Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル [ピーチピンク]
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル [ピーチピンク]HP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月 5日
Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル [ピーチピンク] のクチコミ掲示板
(200件)このページのスレッド一覧(全30スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 4 | 2018年11月29日 10:30 | |
| 3 | 10 | 2016年3月7日 19:48 | |
| 0 | 7 | 2015年9月27日 02:35 | |
| 4 | 5 | 2015年9月29日 22:35 | |
| 4 | 6 | 2015年9月18日 08:04 | |
| 10 | 10 | 2015年9月16日 01:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > HP > Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル
こちらの機種(スタンダード)でメモリの増設を検討しています。以前の書き込みで最大8GB(4GB×2)なのに計16GB(8GB×2)に増設したら上手く認識したとあったのですが、出来れば私も仕事上でメモリを出来る限り余裕を持たせたいと思っています。実際可能な事なのか誰か教えていただけませんか?
書込番号:22287027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
筐体を分解できれば可能ですよ。マニュアルが英語なのでちょっと面倒ですが難しい単語はあまり出てこないので自己責任でやってみてください。私もスターウォーズ限定のパビリオンのHDDをSSDに交換しました。
メモリの規格は (DDR3L-1600)です。
分解マニュアルは↓
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c04643087
他の資料も↓
https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-pavilion-15-ab000-notebook-pc-series/7771366/manuals
底板を外す時に無理にやると破損しますので気を付けてくださいね!
書込番号:22287107
1点
実際の分解ブログ。
>Popで安くて,そこそこ!Pavilion 15-ab000
>分解と換装について(※自己責任)
>裏側にのネジ16本を外すと,光学ドライブが外れます
>(中央の2本はシールで隠れています)
>さらに,光学ドライブに隠れていたネジ2本を外します.
>クレジットカードか,ギターピックのようなプラ板を用意します.
>キーボード一体型のプレートを外していけば,手前側が外れます.
http://azpek.asia/5998/08/review-of-hp-laptop-pc-pavilion-15-ab000/
また、過去スレも有ります。
>メモリの増設について 2015/06/22 17:01(1年以上前)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016733/SortID=18897455/
書込番号:22287171
2点
>JTB48さん
>キハ65さん
早速ありがとうございます!
メモリの最大8GBであっても、16GBに増設って取付は可能だと思うのですが効果ないのならわざわざ高い物を買うのはどうかと悩んでいます。
書込番号:22287322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仕事で使うなら、MS Office用でしょうか。16GBに増やしても効果は見られないので、労多くして功少なしでしょう。
書込番号:22287336
![]()
1点
ノートパソコン > HP > Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル
PCについてさほど詳しくないものが書いております。あたりまえのことを記述しているかもしれませんがご容赦ください。
2015年9月にこの機種を購入し、自分でメモリ増設して8Gにして仕事用として使用しておりました。
1ヶ月ほど前からやけにファンが回るようになり、あきらかにうるさいと思えるほどでした。その影響からか、スリープ設定などは一切していないにもかかわらずメールなどで使用中に勝手にスリープしたり、シャットダウンしたりといった症状が出ていました。裏蓋を開けてファン周りを確認してもほこりなどはほぼついておらず、メーカーサポートに電話してPC設定などを変更しました。
2〜3日は良かったのですが、またファンが高回転しだして同じように勝手にスリープやシャットダウンという症状が出たため、サポートに電話したところ初期化を勧められました。ただ仕事に支障が出るため最悪の手段としてとらえるとし、修理も一旦保留にしました。
その時に気づいたのですが、ヒートシンクという部分だと思いますが、ネジ穴はあるのに固定されておらず、シリコングリスだけでくっつけられているだけだったため5mmほどずれていました。『まさか付け忘れなんて』と思いサポートの人には伝えずにいたのですが、英語版の取説に分解図のようなものがあるのをネットで見つけ、そこにはネジで固定するような絵がありました。
あらためてサポートに電話したところ、やはりネジ固定されているべきもののようでしたが、ネジの在庫がないため修理センターに送ってほしいの一点張りでした。私としてはネジさえ送ってもらえたら何の支障もないのでそうしてほしかったのですが、メーカーとしてはそういった要望にすんなり応えることはできないようです。メーカー側のミスであってもそうなんですね。
他にこちらのPCを購入されている人の状態を聞けたらと思い書き込みさせていただきました。
0点
部品を送ってくれないのは、どのメーカーでも同じだと思います。
シリコングリスの塗り直しやヒートシンクなしで使用したことによる故障がないかの点検を含めて、修理に出した方がいいでしょう。
書込番号:19668413
1点
>ありりん00615さん
早速のご返信ありがとうございます。メーカーから代替機を貸してもらえるそうなのですが、仕事に支障をきたすことになりそうなので修理は一旦保留にします。とりあえずネジを購入してつけてみましたので様子見したいと思います。
書込番号:19668455
0点
確認ですが、メモリ増設をされた際に、warrantyのシールを破っていることはありませんね?
書込番号:19668468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こういうのは自分でなおせそうでも
ねじを送りました自分でつけてくださいだと
その過程あるいは結果でもし壊れたら誰のせいになるのか
ということがもめ事の種になりませんかね・・・?
と思う
書込番号:19668518
2点
>jm1omhさん
『warrantyのシール』とは何でしょうか。どのあたりに貼られているものでどういった働きのものかお教えいただければ幸いです。
『warrantyのシール』も含めて何かを破損させたりした覚えもないので大丈夫かと思います。
ネジ止め後数時間経過しましたが、今のところ順調に動いています。ファンがまったく動いていないというわけでもなく、音や熱について問題なさそうです。あきらかにおかしいときは、テンキー部分の隙間から風がガンガンくるほどでした。
書込番号:19668527
0点
パソコンってな物はいつ壊れるかわかりません。
仕事に支障がでるなら予備機「低性能機」を手元において、いつでも対応できる環境にする方が良いと思います。
そうすればゆっくりメイン機を修理に出す事も出来ますからね。
あっ!肝心なことを忘れてた。自分ならネジを調達して自己修理します。
書込番号:19668570
0点
>とりあえずネジを購入してつけてみましたので様子見したいと思います。
ねじを取り付ける時にパソコンを分解などをすると保証が切れます。
もし分解が無くてもねじを買って取り付けるのをHPが了承しない限り最悪保証が切れる事が有ります。
とにかく修理と改造は紙一重なので自分で行うのはリスクが高いです。
まあどちらにしても遅いですが本当はメーカー修理に出すのが一番良いのですが。
仕事で使うパソコンで無くて困る物は私はオンサイト出張サービスを付けられるパソコンを買う事にしています。
でもこのパソコンには無いですね。
書込番号:19668577
0点
>マジ困ってます。さん Toshi1967さん
ありがとうございます。すでにネジ取り付けはしてしまったので保証について言われると耳が痛いところです。
それにしてもこれだけ前のPCに早い返信をいただいて驚いています。
ご返信いただいた皆様、ありがとうございます。
同じようにファンの高回転や、それに関してなのか意図しないスリープやシャットダウンに悩まされている方がいらっしゃればと思っての書き込みでしたので、あまりメーカー保証のことは深く考えておりませんでした。こちらの商品のクチコミのどこかだったと思いますが、メモリ増設を自分でした場合はメーカー保証外になる可能性といった書き込みを見た覚えがありましたので、メモリ増設の時点で保証外なのかもしれません。
書込番号:19668615
0点
メモリ等は通常は保証に関係無い場合が多いです。
メモリの逆指しや規格が違う場合はどうかは判りませんが。
但し増設したメモリが動かない場合等はメモリの保証はしませんね。
メモリで保証が切れるのはメモリの交換や増設で機械を分解しないと出来ない場合がほとんどだと思います。
書込番号:19668642
0点
ノートパソコン > HP > Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル
初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。
初めてのノートパソコン購入です。
先程、箱から出したところ、写真の丸で囲ってある部分(写真のpcは別のもの)が浮いていて(横からみるとフレーム?からはみ出してしまっている)、少し押したらパチンと音がしてはまりました。
この部分を触るとパカパカしてしまっているのですが、これは普通ですか?
月曜日まで待ち、HPのサポートに連絡しようと思いますが、
その前に、わかる方がいましたら、教えていただきたく投稿しました。
分かりづらい文章で申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。
書込番号:19176786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
左下のディスプレィ下部の文字「OTEC」で、ひょっとしたら「SOTEC」のPCではないですか?
書込番号:19176840
0点
>キハ65さん
はい。写真のものはそうです。
今回購入したものは、開けてすぐに気付いたので、そのまま箱に戻してしまいました。
質問の箇所が何と言ったらいいのかわからず、写真があればと思い、家にあった古いパソコンを撮影しました。
写真はあくまでも参考の意味で載せました。
説明不足ですみません。
書込番号:19176870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通ってことはないんじゃないですか
押しちゃわないでそのままのほうがよかったかもしれませんが
まあサポの対応次第ですね
書込番号:19176881
0点
>こるでりあさん
回答ありがとうございます。
そうなんです。戻さなきゃよかったと後悔していたところです。
やはり普通ではないですよね。
戻してしまったので不安ですが、月曜日を待って電話してみます。
ありがとうございました。
書込番号:19176892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕も最近購入しました。
僕のは浮いてませんでしたが、押すと多少へこみますが、そんなものかな?と思う程度です。
スレ主さんのパカパカがどの程度かわかりませんが、最初浮いてたとなると心配してしまいますね^^;
サポが良い対応をしてくれると良いですね。
書込番号:19176975
0点
>ゆっか7さん
回答ありがとうございます。
思わず押して戻してしまいました>_<
今思えばそのままにするか、せめて写真を撮っておくんだったと後悔しています。
ぱかぱかは左右でかなり差があります。
せっかく購入したのに、とても残念です(;_;)
電話でうまく説明できるかなぁと不安ですが、月曜日に電話してみます!
ありがとうございました。
書込番号:19177005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕のパソコンは左右でへこみ具合は同じ気がします。
個体差の可能性もありますが、その辺もサポに伝えればわかってもらるかもしれませんね。
このパソコンは性能も一定以上あって、この価格なので、コストパフォーマンスにすぐれてると思います。
早く、納得のいくかたちで、使えるようになると良いですね。
僕は前使用していたメモリを自分で乗せ換えようかと思ってましたが、思いのほか大変でひとます断念しましたが、CPUが良くなったので、とても快適です。
書込番号:19177208
0点
ノートパソコン > HP > Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル
買ってからずっとなんですが、使っていると本体右側(テンキーの下あたり)からコリッコリッと音がする時があります。
それもかなり頻繁に・・・
鳴るときは2〜3秒に1回音がします。
CrystalDiskInfoというソフトを使ってHDDを検査しましたが正常でした。
同じ症状のかたはいますでしょうか?
1点
買ってからずっとならおそらく正常です。
HDDはメーカーやシリーズによっていろいろ音が違います。
デバイスマネージャーやCrystalDiskInfoなどからHDDの型番が表示されますが型番は分かりますか?(もともと音が五月蠅いHDDカモ)
書込番号:19173612
3点
今も,音がしていますか?
使い続けることで,減少することがあるのですが・・・
書込番号:19174073
0点
>kokonoe_hさん
買ってからずっとと言っても約1月前に購入し、1日2〜3時間程度の使用です。
HDDの型番は「HGST HTS541010A9E680」です。
>沼さんさん
今でも音がします。
常に鳴っているわけではないんですが。
書込番号:19179967
0点
HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]の異音
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000354536/SortID=18285159/
↑のような異音でしょうか?
ずっと音がしてその後もCrystalDiskInfoで注意などなにも異変が無いようでしたら、比較的動作音が大きな個体なのかもしれません。
使用していて最近異音がする場合はCrystalDiskInfoで見ると不良セクタなどが出ている事があります。
※全く同じHDDでも製造の時期などで違うパーツで作られているので、動作音が違う場合もあります。
書込番号:19179997
![]()
0点
>kokonoe_hさん
自分の携帯で撮って音の比較をしたのですが似たような音でした。
ただ音の大きな個体にあたってしまったのなら何も気にすることはなさそうですね。
CrystalDiskInfoでも正常のままですのでこのまま様子を見たいと思います。
書込番号:19185841
0点
ノートパソコン > HP > Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル
昨日、注文しまして25日に納品されるのですが、リカバリーディスクを作成しようと思ってます。
現在、使用していないCD−R(700MB)が20枚残っています。
これは、使用出来ますか?
スペック表には、DVDあるだけのようです。
宜しくお願いいたします
(5%クーポンがあるの知りませんでした<m(__)m>)
0点
手元に到着すれば判明するかと・・・
精々,DVD_Rでしょう,仮に可能であっても,沢山のディスクで保管等は大変です。
書込番号:19147906
![]()
2点
HP Recovery Managerでリカバリディスクを作成
http://ykr.ykr414.com/2012/12/22/hp-spectre-xt-13-2100-review03/
↑HP Recovery Managerで選べるのは「USBメモリ(32GB)」「DVD」「DVD DL(2層)」のようです。
仮にCD-Rで出来たとしても20枚で足りないかと思います・・・
書込番号:19147912
![]()
2点
>kokonoe_hさん
>沼さんさん
既に、解決済みにさせていただきましたが、
TELで確認しました。
OKということでした。
ただ、管理が大変そうなので、USBメモリーかDVDRを買おうと思ってます。
先日、壊れたPCは作成していませんでしたので猛省しております
書込番号:19147918
0点
平成26年12月19日さん、届くのが待ち遠しいですね。
ところで、壊れたPCはどういう状態なのでしょうか?
書込番号:19149049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jm1omhさん
返信ありがとうございます。
電源を入れても画面が真っ暗です。
LENOVOヘルプデスクに問い合わせたところ、「ハードディスクの故障だと思われる。修理の見積もりを取る場合、キャンセルされても
約5000円の手数料が発生する。おおよそ、3万円からとなる」
このような内容の返事でした。
保障期間の1年が過ぎてましたので。
書込番号:19150114
0点
ノートパソコン > HP > Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル
この機種を購入予定です!
ネット検索すると、HP Directplusの5%offクーポンがあることは分かったのですが、この機種にも利用可能でしょうか?
利用可能でしたら、利用方法を考えていただけると助かります!
どうぞ、宜しくお願いします!!
書込番号:19116317 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
サイトの説明通りリンクを踏む
そのままHP Directに飛んでしまうので
価格コムモデルを買いたいなら
ブラウザを変えずに(別タブ等で)価格コムの該当機種からHP Directに飛ぶ
商品をカートに入れれば特別クーポンが適用されているはず
書込番号:19116408
![]()
3点
>BOPEさん
教えていただいた通りにやったら、クーポン適用されましたので、早速、この機種を購入しました!!
ありがとうございました!!
書込番号:19116681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
横からすみません。
ぜひ、価格com価格で5%OFFで購入したいのですが、
なかなかうまく反映されません。。。
下記の方法を、もう少し教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:19137763
0点
クーポンのページを開いてクーポンをクリックしてそれとは別のページで価格ドットコムから購入をすると自動的に右側にクーポンが表示されます。
書込番号:19137871
0点
iPadでもできますか?PCからでしょうか
書込番号:19137907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はpcからですが、おそらくiPadからでもできるはずです。いい加減なことで申し訳ありません
書込番号:19138055
2点
僕もPCですが、教えていただいた通りにできました。
おかげさまで安く買うことができました。
ありがとうございます。
でも、送料が別途かかってしまうのが残念ですが・・・
書込番号:19140748
0点
ありがとうございます。
iPadからどうやっても5%オフが適用されません。
どなたか成功された方いませんかね。。。
書込番号:19141033
0点
適用しようとしているのは総額5万円以上の製品でしょうか?
iPadで使用しているブラウザのcookie設定がオフになってませんか?
書込番号:19141391
1点
いろいろと、ありがとうございます。
結論、プライベートブラウズをOFFにすることで、クーポンが無事適用されました。
到着が楽しみです。
書込番号:19143891
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4






