
このページのスレッド一覧(全8スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCケース > COOLER MASTER > K282 RC-K282-KWN1-JP
評価の良さと価格の手頃さから、最近クーラーマスターのK282を購入し、同時にPC本体を構成するパーツも一式購入しました。
そしてグラボを取り付けようとしたのですが、どうもうまくいきません。
問題は2点ありまして、
@グラボをネジでケースに固定ができない
ゆがんでるというレベルではなく、グラボの穴とケース側のネジ穴の位置がどうしても合いません。
ギューギューに押して無理やり穴を合わせてみようともしましたが無理でした・・・。
Aケースのパネルを元に戻せない
ケースについてる説明書では、まずケース背面のL字型のパネルを外すとありますが、グラボを取り付けた後、このパネルを元に戻すものだと思ってたのですがどうもうまくはまりません・・・。
要はグラボが邪魔してぴったりはまらないのですが、これは戻さずにおいておくものなのでしょうか。
たぶん自分の手順が悪いだけだとは思うのですが、何かアドバイス頂ければ幸いです。
PCケース:クーラーマスター K282 RC-K282-KWN1-JP
マザーボード:ASUS Z170 PRO GAMING
グラフィックボード:MSI GTX 970 GAMING 4G
1点

普通に考えれば、
マザーボードの組み付けがきちっとできていない、
ケース自体が不良
のどちらかだと思いますが、文章だけではそこを確かめるのは難しいと思います。
写真を撮ってアップしてみてはどうでしょうか?
可能性としてはマザーボードが正しい位置にはまっていない可能性の方が高そうですが…
ケース背面のL字型のパネルはメクラ蓋の事ですかね?
もしそれの事ならボードを付けた場所は取りつけません。
いずれにしても写真が早いかと。
参考程度に
書込番号:19587103
1点

>ケース背面のL字型のパネル
グラボは2スロット占有ですから、ケースの2番目と3番目のパネルを外しましたか?
グラボを装着したらそのパネルは使わないで保管です。
書込番号:19587112
1点

MBをケース背面側に押しつけて固定しているとグラボ金具の先端が溝に入らないことがある。MBネジ全部を少し緩めてみては。
書込番号:19587243
2点

皆様
早速の返信ありがとうございます。
一旦現状の写真を添付します。
MBの位置については追って確認してみます。
書込番号:19587295
1点

コネクタカバーが邪魔で、ズレているだけでは?
書込番号:19587339
1点

そのL型パネルはねじ止めの代わりにボードを固定するものなので、
本来はまるはずだと思います。
写真を見る感じボードの位置も正しそうに見えます…
L時パネルも嵌ってグラボも固定されているようなら、それで正規なのかも…
一応グラボを上下(ケースを通常設置した状態の向きでの上下方向)に少し動かしながら
上手く嵌る位置がないか探りながらはめてみてはどうでしょう?
同ケース所有していないので、ある程度想定です。
書込番号:19587358
2点

再度の返信、ありがとうございます。
念のためコネクタカバーを外してみましたが、特に変わらずでした。
ちなみにはまる位置まで上下動かすと、グラボ自体が結構しなりますね・・・。
個人的にも拡張ボードの固定位置がこのようなデザインのケースは初めてでして、MBをいったん緩めてもみましたが、どうもこれで位置としては正しいっぽいんですよね・・・。
ちゃんと閉まらなくてちょっと気持ち悪いですが、いったんこのまま運用してみようと思います。
相談に乗って頂きまして、ありがとうございました。
書込番号:19587497
0点


>沼さんさん
改めてメーカーサイト等で写真を確認してみると、このパーツついてないんですよね・・・。
このパーツは本体にネジ止めされているので特に気にしてなかったもので、どんな役割なのかまではわかりません。
お役に立てずにすみません。
書込番号:19589314
0点

左様でしたか,MSI GTX 970 GAMING 4G に付いていた・・・
何のためでしょうか ???
これが邪魔をして,L字型 目隠し が正しく取り付けられないと思ったわけでした。
失礼致します。
書込番号:19589404
0点

KingBiscuitさん、解決済みのようですが、同じ症状に悩んでいて
検索したらこちらを見つけました。
ただ、たまたま解決しましたので、念のために記載します。
写真の赤丸のところにある、ケース外側に出た金具を矢印方向
(下に)に押したら、ケースに金具が食い込む形になり、ぴたっと
はまりました。
まだ解決されておらず、当方と同じ原因ならお試しください。
書込番号:19891124
4点



PCケース > COOLER MASTER > K282 RC-K282-KWN1-JP
フルタワーと大きめのミドルタワーを数台使ってますが別の部屋に
移動して使うのに小型、軽量のが欲しくてこれを買いました。
この価格ですのでスイッチのボタンがチープに見えますが
簡単に壊れることはないです。
アクリルサイドパネル、フロントレッドファン、COORERMASTERのロゴ
買ってよかったと思ってます。
書込番号:19276220
2点

私も数台所有してますが、安価な1万以下のケースのボタンでも
ニコン富士太郎さんも言われている通りで、
そうそう壊れることはなかったですから心配は要らないと思います。
それとニコン富士太郎さんご無沙汰しております。m(___)m
スパルタンな印象のケースでかっこいいですね!
書込番号:19278913
3点

確かに節度がなく壊れそうな気もしないではありませんが、乱雑にガチャガチャやらなければ、問題はないと思います。
最近はコストダウンのためか結構高額な製品でも、このタイプとあまり変わらないスイッチやボタン等が使われていることも多いですが、普通に操作する分には、特に壊れるとか壊れそうとかは起きてはないようです。
まぁ、自分の経験上ということを、お断りしておきますが…
書込番号:19279000 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

優雅な子猫さん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰です。
このケースはフルタワーの半分以下の重量ですので移動は楽ですし、
ATXのマザーも入りますし、GTX680もOKです。
自作派にとっては厳しい時代ですが各メーカーさんには
頑張って欲しいですね。
書込番号:19279506
1点

ニコン富士太郎さん こんばんは!
マックは私の領域からではちんぷんかんでしたの登場のタイミングを
いつも逃していました。お許しを!
クーラーマスター製品は、売れ筋度も高く使い勝手もいいですし
なんといってもデザインも最高ですから!
いまだにNVIDIA690のケースも健在でしたよ〜p(^_^)q
Hinami4さん
まあボタンが壊れたという話しはあまり聞いたことがないですね。(^^)
節度ある扱いなら長く使えますね。
書込番号:19279585
1点

返信が送れてすいませんでした!
教えて下さった皆さんありがとうございました
電源も大丈夫な良ケースですね
書込番号:19294756
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





