ![]() |
1 | 2017/05/01 12:35:34 |
![]() ![]() |
5 | 2016/09/08 23:14:08 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/20 22:34:49 |
![]() ![]() |
11 | 2016/03/17 21:18:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/23 9:19:06 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/22 17:17:14 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/13 6:33:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ラジカセ
(最近3年以内の発売・登録)





