RE-SS8C
- 過熱水蒸気とオーブンレンジ加熱により、油を使わずに「揚げ物」と「焼き物」の調理が可能なオーブンレンジ(容量23L)。
- 4人分のおかずをスピーディーに作れる「5分おかず」や、1人分のごはんと具材の加熱を同時に行える「3分どんぶり」などの「スピードメニュー」を備える。
- 市販の冷凍パスタなどの温めを自動で行える「冷凍食品(市販品)」キーを搭載。「絶対湿度センサー」が食品からの蒸気を検知し、自動で食べ頃に温める。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS8C
パナソニック NE-MS263Kと迷ってます。
子どもとクッキーを焼いたりしたいのと違いが知りたいです。
書込番号:20528979 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>にゃんにゃん、さん
こんにちは。
おそらく、オーブン機能はたいして違いは無いでしょう。
それよりも、NE-MS263Kと決定的に違うのは、レンジ機能です。
NE-MS263は赤外線センサーなので、表面音を検知した自動温めをします。
対してこれは、湿度センサーなので、物体から出る蒸気を検知して自動温めをします。
よって、ラップとかをして自動温めをした際に、かなり温めすぎになってしまう可能性があります。
赤外線センサーなら、多少温めすぎになりますが、致命的な事は無いです。
と、言うように、レンジの自動温めを優先するならNE-MS263Kの方を薦めます。
書込番号:20529166
16点
>にゃんにゃん、さん
こんにちは。
こちらの2機種ですか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000784453_K0000890840&pd_ctg=2115
センサーですがSS8Dは湿度・温度センサー。
それに対しMS263はスイングサーチの赤外線センサー。
これはレンジで大きな違いで、赤外線の方があたため、解凍等のムラ軽減に有効に働いてくれます。
ラップをしていても食品の状態を見ることが出来るわけです。
この部分はパナの方が良いかと。
クッキーとかでしたら本当はもうちょいクラスを上げてコンベクションオーブンの方がいいのですが。
シャープのRE-SS10B、SS10C、SS10Dは発売された年は違いますが、基本性能はほぼ同じで、
そこそこ安価なコンベクションオーブンとしてとても人気の高い商品です。
熱風でムラが少ない焼き上がりで定評があります。
書込番号:20529229
4点
こんばんわ(๑・̑◡・̑๑)
回答ありがとうございます!
明日の初売りでシャープの方が2万
パナソニックの方が3万です。
1万ケチってシャープを買うよりもパナソニックを買った方が良さそうですね(๑・̑◡・̑๑)
書込番号:20529298 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > RE-SS8C」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







