『買い替えで迷ってます』のクチコミ掲示板

2015年 6月 発売

RE-SS10C

  • 過熱水蒸気とオーブンレンジ加熱により、油を使わずに「揚げ物」と「焼き物」の調理が可能なオーブンレンジ(容量31L)。
  • 4人分のおかずをスピーディーに作れる「5分おかず」や、1人分のごはんと具材の加熱を同時に行える「3分どんぶり」などの「スピードメニュー」を備える。
  • 市販の冷凍パスタなどの温めを自動で行える「冷凍食品(市販品)」キーを搭載。「絶対湿度センサー」が食品からの蒸気を検知し、自動で食べ頃に温める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-SS10Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RE-SS10C の後に発売された製品RE-SS10CとRE-SS10Dを比較する

RE-SS10D

RE-SS10D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-SS10Cの価格比較
  • RE-SS10Cのスペック・仕様
  • RE-SS10Cのレビュー
  • RE-SS10Cのクチコミ
  • RE-SS10Cの画像・動画
  • RE-SS10Cのピックアップリスト
  • RE-SS10Cのオークション

RE-SS10Cシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月

  • RE-SS10Cの価格比較
  • RE-SS10Cのスペック・仕様
  • RE-SS10Cのレビュー
  • RE-SS10Cのクチコミ
  • RE-SS10Cの画像・動画
  • RE-SS10Cのピックアップリスト
  • RE-SS10Cのオークション


「RE-SS10C」のクチコミ掲示板に
RE-SS10Cを新規書き込みRE-SS10Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 買い替えで迷ってます

2017/12/12 16:44(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS10C

スレ主 michizoさん
クチコミ投稿数:7件

7〜8年使っていた TOSHIBA ER-E7 のスチームオーブンレンジがついに故障してしまい、新しく購入する製品で悩んでいます。

容量 30L〜
予算 3万円ほど
使用用途 温めと解凍がメイン(オーブンは年に1〜3回、クッキーやカップケーキを作るくらい)

今のところの候補は↓の3機種です。
@SHARP RE-SS10C
ASHARP RE-SS10B
BHITACHI MRO-SS8

@ 良) 年式が古すぎないので何となく安心。
悪) 表示モニターのバックライトがつかないのがやや気になる。(母が使用する際に見づらそう)
A 良) @と大した差が無いにも関わらず、価格が@より4千円も安い。
悪) 年式が古い(約4年前)。@と同じく、表示モニターのバックライト機能が気になる。
B 良) 底のプレートが取り外せて丸洗い出来る。(たぶん)表示モニターのバックライトがつく。
悪) プレートと表示モニターのメリットだけで2千〜6千円高くなるのがやや気になる。

一言で言えば、価格の安さをとるかちょっとした便利性をとるか…で悩んでいます。

どれを買ってもそれほど大した不満は出ない気もしますが、これにする!となかなか決められずにいます。

この3機種の中でのオススメだったり、これにしておいた方が良いよ!というものがありましたら教えてください(>_<)

書込番号:21426461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/12/14 06:02(1年以上前)

こんにちは。

ざっくり言うと、1と2はほぼ同じ物。本当に同じもの
バックライトはありませんが、本格的な2段&熱風対流オーブンを持つ一番安い機種です。
3番は単に30Lあるだけの、オーブンは1段のヒーターオーブンです。
レンジ方式も1、2と3では違いますが、
使いやすさで行くならシャープ、解凍品質を少しでも上げたいなら日立って感じです。

私だったらこの中ならしゃーぷを選ぶかなと思いますが。

書込番号:21430423

ナイスクチコミ!5


スレ主 michizoさん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/16 06:59(1年以上前)

>ぼーーんさん
ご回答ありがとうございます(^^) 気持ちはシャープの10Bに8割行っちゃってるんですが、バックライト機能がな〜んか気になってしまって…。今まで使っていたものは表示ディスプレイが大きめで右横にありバックライト付きで見やすかったというのもあって、バックライト無しで下部に小さめのディスプレイとなるとかなり不便なのでは?と不安になってしまって…。胸の高さくらいの位置に置く予定なので、かなり目線も下がるかな〜なんて(>_<)でも、コスパを考えるとやはり10Bがダントツですよね。10Bに決めようかと思います!ご丁寧にありがとうございました(^^)

書込番号:21435427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2017/12/22 19:08(1年以上前)

ワンキーの自動温めは、ラップを掛ける物掛けない物があります。

しでも汁気があって、端の方から直ぐに蒸気が出てしまうと、
全体が温まるより早く蒸気を感知して停止してしまうので、
少しでも汁気のある物は少し隙間を開けてラップをする。

冷蔵ご飯や揚げ物のように汁気が無く、比較的全体から蒸気が出る物はラップをしない。

解凍は、電波に反応しやすい水分を作る為、
コンベクションヒーターで温めながら、レンジ解凍するのと、赤外線センサー使用するのでラップや蓋をしない。

ワンキー自動温め以外の温め、(お好み温度、牛乳、酒)等々も赤外線センサー使用するので、ラップや蓋をしない。



使用例として。
買ってきたお弁当なんかは、蓋外したら横に向き替えたりして、おかずの所だけ蓋のせて、ご飯はむき出しで温めとか。
冷蔵ご飯は自動温め押した直後に仕上がり低め押したら丁度いい具合ですよ。

自動温め終了後は延長マークが点灯しています。30秒ぐらいだったかな。
その間は、ダイヤル回して時間設定してスタートしたら延長温めできます。

直ぐに、ワンキー自動で他の物を温めたい時は、取り消し押して延長モードを解除してください。


上記の用な事を説明書にも書いてありますので、守って使用すれば快適に使用できコスパ最高の機種だと思います。

書込番号:21452127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2017/12/22 19:17(1年以上前)

@SHARP RE-SS10C
ASHARP RE-SS10B

どちらもあまり変わらないです。自動メニューが若干SS10Cの方が多いだけ。

現在価格で決められたらどうでしょう。

少し前に、Q10でクーポン使用で@SHARP RE-SS10Cを22800円で売っていました。
今月、アマゾン、サインバーマンデーでASHARP RE-SS10Bを23680円で売っていました。

5年保証つけると、どちらも25500円ぐらいでした。

購入タイミングで安い方を選ばれたら良いと思います。


書込番号:21452136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-SS10C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
庫内灯 1 2020/02/15 18:17:26
アップルパイ 2 2018/11/18 20:34:33
余熱時間と焼きムラ 1 2018/11/01 5:59:57
1ヶ月使ってみての感想 0 2018/07/08 16:10:51
RE-SS10C上部の空間 4 2018/07/07 23:35:25
中の様子 3 2018/08/02 20:22:39
温めにとても時間がかかります 2 2018/06/19 17:17:53
天面ガラス管フラット 1 2018/06/16 7:53:02
迷ってます(-_-;) 4 2018/03/19 4:28:16
買い替えで迷ってます 4 2017/12/22 19:17:56

「シャープ > RE-SS10C」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-SS10C
シャープ

RE-SS10C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月

RE-SS10Cをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング