『音楽再生関連他初めて使うのですが』のクチコミ掲示板

2015年 6月20日 発売

BDP-S6500

• 「4K アップコンバート機能」により、4K対応テレビに接続するとDVDソフトや外付けHDDなどの映像を4Kの解像度で楽しめる、無線LAN内蔵ブルーレイプレーヤー。
  • 高速起動モードに設定すると、電源OFF状態から1秒以下で高速起動するので、すぐに操作を始められる。
  • 圧縮音声を原音に近づける「デジタルミュージックエンハンサー機能」により、音楽CDの原音に近い自然で広がりのあるサウンドを再生する。
BDP-S6500 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• BDP-S6500の価格比較
  • BDP-S6500の店頭購入
  • BDP-S6500のスペック・仕様
  • BDP-S6500のレビュー
  • BDP-S6500のクチコミ
  • BDP-S6500の画像・動画
  • BDP-S6500のピックアップリスト
  • BDP-S6500のオークション

BDP-S6500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月20日

• BDP-S6500の価格比較
  • BDP-S6500の店頭購入
  • BDP-S6500のスペック・仕様
  • BDP-S6500のレビュー
  • BDP-S6500のクチコミ
  • BDP-S6500の画像・動画
  • BDP-S6500のピックアップリスト
  • BDP-S6500のオークション

『音楽再生関連他初めて使うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS

「BDP-S6500」のクチコミ掲示板に
BDP-S6500を新規書き込みBDP-S6500をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 音楽再生関連他初めて使うのですが

2016/12/03 19:52(1年以上前)

ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6500

クチコミ投稿数:542件

購入してから、もしかしたら1年近くは経っている可能性はあるのですが、使うことになりまして、色々教えていただければ幸いです。なお、恐らく一般的な使い方と異なる可能性もあります。また、色々素人なので、変な発言をしていたら申し訳ございません。

主に、CD再生のプレーヤーとして使う予定です。今までターミナル機を介してのテレビやスピーカーとの接続環境がアナログ接続環境だったのを、テレビ(モニター)とターミナル機の配線がHDMI接続環境になりまして。その関係で元々使用していたアナログ接続DVDプレーヤーから、保有していたこちらのプレーヤーを取り付けることになりました。

まず、取扱説明書や情報検索した限りでは無かったので、無いとは思いますが、音楽CDを挿入したら、自動再生されるよう設定する機能はありますでしょうか。今まで使用していたソニーのDVDプレーヤーはそんな感じでしたもので。やはり再生操作(決定ボタンの押下)をしなければいけないでしょうか。映像再生の機会は希で、普段モニターには別映像が流れている環境なので、出来ればわざわざ切り替えなくて済むと助かるかなと思いまして。

次に、CD以外の音楽再生ですが、今までは、CD再生と、たまにDVDに繋がっているアナログ音声ケーブルだけを用いて、ウォークマンやスマホのヘッドフォン端子から出力して再生していました。CD再生に関しては、前述の事以外は問題ないのですが、ウォークマンやスマホにある音楽を、BDP-S6500を介して再生することは可能でしょうか。例えば、USB端子を用いて、iPhone・ウォークマン・Androidスマホと繋いで再生する、とか。ちなみに、iPhoneはわからないですが、ウォークマン・Androidについては、保存形式はBDP-S6500再生可能データな形式なはずなので、BDP-S6500で再生する際に、特定のフォルダに入ってないといけないとか、認識しない(相性ではなく、あえて制限をかけてるとか)でなければ大丈夫なのかなとは思うのですが。あとは、スマホに関しては、XPERIA XZを差し当たり持っているので、そちらでスクリーンミラーリングを使えば可能でしょうか。ただ、主に使うのが私ではないので、主に使う方の主に使ってらっしゃるiPhoneが用いれるといいなとは思います。ちなみに、私に関しては、こちらでの再生を活かすために、ウォークマンA35を購入したので、そもそもUSB接続でファイル再生にしてしまうとA35の性能を活かせませんが・・(笑)。(今回調べているなかで、後継機が、LDAC Bluetooth対応とあり、この時期に使うことになるなら、後継機の方が良かったのに、と後悔しています・・(笑)Bluetoothがこちらの機種にもあればこの相談自体しなくて済みましたしね・・。)

と、差し当たり、この点が気になってます。BDP-S6700にすれば、色々と解決しそうですが、BDP-S6500も、現役で使える機種だろうし勿体ないので、出来れば、BDP-S6500を活かしていければと思っています。普通、使用方法としてはDVDや動画再生なのでしょうし(音楽再生も需要があったからBDP-S6700で仕様が変わったのでしょうが)特殊かと思いますが、色々教えて頂けましたら幸いです。

書込番号:20450731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

返信する
ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:78件

2016/12/06 14:53(1年以上前)

ターミナル機はAVアンプのことですか。

書込番号:20459244

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:3303件Goodアンサー獲得:685件

2016/12/06 15:24(1年以上前)

だいすけ+さん、こんにちは。

>音楽CDを挿入したら、自動再生されるよう設定する機能はありますでしょうか
トレイにCDを載せて「再生」ボタンを押せばそのまま再生が始まります。
そのような機能のことでしょうか?
ですが、そのつなげる「ターミナル機」というのがなんなのかわからないので、
自動で切り替わるかどうかは、そちらしだいと思います。

>普段モニターには別映像が流れている環境なので
また、音が切り替われば画面も切り替わると思うのですが、それはどうなのでしょうか?
音楽CD再生時の画面になり、経過時間等表示で設定によってスクリーンセーバーに切り替わると思います。

>例えば、USB端子を用いて、iPhone・ウォークマン・Androidスマホと繋いで再生する、とか。
ストレージとしてしか認識しないので、使えてもUSBメモリなどと同じ扱いですから、
TVに表示されるメニューから階層をたどって、各フォルダ内にある音楽ファイルを再生することになります。
Walkman等の側からプレーヤーソフトを使って再生することは出来ないです。

>特定のフォルダに入ってないといけないとか、認識しない
>(相性ではなく、あえて制限をかけてるとか)でなければ大丈夫なのかなとは思うのですが
中のフォルダは基本全部表示されると思うので、その中から選んでいくことになります。

>スマホに関しては、XPERIA XZを差し当たり持っているので、
>そちらでスクリーンミラーリングを使えば可能でしょうか
そうですね。スクリーンミラーリングなら、スマホ側を使っての音楽再生も可能ですね。

>Bluetoothがこちらの機種にもあればこの相談自体しなくて済みましたしね
BDP-S6700のBluetoothは、受信機能ではなく送信機能です。
BDP-S6700からBluetoothヘッドホンなどに送信して再生する機能ですから、
スマホなどの側からBDP-S6700に音楽を送ることは出来ません。

書込番号:20459287

ナイスクチコミ!0

2016/12/06 15:50(1年以上前)

早速ありがとうございます。

>ruhiさん
カラオケ機になります。

>blackbird1212さん

>トレイにCDを載せて「再生」ボタンを押せばそのまま再生が始まります。 そのような機能のことでしょうか?

押さなくても、という機能になります。単純に言えば、CDコンポでCDを再生する時のような感覚になるでしょうか。重複しますが、直前まで使用のソニーのDVDプレイヤーがそのような仕様でした。DVD・CD共に、トレイにセットして挿入すれば、再生操作せず自動再生されていました。こちらの機種も、私が調べた限りでは、DVD・Blu-rayは、自動再生されるとありました。

>ですが、そのつなげる「ターミナル機」というのがなんなのかわからないので、 自動で切り替わるかどうかは、そちらしだいと思います。

ターミナル機はカラオケ機になりますが、連動は一切していなく、こちらの機種からは、単独で出力させているだけになります。くどいようで申し訳ございませんが、直前まで使用していたデッキは自動再生されていました。

USB接続の使用も理解いたしました。やはりそうなのですね。まあ、選択できるだけ、まだ応用は出来そうですね。

スクリーンミラーリングは、試してみました。やはりこれなら使い勝手は良いですね。

Bluetoothが受けが出来ないとは見落としていました。自分の都合のいいように解釈してしまっていましたね。良く考えたら、一般的には受けは必要ないですしね(笑)

ということは、現状だと、USB接続の応用か、スクリーンミラーリングの利用になりそうですね。

参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:20459328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ruhiさん

2016/12/06 20:27(1年以上前)

以下は提言として書いていますので、参考にしてください。

@ BDP-S6500の能力を最大限に生かすのであれば、AVアンプを利用してください。
AVアンプならば、音質的にも機能的にもカラオケ機よりも使い方が広がると思います。

A ウォークマンやスマホをマスストレージ(USB Mass Storage )としてなら使用可能ですが、しかし、ウォークマンやスマホのメモリ容量はそう多くないので、音質重視であれば使用はしないほうがいいですね。

B USBへは私の場合はポーターブルハードディスク(P・HDD)を使っていますが、容量は1TBなどのものを使っていますが、CDを圧縮無しのWAVEにて取り込んでいますので、音質はほぼCD並みなのと、取り込んだアルバム枚数は1TBのP・HDDならば約900枚以上は取り込めています。(ウォークマンA35の内臓のメモリは16GBしかありませんので、CDアルバムをWAVEにて取り込むとCDアルバムはせいぜい30枚ほど以下だと思います)

C  P・HDDにCDをWAVEで取り込んであれば、P・HDDをカーステレオ(ケンウッドのカーナビ「MDV-Z702W」)のUSBに接続すれば再生出来ますので、カーステレオの音質もかなり向上すると思います。

D LANケーブルにてインターネットなどに接続出来るようにするといいです。
You tubeなどとか他のBDレコーダーなどの録画された番組を見たりも出来ますし、便利だと思います。

E  CDを挿入したら自動再生されるようにする設定項目はありませんが、CDをトレイに入れてリモコンの再生ボタンを押せばトレイが閉じて演奏はしますので、自動再生機能は無くてもそう不自由はないと思います。

書込番号:20460030

ナイスクチコミ!0

2016/12/06 22:09(1年以上前)

>ruhiさん
再度情報を頂戴しありがとうございます。

@すみません、私の私物ではないのであまり具体的には書けませんが、AVアンプもセットになっている機種、更にはスピーカーも専用のものになっています。ある意味、業務用の最新音響機器だけあって、ホームシアター並の迫力はあるかと思います。とはいっても、サラウンドではないですが。ウーファーの利きも音色も力強いです。

A差し当たり、スクリーンミラーリングで再生した限りですが、だいぶいい音質で再生してくれました。ruhiさんのアドバイス上、形式やビットレート、曲数をどのくらいで想定されているかはわからないのですが、差し当たり、私の環境だと、auのミュージックストア(おそらくレコチョクベースでしょうか)で楽曲を買っているのですが、500曲程あって、2〜3GBしか消費していなく、スマートフォンもウォークマンも64GBのmicroSDをさしているので、特に差し支えないかなと思います。

Bすみません、Aに対する事を書いている際に、こちらを見落としてました。簡単に書くと、大体想定はしていただいていると思いますが、店舗BGMの再生に纏わる事を前提として情報を求めていました。諸事情あり、明記できないもので情報量が少なく申し訳なかったです。私も、昔は非圧縮にこだわってましたが、結局、今はプレーヤーが優秀なので、余程モニターするレベルに聞く、ということがなければ、非圧縮にする必要がないかなと思っています。A35なんかは、特にハイレゾと非ハイレゾが、私の耳では差が分からないレベルになって聞こえてくれるので。今回差し当たりはスクリーンミラーリングで非ハイレゾを再生しましたが、同じスマートフォンからアナログ接続したときとは比べ物にならないくらいしっかり再生してくれました。気のせいかもしれませんが、むしろ、CDを再生するよりかきれいかも、と思いました。CD自体も、この機種でHDMI接続したおかげなのかこの機種の補正のおかげかはわかりませんが、パワーアップした気がします。

Cカーステレオは、実は仰るナビを使ってますが、今のところA35でのBluetooth接続が好みすぎてツボにはまってます。もし将来的にスピーカーを変えるなどがあった際には、色々考えてみたいと思います。

Dこれも諸事情で、あえてインターネットには繋げない方針です。そもそも現場には、特定用以外のインターネット環境がないもので、カラオケと電話以外の通信は出来ませんもので。

E仰る通りで、まあ慣れもあるかとは思いますが、恐らくその環境にいるかいないかも認識の差があるかと思います。再生操作がめんどくさいとか手間なのではなく、あったら効率が上がる、という感じです。大差がないとか、ご指摘されたら言い返せるような事ではないのですが、あるに越したことはないので、もしパソコンとかPS3みたいに、ディスクを挿入したら自動再生するかどうか選べるならありがたいなと思いました。

色々情報ありがとうございます。また頂戴した情報を参考にしながら最適な使い方をしていきたいと思います。度々ありがとうございます。

書込番号:20460489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ruhiさん

2016/12/06 23:33(1年以上前)

これも参考まですが、以前に買ったウォークマン「NW-F807」はWi-Fi対応なので、無線LANでのBDP-S6500との接続が出来て音楽再生は出来ましたので、スマートホンでも音楽プレーヤーアプリによってはスマートホンからの音楽再生は可能と思われます。

ミラーリングのほうで上手く行っているようですが、参考までに。

書込番号:20460838

ナイスクチコミ!0

2016/12/06 23:52(1年以上前)

>ruhiさん
度々ありがとうございます。

そうですね、過去の機種だとWi-Fiがあったりだとか、そもそもAndroidベースだったりしているのですよね。

実は、A35を買うときに、過去機種を中古で買うか散々長期に渡り悩んで、その結果この機種を買いまして。

今回の件で対応するウォークマンを買う事は不要かなと思っています。理由は、仰って頂いた通り、XPERIAで充分役割を果たしている事、また記載していた場合は重複しますが、私がこの機種でBGMを流すのは、大体月1回程度ですので、まあA35も当初はそのために買ったようなものなのですが、そのくらいな勢いなので、今の環境で大丈夫かなと思います。

度々教えて頂きましてありがとうございます。

書込番号:20460911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

BDP-S6500
SONY

BDP-S6500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月20日

BDP-S6500をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイプレーヤー]

ブルーレイプレーヤーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月2日

クチコミ掲示板ランキング