『優劣』のクチコミ掲示板

2015年 6月 発売

RE-SS10C

  • 過熱水蒸気とオーブンレンジ加熱により、油を使わずに「揚げ物」と「焼き物」の調理が可能なオーブンレンジ(容量31L)。
  • 4人分のおかずをスピーディーに作れる「5分おかず」や、1人分のごはんと具材の加熱を同時に行える「3分どんぶり」などの「スピードメニュー」を備える。
  • 市販の冷凍パスタなどの温めを自動で行える「冷凍食品(市販品)」キーを搭載。「絶対湿度センサー」が食品からの蒸気を検知し、自動で食べ頃に温める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-SS10Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RE-SS10C の後に発売された製品RE-SS10CとRE-SS10Dを比較する

RE-SS10D

RE-SS10D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-SS10Cの価格比較
  • RE-SS10Cのスペック・仕様
  • RE-SS10Cのレビュー
  • RE-SS10Cのクチコミ
  • RE-SS10Cの画像・動画
  • RE-SS10Cのピックアップリスト
  • RE-SS10Cのオークション

RE-SS10Cシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月

  • RE-SS10Cの価格比較
  • RE-SS10Cのスペック・仕様
  • RE-SS10Cのレビュー
  • RE-SS10Cのクチコミ
  • RE-SS10Cの画像・動画
  • RE-SS10Cのピックアップリスト
  • RE-SS10Cのオークション


「RE-SS10C」のクチコミ掲示板に
RE-SS10Cを新規書き込みRE-SS10Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 優劣

2015/12/16 08:20(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS10C

クチコミ投稿数:3件

口コミや他の掲示板を見ていて、自分の用途に合っているようなので購入を検討しています。

そこで質問ですが、この製品が同じ価格帯の製品と比較して優れている点と劣っている点を教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:19408628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/12/16 09:28(1年以上前)

>「名無し」さん
こんにちは。

同じ価格帯と言っても機能が全く違う物じゃ駄目ですよね?
と言う事で、機能が似ていて価格コム安値で35000円〜45000円の範囲で言います。

RE-SS10C…
・熱風対流式2段オーブンを持つ機種の中ではいつの時期を通しても安い。
・でいて、オーブンはまとも(十分以上に)に使える
・他社の何万も高い機種よりも焼きムラが少ないと評判
・料理の趣味としてオーブンを主力で使う人の家では割と見かける
・私はそもそも不要と思うが、カセット式のスチームが無い
・意外と地味に不便なのは液晶バックライトが無い事
・レンジ機能は、赤外線センサーを謳ってはいるが、赤外線を使うのはお好み温度加熱のみ
・上部離間距離が20センチ必要

ER-LD330…
http://kakaku.com/item/J0000009331/
・液晶バックライトあり
・操作感が私は好み。操作感が良いので私は東芝を買いました。
・タンク式スチームあり(意外と使い道無いですよ)
・上部離間距離は10センチで良い
・RE-SS10Cよりも焼きムラがある
・謳っている300度はまず出ない。温度で迷うならRE-SS10Cとたいして変わらない。

ぐらいでしょうか。

書込番号:19408767

ナイスクチコミ!17


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/12/16 09:35(1年以上前)

あと、この時期はオーブンレンジが高いので、
待てるなら初夏まで待ったらどうかな?と思います。

私は予言者ではないので未来の価格の事は判りませんが、
昨年までの例年なら、
RE-SS10C相当の物は2.5万円程度、ER-LD330は型落ちなので、それの現行モデルER-ND300は4万切り、3.5万程度

は期待出来るレベルまで行くのでは?と思います。
(ER-LD330もER-ND300の場合、たいして変わらないのでER-LD330の出物があれば買っても良いとおもいますが)

書込番号:19408779

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2015/12/16 12:56(1年以上前)

>ぼーーんさん
返信ありがとうございます。
とても参考になり、購入意欲が増しましたが、返信内容で少し気になった事もあるので、いくつか質問させてください。

・バックライトがないのはそんなにも不便なのでしょうか。
私はキッチンを利用する時は必ず電気をつけてしまいます。この様な人間なら不便ではないのでしょうか。

・上部離間距離は守らないと大変な事になりますか?…

・赤外線センサーはレンジ機能以外では使われていないのですか。(知識もなく、1度調べましたが忘れてしまいました)

質問が多く大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。

また購入時期は7月まで待てるのであれば待ちたいのですが、使用していたものが壊れてしまい、今現在とても不便な思いをしているのですぐに買いたいです。

書込番号:19409219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/12/16 13:23(1年以上前)

>・バックライトがないのはそんなにも不便なのでしょうか。
私はキッチンを利用する時は必ず電気をつけてしまいます。この様な人間なら不便ではないのでしょうか。

大丈夫だと思いますが、例えば西日や照り返しによって見難い事もあろうかと思います。

>・上部離間距離は守らないと大変な事になりますか?…

オーブン機能やグリル機能を使うと、
上部は一番熱が出ます。上部離間10センチでも良いよモデルでも、排気口付近はガチで100度程度の温度になりますし、
上の鉄板はチンチンに熱くなるのでから、空けておいた方が良いです。
まあ、メーカーはマージンを取って言ってますから厳密に20センチも空けなくとも大丈夫なんでしょうが、壊れた時に突っ込まれかねません。
ちなみに私は10センチ推奨のところ7センチで数年問題なく使ってます。

>・赤外線センサーはレンジ機能以外では使われていないのですか。(知識もなく、1度調べましたが忘れてしまいました)

そうですね。オーブンやグリルは温度センサーです。
RE-SS10Cだとレンジ機能の主力センサーは蒸気センサーです。

書込番号:19409279

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2015/12/16 20:53(1年以上前)

>ぼーーんさん

いろいろと教えてくださりありがとうございました。
今週末にでも買いに行こうと思います。

書込番号:19410291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-SS10C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
庫内灯 1 2020/02/15 18:17:26
アップルパイ 2 2018/11/18 20:34:33
余熱時間と焼きムラ 1 2018/11/01 5:59:57
1ヶ月使ってみての感想 0 2018/07/08 16:10:51
RE-SS10C上部の空間 4 2018/07/07 23:35:25
中の様子 3 2018/08/02 20:22:39
温めにとても時間がかかります 2 2018/06/19 17:17:53
天面ガラス管フラット 1 2018/06/16 7:53:02
迷ってます(-_-;) 4 2018/03/19 4:28:16
買い替えで迷ってます 4 2017/12/22 19:17:56

「シャープ > RE-SS10C」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-SS10C
シャープ

RE-SS10C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月

RE-SS10Cをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング