『ディーガで使用されている方』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

MAL-4935SBKU3 [ブラック]

2.5インチ&3.5インチ対応のSATA HDDスタンド

最安価格(税込):

¥2,690

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,690

ICHIBAKAN

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,690¥3,464 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:2.5/3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.2 Gen1x1 MAL-4935SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL-4935SBKU3 [ブラック]の価格比較
  • MAL-4935SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-4935SBKU3 [ブラック]のレビュー
  • MAL-4935SBKU3 [ブラック]のクチコミ
  • MAL-4935SBKU3 [ブラック]の画像・動画
  • MAL-4935SBKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-4935SBKU3 [ブラック]のオークション

MAL-4935SBKU3 [ブラック]FFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):¥2,690 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月上旬

  • MAL-4935SBKU3 [ブラック]の価格比較
  • MAL-4935SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-4935SBKU3 [ブラック]のレビュー
  • MAL-4935SBKU3 [ブラック]のクチコミ
  • MAL-4935SBKU3 [ブラック]の画像・動画
  • MAL-4935SBKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-4935SBKU3 [ブラック]のオークション

『ディーガで使用されている方』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL-4935SBKU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MAL-4935SBKU3 [ブラック]を新規書き込みMAL-4935SBKU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ディーガで使用されている方

2016/09/23 18:38(1年以上前)


ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-4935SBKU3 [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

詳しくないので教えて頂けませんか。ディーガBRW1010に本品を接続しました。ディーガの電源に自動連動しません。HDDはWESTERN DGITAL WD30ZRZ2-RT 3TBを使用しています。
お判りの方おられましたらご教授お願いします。

書込番号:20230580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/23 20:01(1年以上前)

すべての家電製品で検証はされていないので、電源連動する機器もあればしない機器もあります。
また、PC電源連動機能なので家電製品では動作しない場合もあります。

書込番号:20230823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/09/23 20:12(1年以上前)

ディーガでは、ダメなんですね。ありがとうございました。

書込番号:20230855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/09/23 20:21(1年以上前)

連動しても同時には消えないものもあります(1分弱のラグは見るべき)
またこれは15分HDDにアクセスがなければ消えるんじゃないんですか?
それも働かないんですか?

書込番号:20230884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/09/23 20:25(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。1時間たっても電源は切れませんでした。

書込番号:20230904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/23 20:29(1年以上前)

ディーガ対応と書かれた外付けHDDケースなら連動するのでしょうけど、この製品の正式対応しているのはREGZA(R9000、Z9000、RE1)だけになります。

書込番号:20230924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/09/23 20:36(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。ディーガで使えるハードディスクカバーを探します。ありがとうございました。

書込番号:20230945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 MAL-4935SBKU3 [ブラック]のオーナーMAL-4935SBKU3 [ブラック]の満足度3

2016/09/23 20:45(1年以上前)

DMR-BWT660を使用しています。
私の環境では電源連動して使えています。
この場合は「電源連動」は、レコーダーの電源に連動して当機が「アクティブな状態から待機状態になる」ことを意味しています。

念のため言及しておきますが、待機状態になっても本体の青いインジケーターが消えません。
青いランプは常時付きっぱなしです。
完全に電源をシャット(青いランプが消えた状態)するには背面の電源スイッチでOFFにしないと消えません。
(事前にレコーダ側で「USB-HDDの取り外し」の操作をしておくことをおススメします)

書込番号:20230976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/09/23 20:51(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。ディーガの電源を切っても本品の青い電源ランプは消えないんですね。消えるのが自動連動だと思っていました。ありがとうございました。

書込番号:20231006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 MAL-4935SBKU3 [ブラック]のオーナーMAL-4935SBKU3 [ブラック]の満足度3

2016/09/23 21:02(1年以上前)

「録画一覧」を開いたときや、レコーダ本体の予約録画の起動時には、一旦赤が点滅しますが、当機に直接アクセスしなければすぐ待機状態(青)に戻ります。

もしなにもしていないのに赤いランプが点滅し続けている場合は異常ですから、この場合は使用を控えたほうが良いと思います。

書込番号:20231053

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 MAL-4935SBKU3 [ブラック]のオーナーMAL-4935SBKU3 [ブラック]の満足度3

2016/09/23 21:06(1年以上前)

なお「SeeQVault(シーキューボルト)」規格には対応していないようなのでご留意ください。

書込番号:20231071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/09/23 21:14(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。本品を接続してからディーガにDVDを入れたままにした状態で録画一覧ボタンを押しても操作出来ませんと表示され、本品の電源を切るとDVDを入れたままでも録画一覧ボタンを押して正常に録画一覧が表示出来ます。接続してからディーガの動作に支障があるのかと思って本品がディーガに合っていないのかなと思ってしまいました。
色々教えていただきありがとうございます。

書込番号:20231097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 MAL-4935SBKU3 [ブラック]のオーナーMAL-4935SBKU3 [ブラック]の満足度3

2016/09/23 21:31(1年以上前)

レコーダ裏のボタンで電源を切る際に「USB-HDDの取り外し」の操作をしなかったとか?

正規の手順で電源を切るように心がけると良いと思いますが。
DIGAが待機状態であれば何もせず切っても大丈夫と思います。
ただ、複数台登録している場合は正規手順で切った方が良いでしょう。
私の世代のDIGAより今の新世代のレコーダーですからセキュリティ他いろいろと強化されていますので、操作には注意が要ります。

 わたしは常時付きっぱなしでBDやDVDの入れ替えもしますが、みーちゃんとさんのような症状になったことはありません。
ただ、当機より少し古い世代のUSB-HDDを着けっぱなしすると、似たような症状になります。^ ^;

レコーダーと外付けの世代差で相性のようなものがるのかもしれませんね。

(大事)どちらにせよ「メーカーが正規に動作確認されたものではない」ので、この点納得して使用するしかありません。
いちおう「シーキューボルト」の件もネットで読んで置いてください。

書込番号:20231159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-4935SBKU3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAL-4935SBKU3 [ブラック]
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL-4935SBKU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥2,690発売日:2015年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

MAL-4935SBKU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング