WN891



タブレットPC > マウスコンピューター > WN891
購入後にすぐwindows10にアップグレードしました。
その後16GBのUSBメモリに回復ドライブを作成しようと手順通りに進めていたのですが、
作成中に「作成できませんでした」となり途中で中断してしまいました。
この場合原因は何なのでしょうか?
詳しい方がいましたらお教え頂きたいと思います。
自分で思い当たるのは電源ケーブルを接続するのを忘れていたのと、USBメモリを特にフォーマットせずにそのまま刺したことくらいです。
書込番号:19529106
0点

>>購入後にすぐwindows10にアップグレードしました。
>>この場合原因は何なのでしょうか?
Windows 10へアップグレード後に回復ドライブを作成したのが原因と思います。
アップグレード前のWindows 8.1なら作成に問題無かったのですが…
>WN891 / MPro-P089AP 回復ドライブの作成方法
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19750
書込番号:19529146
0点

>キハ65さん
そうなんですか。
作成前にマウスコンピュータへ問い合わせたところwindows10にしてからでも作成できると言われたのですが。
では、一度windows8.1へ戻してから回復ドライブを作成して、その後またwindows10にすれば問題ないのでしょうか?
書込番号:19529371
0点

「システムファイルを回復ドライブにバックアップします」のチェックを外しての回復ドライブの作成に成功するようであれば、Windows 8.1に戻して回復ドライブの作成を行ったほうがいいかと思います。
https://dekiru.net/article/12959/
書込番号:19529406
0点

>>では、一度windows8.1へ戻してから回復ドライブを作成して、その後またwindows10にすれば問題ないのでしょうか?
Windows 10へアップグレードした時点で回復パーティションの仕組みが変っている可能性があります。
Windows 8.1へ戻しても不完全なOSですし、回復ドライブの作成は出来るかわかりません。これを行うのは自己責任でしょう。
最後の手段として、マウスコンピューターサポート送りでしょう。
参考リンク
>Win10アップグレードで「回復パーティション」破損の可能性も......PC買ったら「回復ドライブ」の作成を!
https://gunosy.com/articles/aRuA3
書込番号:19529429
0点

訂正
Windows 8.1へ戻しても不完全なOSですし → Windows 8.1へ戻しても不完全状態のOSですし
書込番号:19529476
1点

>キハ65さん
>ありりん00615さん
ご返答ありがとうございます。
あれからまた、サポートへ連絡して
BIOSの確認をしましたらwindows10へ変更しても問題ないバージョンでした。
その後、なぜかwindows8.1用のドライバを入れてくれと言われたのでやってみたところ
画面が真っ黒になり操作を受け付けなくなりました。
仕方がないので電源ボタンを長押しの強制再起動で復旧しました。
今は今後の対応についての返事待ちです。
それまでにもう一度、回復ドライブを作成してみてくれというので試しているところです。
今のところ、失敗せずにバーは動いています。
書込番号:19529669
0点

昨日の続きです。
とりあえず回復ドライブは作成できました。
その後、サポートから電話がきまして回復ドライブが作成できた事を伝えたのですが、
もしかしたら不完全な回復ドライブができたかもしれないので
また、windows8.1にしてからwindows10にしました。
(8.1の時点で回復ドライブを作成しましたら問題なくできました。)
その後windows10の回復ドライブを作成しようとしたところ
4GB以上の空きがあるUSBメモリが必要と表示されました。
昨日は16GB以上の空きがあるUSBメモリが必要と表示されたので変だなと思いつつ
作成したところ失敗しました。
その後今度はwindows8.1に戻した後、windows アップデートをしてからwindows10にしました。
しかし、少し使用したところ画面がブラックになったまま操作できなくなり、強制終了しましたら直りました。
回復ドライブを作成しようとするとやはり4GBとでます。
結局一度サポートに本体を送って見てもらう事になったのですが、
windows8.1戻してからの検査になるようなので送ってもしょうがないのかなとも思うのですが、
どうなのでしょうか?
書込番号:19532933
0点

>>結局一度サポートに本体を送って見てもらう事になったのですが、
>>windows8.1戻してからの検査になるようなので送ってもしょうがないのかなとも思うのですが、
>>どうなのでしょうか?
更のOS状態にしてくれるなら、サポート送りでしょう。
書込番号:19533261
0点

>キハ65さん
とりあえず、本日引き取られて行きましたのであとは、結果待ちです。
windows8.1に戻してみて不具合が見つからなかったらそのまま返送されるようなので
何かしら原因が分かるといいのですが。
書込番号:19535969
1点

結局、サービスでもwindows8.1にしてからの検査なので原因は分からず、OSを再インストールして返送となりました。
今後、windows10にするかはしばらく考えたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:19602826
0点

その後、しばらくしてからwindows10にアップグレードしてみたところ
特に問題なく動作していたのですが、
突然電源が入らなくなりまた修理に出しました。
今度は本体交換ですぐに戻ってきました。
元々本体が初期不良だったのかもしれませんが、今は怖いのでアップグレードはせずそのまま使用しています。
書込番号:19821261
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 5月25日(水)
- 通話使用メインのイヤホン
- 競馬場での撮影時の設定
- 夜になると画面が暗すぎる
- 5月24日(火)
- 画質や携帯性は良いですか
- タイヤの履き替えを検討中
- TVの視聴時に音が途切れる
- 5月23日(月)
- ゲーム配信用のマザボ選び
- 低音強化の設定について
- 初心者にお薦めのレンズは
- 5月20日(金)
- TVの液晶パネルについて
- 外部ストロボ使用時の挙動
- モニター出力ができない
- 5月19日(木)
- 高音のシャリつき気になる
- カメラの砂埃対策を教えて
- bios画面に到達できない
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
価格.comマガジン
注目トピックス
- GPSウォッチ「スント 5 ピーク」は39gの軽量ボディで100時間駆動を実現!
ウェアラブル端末・スマートウォッチ
- 使わない理由がない! 消せる「フリクション」のくすみ色ラインマーカー
蛍光ペン
- “王道でシンプル”。マランツCDプレーヤーの新しいミドルクラス「CD60」発表
CDプレーヤー


(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





