『表示部の視認性』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 6月20日 発売

TY-CDH7

  • カラオケが楽しめる、マイク音量調整付きの「外部マイク端子」を搭載したCDラジオカセットレコーダー。
  • 電源の入/切、CD/テープ/外部入力の音源切り替え、エコー、選曲、音量調節など、機能充実のマルチリモコン付き。
  • 「お好み選局ボタン」でラジオ選局(AM/FM各4局)が簡単に行える。ワイドFMにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最大出力:3.4W タイプ:CDラジカセ 幅x高さx奥行き:300x115x212mm 重さ:1.8kg TY-CDH7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-CDH7の価格比較
  • TY-CDH7のスペック・仕様
  • TY-CDH7のレビュー
  • TY-CDH7のクチコミ
  • TY-CDH7の画像・動画
  • TY-CDH7のピックアップリスト
  • TY-CDH7のオークション

TY-CDH7東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月20日

  • TY-CDH7の価格比較
  • TY-CDH7のスペック・仕様
  • TY-CDH7のレビュー
  • TY-CDH7のクチコミ
  • TY-CDH7の画像・動画
  • TY-CDH7のピックアップリスト
  • TY-CDH7のオークション

『表示部の視認性』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-CDH7」のクチコミ掲示板に
TY-CDH7を新規書き込みTY-CDH7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

表示部の視認性

2017/02/09 07:35(1年以上前)


ラジカセ > 東芝 > TY-CDH7

スレ主 そら。さん
クチコミ投稿数:1242件

表示部は液晶のようですが、屋外のような明るい場所でも表示は読めるのでしょうか?

書込番号:20642532

ナイスクチコミ!5


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/02/09 10:44(1年以上前)

こんにちは

こちらの製品の液晶部は、反転液晶のようです。
http://tlet.co.jp/pro_radicase/ty_cdh7/index_j.htm

一般にノーマル液晶と比べると視認性はよくないようです。

こちらの比較されたサイトが分かりやすいと思いますが、太陽光の下でも、角度によって視認性は問題ないという実験結果になっていますので参考にしてみてください。

参考
http://カシオ腕時計.biz/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%81%A8%E5%8F%8D%E8%BB%A2%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%81%AE%E8%A6%96%E8%AA%8D%E6%80%A7%E3%82%92%E6%AF%94%E8%BC%83%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/

書込番号:20642850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/02/09 15:31(1年以上前)

失礼しました。うまくURLの表示ができていませんでした。
こちらです。
参考サイト
http://xn--kckb0b8923bek2a25k.biz/ノーマル液晶と反転液晶の視認性を比較してみた/

書込番号:20643416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 そら。さん
クチコミ投稿数:1242件

2017/02/10 07:23(1年以上前)

やはり、屋外の視認性は悪いようですね。
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:20645295

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2017/02/10 23:47(1年以上前)

次のサイトを参照してください。
http://www.santechdisplay.co.jp/product/standard/term.html

上に挙げられている腕時計の場合は、ポジ表示であれネガ表示であれ反射型なので、明るい所ほどよく見えます。
一方、お尋ねのラジカセの液晶はネガ表示の透過型だと思います。ですから、バックライトが必須で、室内や暗所での使用が想定されていて、かなり明るい所では見づらくなると思います。
明るい所で使用されるなら、反射型もしくは反透過型でないといけません。この場合、たいていポジ表示です。

したがって、液晶表示の文字が黒(あるいは濃い青など)の機種を探してください。文字が光って背景が暗い(濃い青など)ものは、かなり明るい所での使用には向きません。

書込番号:20647392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-CDH7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「データCD」に対応しているのでしょうか 6 2022/01/15 19:01:20
カセットテープを 10 2021/02/15 21:02:46
スリープボタン回復? 0 2019/04/10 15:02:33
表示部の視認性 4 2017/02/10 23:47:28
カセットのリモコン操作は無理みたいですね 1 2016/09/04 13:54:43

「東芝 > TY-CDH7」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-CDH7
東芝

TY-CDH7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月20日

TY-CDH7をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング