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ドライブレコーダー > セルスター > CSD-500FHR
これをAR-262GMと接続して使っています。
コンパクトに設置できてよかったのですが、ふと気がつくと、
エンジンかけて起動し、「常時録画を開始します」とアナウンスがあっても、
画面が静止画のままの時があります。
一度エンジンか262GMの電源を切って入れ直すと正常に録画します。
いろいろ試してみると、どうもその日の初回、もしくは2回目
(家出て最寄りのコンビニによったとき)になるようです。
年末なのでメーカーに問い合わせてもすぐの対応も難しいかなと思い、
また、使ってるうちに直らないかな?とか思って
年明けくらいにサポートにTELしようと思っていますが、
サポートに症状をうまく伝えられるかが不安です。
「症状確認できませんでした」とかになる気もしますし(((・・;)
どなたか同じような症状&対応をされた方いらっしゃいませんか?
3点

同じ症状ありますよ。
年末にセットで購入したのですが、
起動したとき、固まることがあります。
電源を入れ直すと通常の動作になることが多いですが、
2〜3回必要なこともあります。
今のところ、様子を見ている段階です。
書込番号:19462793
0点

私も同様の症状で悩んでいます。
年明け早々に購入し、単体で使用していますが、エンジンをかけると「ピロピロ〜ン」と音が鳴り(常時録画しますとのアナウンスなし)、そのままフリーズします。LEDは右から3つが赤、左側が緑(黄?)で、全て点滅はしていません。
朝、最初にエンジンをかけた時は必ずフリーズします。リセットボタンを押したり、再度エンジンをかけなおすと、復帰する場合としない場合があります。
メーカーに問い合わせたところ、マイクロSDカード不具合の可能性があります。新品を送るので、様子を見てくれといって、マイクロSDカードを送ってきました。使用してみましたが、症状は変わりませんでした。
メーカー曰く、カード交換でNGなら本体を着払いで遅れとのことです。大変ストレスなので送付しようと思います。。。。
ちょっと気になるのが、マイクロSDカードがきちんとフォーマットできているのか?
私の使用方法が悪いのか?取り扱い説明書が不親切なため、その辺が少々不安ではありますが・・・・・。
書込番号:19476126
0点

ビタミンFさん
fujinanaさん
情報ありがとうございます。
書き込み後にAR-262GMとの接続ケーブルを一度外して
付け直し、SDカードをフォーマット(数回目かの)
これでいったん症状がおさまっていましたが、昨日やはり同様の
症状で固まっていました。
今朝は正常に動作していたので、もう少し様子を見てみます。
なお、私は購入の際にショップがおまけでつけてくれた16GBのmicro-SDを
使っています。
他のカードは試していないので、ちょっと試してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19482184
0点

症状が改善しませんので、本日サポートセンターに本体を送付しました。
朝イチ、エンジンをかけたすぐは、必ずフリーズします。
戻ってきたら、また報告いたします。
安いものではないので・・・・ちゃんとしたいですね。
書込番号:19482264
1点

>やややまさんさん
遅ればせながら投稿させていただきます。
私も昨年の暮れにレーダー探知機AR-262GMとドライブレコーダーCSD-500FHRを購入して相互通信ケーブルGDO-07でつないで使用していますが、やややまさんさんと全く同じ症状が出ています。朝一番は必ずフリーズしてしまい、AR-262GMの電源スイッチを切って、再度電源を入れると正常に動きます。フリーズしている間はAR-262GMのリモコンで操作しようとしても全くだめです。
相互通信ケーブルではなく独自に電源をつないでみたり、SDカードを交換してみたりしてもだめでした。
毎朝どきどきしながらエンジンをかけている状況です。
fujinanaさん本体が戻ってきましたら、どのようになったか教えてください。
書込番号:19510943
4点

こんばんは。
本日、本体が戻ってきました。
修理レポートを確認したところ、
「現象は再現できませんでした。念のため、基盤を交換しましたので
様子を見てください」とのこと。
取り付け、何度か確認しましたが一応正常に作動しています。
しばらく様子を見ることにします。
書込番号:19511906
0点

>fujinanaさん
はっきりした解決を期待したのですが、なかなかですね。
こちらも、私もだましだまし使っている状態が続いています。
しばらくfujinanaさんのレポに注目したいです。
書込番号:19512508
2点

3日経ちましたが、不具合は確認できません。
快調に動いています。
購入初日から不具合が出ていましたので、
基盤交換が良かったのか?
気になるのが、初日に設定をいろいろいじってから
不具合が出始めたような気がします。
今は戻ってきたそのまま、初期設定のまま使用しています。
設定いじるの怖いです。
またしばらくしたらレポします。
書込番号:19521536
1点

fujinanaさん
ビタミンFさん
レス遅れてすみません。
先週症状再現したため、メーカーサポートに電話してみました。
そこでSDカードを交換してもだめだった、等の話しをしたところ
動作確認のできたものと交換していただきました<(_ _)>
この土日に関しては正常動作しているようですので、初期不良か
SDカードとの相性不良?
とりあえずこれでしばらく様子を見ます。
皆さん情報ありがとうございました。
P.S. とりあえずはmicro-sdカードを交換してみるのが
改善できる可能性が高いようです。
書込番号:19522037
2点

修理から帰ってきて半月、まったく不具合はありません。
快調に作動しています。
あまり思いたくはありませんが、初期不良率が高い商品??
直らず「もやもや」するのもストレスなので、不具合があれば直ぐ
メーカーに送られてみては?
メーカーも送付されてくる修理品が多ければ、それなりの
対応をせざるおえないでしょうから。
書込番号:19562120
2点

>fujinanaさん
私も同じです。
「メーカーで動作確認ができたもの」と交換していただき、
ここ3週間使用しましたが、全く問題ありません。
micro-SDカードを前に不具合が出ていたものにしてみても
問題ないようです。
サンデードライバーなので、試した日数は少ないですが。
初期不良はどんな製品にでもあると思いますので、
たまたまはずれを引いただけかなとも思います。
ただ、メーカーの方と電話で話した感じでは、micro-SDカードを
交換してもだめだったというのが大きい感じだったので、相性問題も
含めて、一度違うカードにしてもだめならメーカーに連絡するのがいいと思います。
万が一の時のためを考えて購入しているので、なるべく安心して使用続けられるよう
メーカーにはがんばってもらいたいです。
今回メーカーの対応は満足できる内容でした。
皆さん情報ありがとうございました。
書込番号:19562687
1点

私も皆さんのご意見を伺って、メーカーに本体を送って見ていただきました。
発送して8日目には手元に戻ってきました。
結果は、メーカーでは症状が出なかったため原因は不明だが、基盤とSDカードを交換しましたとの連絡も電話でありました。
取り付けた結果は問題なく、正常に動いています。
具合の悪い方が他にもいらっしゃると思いますが、メーカーは親切に対応してくださいますので、修理依頼をされた方が良いと思います。
書込番号:19591846
0点


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