【デザイン性】
・カラー液晶が搭載されている点などで満足しています。
【操作性】
・最初は、少し難しいと思いましたが、慣れるとすごく簡単です。
【音質】
・本体スピーカーの音質はあまりよくありませんが、付属のイヤホンで聞くと重低音などもしかっり聴けて満足できます。
・スピーカーで重低音を聴きたい方には、別売り外部入力端子のついたスピーカー,ラジカセ,コンポなどで聴くことをおすすめします。
【ラジオの受信感度】
・平地やビルなどでは、ある程度電波を拾うことができます。
・地下,トンネル,ショッピングモールの中などでは、電波を拾うのが厳しいです。
【携帯性】
・手のひらサイズなので、持ち運びには便利です。
【機能性】
ラジオ
・ラジオ局名が表示されるため、周波数でラジオ局が分からない方にもおすすめです。
・FM・AM各4つまで(1〜4のボタンに)お好みのラジオ局を登録することができるため、いつも聴いているラジオ局にすぐに切り替えることができます。
ラジオ録音
・ 録音したデータの日時が分かり、いつ録音したか一目で分かります。 〈例〉2018/02/18 13:00
・ラジオを聴いていて、録音したい時も録音ボタンを押すだけですぐに録音できます。
・ラジオ予約の点では、日時と放送局を細かく指定できる点や20件まで予約できる点がすごく便利です。
音楽
・音楽をパソコンでmicro SDカードに入れて、更新すると聴くことができます。
・CDなどの音源をファイル形式変換ソフト(iTunesなど)でmp3・wav形式に変換した音声・音楽を再生できます。
・パソコンで入力した曲名が表示されるので、聴きたい曲をすぐに再生できます。(☆や?,!,】などにも対応しています)
・mp3ファイルのみですが、パソコンで入力したアーティスト名,アルバム名の表示もできます。(☆や?,!,】などにも対応しています)
・早聞き・遅聞き、A-Bリピート(一部のみをリピートする機能)、レジューム再生機能(続きから再生できる機能)などがついているので語学学習をされる方にもおすすめです。
ボイスレコーダー
・高感度マイクが搭載されているため、ICレコーダーが無くても代わりに使用できます。
・高音質モードで録音すると、会議や講演会などの音声もはっきり聴くことができます。
・録音した日時も表示されるのでとても便利です。〈例〉2018/02/18 13:00
その他
目覚ましタイマー
・電子音(ピッピッピッピッ)で時間になるとお知らせしてくれるので、通常の目覚まし時計としてはもちろん、イヤホンになるように設定している場合には、イヤホンから鳴るので電車やバスで乗り過ごしてしまう方にもおすすめです。
時刻補正機能
・毎日0:00になると、AMのNHKラジオ第一又はNHKラジオ第二の時報の音声を拾うと時刻を補正してくれるので、時間のズレがほとんどありません。(時間が3分以内のズレ、0:00の前後3分の時に電源がオフの場合)
スリープタイマー
・スリープタイマーを設定しておけば自動で電源が切れるので、寝ながら音楽を聴きたい方にもおすすめです。
カラー液晶
・しかっり色分けされているので、とても見やすいです。
【バッテリーの持ち】
・1日5時間を音量10でイヤホンで聞いた場合、1週間から2.5週間ぐらい(別売りの東芝のニッケル水素電池TNH-4MEを使用した場合)
このレビューは、あくまでも私が使った個人的なの感想です。使用する方、場所、時間などによっては、異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
長い文で分かりにくくてすみません。
書込番号:21610220
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > TY-RPR1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/02/18 17:10:19 | |
| 0 | 2017/11/18 12:11:02 | |
| 0 | 2017/04/10 10:23:44 | |
| 0 | 2015/12/02 19:49:54 | |
| 0 | 2015/12/01 23:41:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジオ
(最近5年以内の発売・登録)







