『これは仕様なのか ??』のクチコミ掲示板

2015年 6月20日 発売

TY-CDS7(S) [シルバー]

  • マイク音量調整付きの「外部マイク端子」を搭載しており、カラオケや拡声器としても使えるCDラジカセ。
  • 設定した時間になると、自動的に電源が切れる「スリープタイマー」機能を搭載している。最長120分まで設定できる。
  • AM放送が入りにくい場所にいるときや災害時などに、FM周波数を用いてAM番組を聞ける「ワイドFM」に対応している。
最安価格(税込):

¥17,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,000¥17,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最大出力:3.4W タイプ:CDラジカセ 幅x高さx奥行き:300x115x212mm 重さ:1.8kg TY-CDS7(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-CDS7(S) [シルバー]の価格比較
  • TY-CDS7(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • TY-CDS7(S) [シルバー]のレビュー
  • TY-CDS7(S) [シルバー]のクチコミ
  • TY-CDS7(S) [シルバー]の画像・動画
  • TY-CDS7(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • TY-CDS7(S) [シルバー]のオークション

TY-CDS7(S) [シルバー]東芝

最安価格(税込):¥17,000 (前週価格なし) 発売日:2015年 6月20日

  • TY-CDS7(S) [シルバー]の価格比較
  • TY-CDS7(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • TY-CDS7(S) [シルバー]のレビュー
  • TY-CDS7(S) [シルバー]のクチコミ
  • TY-CDS7(S) [シルバー]の画像・動画
  • TY-CDS7(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • TY-CDS7(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > 東芝 > TY-CDS7(S) [シルバー]

『これは仕様なのか ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-CDS7(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
TY-CDS7(S) [シルバー]を新規書き込みTY-CDS7(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

これは仕様なのか ??

2023/08/31 19:05(1年以上前)


ラジカセ > 東芝 > TY-CDS7(S) [シルバー]

ニッケル水素充電池6個をアダプターに入れて装着しても作動しません。CDX91に入れてみると作動するので電圧は異常はないと思います。もう一台のCDX7に入れても動作はしません。これは、共通しているので個体差ではなく欠陥といえるものと思います。
もう、CDS7はカタログから消えています。(そういえばCDX9も作動はしなかったと記憶しています。)

この機種を使っている人で乾電池で動いている固体があるのか ? と思ってしまいます。

電池駆動を考えての購入にはご注意を。ただ一つ良い点は、FMのステレオ感が適度にあることくらいです。

書込番号:25403744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/08/31 19:24(1年以上前)

取説にニッケル水素充電池は使わないように書いてありませんか? 1.2Vしかないので。

書込番号:25403768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/31 19:38(1年以上前)

単3.6本だと電圧がたりないのかな
アダプターなしで単2入れたら素直に動きますよー

書込番号:25403785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2023/08/31 19:43(1年以上前)

ニッケル水素を使ってほしくないものだと、
意図的にニッケル水素のプラス極が極板に届かないような形状に作ってある場合があります。

わざとらしくプラスの極板の周囲に出っ張りがあるなら、正にそれです。
自己責任でどうにかしたいなら、そのプラス用極板に詰め物をするかの工夫をすればいいかと。

書込番号:25403790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/31 21:32(1年以上前)

私も他の御三方と同様電池が怪しいと思うな!
充電池ではなく、普通の乾電池(名前忘れた)に取り換えましょう。
(*^▽^*)

書込番号:25403954

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2023/09/03 00:15(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

単2形乾電池を使用する仕様になっているところに、単3形Ni-MH電池を単3→単2変換スペーサーに入れて使おうとしているのですから、動作しなくても文句は言えません。
もともと全長は単2の方が単3より0.5mm短いです。おまけに、100均のスペーサーだとプラス端子の上にさらに薄い金属が載る場合があり、ますます全長が長くなります。ですから、6本の電池を一列に入れるような機器だと、3mm以上の長さの違いが生じてうまく端子と接触しないことがあります。
ですから、Panasonicのスペーサーのような単3形電池のプラス端子とマイナス端子がそのまま露出するタイプ(全長が単3形と等しい)を選んだ方が、少しでも全長が単2に近くなるので良いです。
なお、本機の場合は、2本の電池を3列に入れるタイプなので、長さの違いは影響が少ないかもしれませんが、もう一つの違いとして、プラス端子の高さが単2の方が単3より0.5mm高いです。つまり、プラス端子の出っ張りが単3の方が少ないため、うまく機器の+端子と接触しない可能性があります。
要は、単3にスペーサーを使ってサイズを単2に変換しても、微妙な形状の違いがあり、決して単2とイコールにはならないので、うまく機器の接点に接触しない恐れがあるということです。

書込番号:25406687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-CDS7(S) [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これは仕様なのか ?? 5 2023/09/03 0:15:24
クーポンで3770円送料込み 0 2021/08/07 14:24:36
東芝お前もか 7 2018/12/12 21:01:30
店頭で音質比較して注文 0 2017/12/17 22:51:23
悩んでいます。 2 2016/07/14 22:51:54
不具合? 3 2016/06/02 12:43:44

「東芝 > TY-CDS7(S) [シルバー]」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

TY-CDS7(S) [シルバー]
東芝

TY-CDS7(S) [シルバー]

最安価格(税込):¥17,000発売日:2015年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

TY-CDS7(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング