『RE-SS-10Cかビストロ?簡易スチームで焼きそばは?』のクチコミ掲示板

2015年 6月 発売

RE-SS10C

  • 過熱水蒸気とオーブンレンジ加熱により、油を使わずに「揚げ物」と「焼き物」の調理が可能なオーブンレンジ(容量31L)。
  • 4人分のおかずをスピーディーに作れる「5分おかず」や、1人分のごはんと具材の加熱を同時に行える「3分どんぶり」などの「スピードメニュー」を備える。
  • 市販の冷凍パスタなどの温めを自動で行える「冷凍食品(市販品)」キーを搭載。「絶対湿度センサー」が食品からの蒸気を検知し、自動で食べ頃に温める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-SS10Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RE-SS10C の後に発売された製品RE-SS10CとRE-SS10Dを比較する

RE-SS10D

RE-SS10D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-SS10Cの価格比較
  • RE-SS10Cのスペック・仕様
  • RE-SS10Cのレビュー
  • RE-SS10Cのクチコミ
  • RE-SS10Cの画像・動画
  • RE-SS10Cのピックアップリスト
  • RE-SS10Cのオークション

RE-SS10Cシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月

  • RE-SS10Cの価格比較
  • RE-SS10Cのスペック・仕様
  • RE-SS10Cのレビュー
  • RE-SS10Cのクチコミ
  • RE-SS10Cの画像・動画
  • RE-SS10Cのピックアップリスト
  • RE-SS10Cのオークション


「RE-SS10C」のクチコミ掲示板に
RE-SS10Cを新規書き込みRE-SS10Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS10C

クチコミ投稿数:4件

質問させていただきます。現在、石窯ドームのER-ND300を使っていますが、焼きムラがひどく、返品して買い直しになりました。一番の目的はスポンジケーキやパウンドケーキ、シュークリームなどのお菓子作りとパン作りです。パンは今は菓子パン中心ですが、こらからハード系にも挑戦したいと考えています。

最初東芝がダメだったので、パナソニックかなと思い、ビストロのNEBS1200か902を候補にしていました。しかし、数々のクチコミを読んでいて、私の用途にはRE-SS-10Cが合っているのかなとも思い始めました。
ビストロとこちらの機種をご存知の方から、機種選びのご意見、アドバイスを頂ければと思います。

また、石窯ドームの自動メニューで焼きそばを簡単に作れたのは気に入っていたのですが、もしビストロではなく、RE-SS-10Cにした場合、簡易スチームなので、焼きそば作りはできるのでしょうか?

書込番号:20162640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/02 13:16(1年以上前)

>みーつけた!さん

こんにちは
ビストロの方ですとメニューにあるわけですが、ただ単にスチーム加熱しているわけではなく、
レンジ+ヒーター+スチーム加熱といった調理です。
こちらの商品の試食でよく行われたのが、この焼きそばと鶏肉(皮がパリパリ)。
自分は3、4回は食べたことがあります。1度作ったこともありますが。
まあ簡単ですし、それなりに美味しいですが(鶏肉の方が感動がでかい)。

RE-SS-10Cにはメニューで焼きそばはありませんし、自分で設定、調整を行って、出来たものが美味しいかはわかりません。
実際に食べた事がありませんので。

書込番号:20164233

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2016/09/02 15:55(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
わかりやすい説明をありがとうございます!なるほど、単に過熱水蒸気を使っているだけではないのですね。
鶏肉に感動されたと伺って、作ってみたくなりました。

ビストロのお菓子、パン類の焼きムラはどうでしょうか?

書込番号:20164481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/02 16:28(1年以上前)

鶏肉は一度やってほしいです。
大火力でカリッと焼くのが得意な機種なので。
パンやお菓子ですが、うまく焼けてたと思いますが。コンベクションオーブンですし。
こちらの方が実際にビストロで様々な料理にチャレンジなされているようですので参考になされては。
パンも焼いてますよ。
http://working-mama.hatenablog.jp/entry/2016/01/06/081629

書込番号:20164532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/09/02 20:28(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
リンクありがとうございます!早速読ませていただきました。ビストロにすると、オーブン料理の幅が広がりますね。子どもがいるので、オーブンにお任せというのは、魅力的です!

ネットでかなり検索しているのですが、ビストロはパンが上手に焼けるという方と、焼きムラがあるから、石窯ドームの方がいいという方がいます。私の石窯ドームは四隅が黒く焦げる感じで、真ん中はまだ全然色が付いていないという状態になります。なので、ハズレの製品だったのかな?と思ったりしています。
ビストロもハズレないかと不安になってしまいますが、取り越し苦労でしょうか?

書込番号:20165086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/02 23:38(1年以上前)

>ビストロもハズレないかと不安になってしまいますが、取り越し苦労でしょうか?

不具合がありましたら、購入店舗へ相談するとかしかないですかねぇ。
どういう出来が仕様通りなのかってのも、こういう商品ではわかりにくいです(パナソニックサービスで話は聞いてくれますが)。
パンだと卵の塗り方とかでもムラが出たりするでしょうし。
また、その商品が本当に購入者にあった商品、満足できる商品かは、最終的には購入者しか判断できないんですよね。
高い商品ですから情報を集めるのも、慎重になるのもいい事でして、ただ最終的に決めるのはスレ主様自身。
こういう商品って宝の持ち腐れが怖いんですが、スレ主様はなんか色々作っちゃいそうな気も。そうでもない!?

あ、あと子供に料理作らせるのっていいと思いますよ。
お菓子作りにはまった親戚の子供が、パティシエ目指して学校に行くそうです。

書込番号:20165729

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/09/03 02:17(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
私の機種選びと悩みに丁寧にアドバイスをいただき、ありがとうございます!
時短になりそうですし、まだ体験してない美味しい物
を作れそうなので、ビストロにしようと思います!
教えていただけて、新たな気づきがありました。ありがとうございました!

書込番号:20166196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-SS10C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
庫内灯 1 2020/02/15 18:17:26
アップルパイ 2 2018/11/18 20:34:33
余熱時間と焼きムラ 1 2018/11/01 5:59:57
1ヶ月使ってみての感想 0 2018/07/08 16:10:51
RE-SS10C上部の空間 4 2018/07/07 23:35:25
中の様子 3 2018/08/02 20:22:39
温めにとても時間がかかります 2 2018/06/19 17:17:53
天面ガラス管フラット 1 2018/06/16 7:53:02
迷ってます(-_-;) 4 2018/03/19 4:28:16
買い替えで迷ってます 4 2017/12/22 19:17:56

「シャープ > RE-SS10C」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-SS10C
シャープ

RE-SS10C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月

RE-SS10Cをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング