『実測の消費電力が知りたいのですが。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,900

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS410D0201Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS410D0201Cの価格比較
  • LinkStation LS410D0201Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0201Cのレビュー
  • LinkStation LS410D0201Cのクチコミ
  • LinkStation LS410D0201Cの画像・動画
  • LinkStation LS410D0201Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0201Cのオークション

LinkStation LS410D0201Cバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

  • LinkStation LS410D0201Cの価格比較
  • LinkStation LS410D0201Cのスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0201Cのレビュー
  • LinkStation LS410D0201Cのクチコミ
  • LinkStation LS410D0201Cの画像・動画
  • LinkStation LS410D0201Cのピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0201Cのオークション

『実測の消費電力が知りたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS410D0201C」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS410D0201Cを新規書き込みLinkStation LS410D0201Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

実測の消費電力が知りたいのですが。

2017/07/08 16:58(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS410D0201C

スレ主 JAWS3さん
クチコミ投稿数:32件

以前のLinkStation LS-XHLのユーザーです。

殆どの機能には満足だったのですが、電源断時及び待機時の消費電力が大きく、繋ぎっぱなしにできないため
めったに使わない状態です。
(電源OFFで常時6W程度)

本機種の導入を検討しています。最近の機種は電源OFFでの消費電力は改善されているのでしょうか。

どなたか、OFF時、スタンバイ時の消費電力を実測された方がおられれば、教えていただけませんか。

書込番号:21027829

ナイスクチコミ!1


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/07/08 19:40(1年以上前)

これそのものではなく、手持ちの LS410D255ですが、
最小測定可能ワット数が 0.3W〜のSANWA-ワットモニターだと

電源オフ : 0.0W (ワットモニタの測定限界以下) アイドル時 : 11〜15W  

でした。 
我家では、稼働サービスは、SMB, DLNA, プリントサーバの3つです。

スタンバイ状態って、LS410D255 にはありません。

(タイマーでの 自動 OFF - ONの OFF状態の意味だとすると 測定限界以下)

なお、だいぶ前雑誌などで使われていた SANWA ワットチェッカー TAP-TST5

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-TST5

は最小測定可能数は 5W〜です。 電源オフ時の 電化製品の消費電力を TAP-TST5やエコワットで測定すると、省エネ状態の印象が結構変わります。

ただ、いずれも、民生用なので、誤差はあるでしょう。
参考までに TAP-TST5でも、電源オフ時は、 0Wでした.

書込番号:21028176

ナイスクチコミ!1


スレ主 JAWS3さん
クチコミ投稿数:32件

2017/07/08 20:29(1年以上前)

早速のご回答、ありがとうございます。

やはり改善されてるんですね。(^^)

以前に私が計測した時はTAP-TST8を使ったと思います。(ワットチェッカーも両方持っています。クランプメーターも)

ある日にふと手にとって見た際、暖かかったので気が付きました。(笑)
電源SWがOFF(待機状態でなくて)で5W消費はショックで、その後は製品を検討することもなかったのですが、やっと採用できそうです。

なお、スタンバイが無いとのことですが、タイマーでOFFの状態ではWakeOnLanで目覚めるんでしょうか?
それであれば理想的です。

書込番号:21028284

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/07/09 08:03(1年以上前)

自分のは、指定時刻に電源が入るだけです。Wolはありません。

書込番号:21029236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS410D0201C
バッファロー

LinkStation LS410D0201C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

LinkStation LS410D0201Cをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング