『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2015年 6月下旬 発売

X550ZE X550ZE-FX7600

スタンダードノートPC

X550ZE X550ZE-FX7600 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core FX-7600P/2.7GHz/4コア ストレージ容量:HDD:750GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon R7 M270DX + R7 Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.26kg X550ZE X550ZE-FX7600のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X550ZE X550ZE-FX7600の価格比較
  • X550ZE X550ZE-FX7600のスペック・仕様
  • X550ZE X550ZE-FX7600のレビュー
  • X550ZE X550ZE-FX7600のクチコミ
  • X550ZE X550ZE-FX7600の画像・動画
  • X550ZE X550ZE-FX7600のピックアップリスト
  • X550ZE X550ZE-FX7600のオークション

X550ZE X550ZE-FX7600ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月下旬

  • X550ZE X550ZE-FX7600の価格比較
  • X550ZE X550ZE-FX7600のスペック・仕様
  • X550ZE X550ZE-FX7600のレビュー
  • X550ZE X550ZE-FX7600のクチコミ
  • X550ZE X550ZE-FX7600の画像・動画
  • X550ZE X550ZE-FX7600のピックアップリスト
  • X550ZE X550ZE-FX7600のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > X550ZE X550ZE-FX7600

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X550ZE X550ZE-FX7600」のクチコミ掲示板に
X550ZE X550ZE-FX7600を新規書き込みX550ZE X550ZE-FX7600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2015/08/29 10:39(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X550ZE X550ZE-FX7600

クチコミ投稿数:23件

アウトレットにて昨日購入しました。来週末到着予定です。
本題のメモリ増設ですが、メーカースペック表に「サポート対象外とありますが、以前にも買ったX555LAは同様の謳い文句で裏蓋開けるとちゃんと増設スロットがありました。
X555LAはi5機だったので今回AMDとなり、かつ外付けグラボ搭載と言うことで、そのスペースが残されているかですね。

ただ、あのASUSたるメーカーが、増設スロットも用意せずに4GBで済ますとは思えませんけどね。
拡張性を気にするユーザーかまったく無知の人しか買わないメーカーですからね。

どなたか先行して到着している方、裏の写真をアップしてみてください!

書込番号:19092137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BOPEさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:27件

2015/08/29 14:32(1年以上前)

系譜というと違うかもしれませんがASUSお手頃ゲーミングノートでいうと
K53TA、K53TKはメモリ専用小窓があったのですが
X550DPは全バラシしないとメモリスロットにたどり着けませんでした
最近のノートは小窓がないものも多いですけどこの機種はどうなんでしょうかね・・

書込番号:19092629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2015/08/29 14:37(1年以上前)

X550系等で調べてみましたが、メモリスロット1本のようです。
また、交換には基板取り出さないと無理のようですy

メモリ交換用の小窓は無いようですから、交換は手間でしょうね。難しくはないようですが。

書込番号:19092641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/08/29 14:42(1年以上前)

>BOPEさん
>パーシモン1wさん

なるほど、まぁ8GB1本積みが限界ですか。
なかなか辛いものがありますね。でもバラしてるヨウツベとかありますし、せっかくなので挑戦してみますかね。
R7の外付けグラボにグラフィックメモリも乗っかってるので、よっぽど重たいゲームしなきゃ大丈夫かなw

書込番号:19092654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GNX4さん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/29 20:32(1年以上前)

参考までに、
本日、アウトレットから届いたので、メモリ(8Gb2枚)とSSDの交換のため早速分解しました。
組み立ててしまったので、写真はありませんが、メモリスロットは2本ありました。


書込番号:19093493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/08/29 20:37(1年以上前)

>GNX4さん
情報ありがとうございます!
これでより期待が持てます!やはり増設小蓋はないですか?

書込番号:19093508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GNX4さん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/29 21:12(1年以上前)

基本情報

残念ながら、増設小蓋はありません。完全分解です。

同社のX550系の分解の動画等が参考になると思います。(というか、ほとんど同じ?)

参考になるかわかりませんが、ハードウェアの基本情報を載せておきます。
(CPUの温度がおかしいので、もう一度分解するかもしれません)

書込番号:19093634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2015/08/29 23:31(1年以上前)

>GNX4さん
97度は危険ですねw
来週末届くのでとりあえず手持ちの4GBメモリーを挿してみます。ついでにブルーレイドライブも欲しいですね。せっかくバラすなら一気にやりたいです。
またバラす際はレビューしていただけると幸いです。

書込番号:19094162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GNX4さん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/31 00:56(1年以上前)

分解1

分解2

裏側

もう一度ばらしたので、中身の画像をアップしておきます。

ばらしたのは良いけど、特に問題になる部分は見当たらなかった・・・・。
とりあえず、今のところ熱暴走とかもないので、このまま使って行こうと思います。

書込番号:19097669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2015/08/31 06:40(1年以上前)

>GNX4さん
わざわざありがとうございました!
解決できませんでしたか、、、
まぁノートの場合、よっぽど熱してればタイプ出来なくなりますから!

書込番号:19097941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/04 17:54(1年以上前)

メモリ増設に初挑戦したいんですが、分解とかメモリ取り付けとかってやっぱり難しいですか?

書込番号:19110331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/09/04 20:30(1年以上前)

初挑戦がどのレベルなのか分かりませんし、個体も特定出来ないので、お答えしようがありません。
簡単なものもあればバラさなきゃならない個体もあります。
少なくとも増設小蓋があるものなら誰でもできるでしょう。
バラさなきゃならないものに関してはそれなりのスキルを要求されます。
機械バラしが得意な方なら何ら問題ないレベルですが、バラし戻せなくなるような方なら正直やめておきなさいと言うべきでしょうか。
何れにしてもバラし前提なら少なくとも仕組みや機能、ある程度理解していないとリカバリーできなくなります。
以上、初挑戦する方には厳しい言い方をしますが、バラした時点で高額の復元費用がかかる可能性があると言うリスクを覚悟で臨んで下さいね

書込番号:19110747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/05 13:02(1年以上前)

なるほど…
PCの中身を開けて弄った事はないのですが、X550ZEのメモリ増設やSSD換装は難しいの部類に入るのでしょうか…。

参考になりそうな動画やWebページを見ながら実践してみるのですが…

書込番号:19112578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/05 14:35(1年以上前)

質問なのですが、メモリの位置はX550DPと同じですか??

http://s.ameblo.jp/aoiinazuma332/entry-11590316724.html

この記事を参考に出来ますでしょうか…

書込番号:19112774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/09/09 17:18(1年以上前)

既に分解画像をアップしていただいた回答者様がいるとおもいますが

書込番号:19125070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/11 11:36(1年以上前)

分解してみたら中身はそっくりでした。
参考までに…。

書込番号:19129964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X550ZE X550ZE-FX7600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリとSSDの換装ができません、どうか教えてください 9 2016/11/30 20:04:13
このパソコンでのpso2の設定 0 2016/08/23 21:52:32
グラフィック設定について 3 2016/08/13 18:25:38
再起動 6 2016/05/31 8:06:40
販売されてから約1年 2 2016/05/02 12:35:37
AMD Catalyst Control Centerの設定について 0 2016/02/14 18:18:40
いつ買えばよいのでしょうか? 3 2016/01/20 6:14:42
CPUの温度が高い? 10 2016/01/17 7:14:24
ゲームのベンチマーク 2 2016/01/02 15:26:01
X550ZE画面設定 3 2016/01/20 8:07:53

「ASUS > X550ZE X550ZE-FX7600」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X550ZE X550ZE-FX7600
ASUS

X550ZE X550ZE-FX7600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月下旬

X550ZE X550ZE-FX7600をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング