『自動受信機能ってあるんですかね?』のクチコミ掲示板

2015年10月下旬 発売

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径43.5mm 日付表示:デイデイト(日/曜) キャリバー:F900 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54Eの価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54Eの中古価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54Eのスペック・仕様
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54Eのレビュー
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54Eのクチコミ
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54Eの画像・動画
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54Eのピックアップリスト
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54Eのオークション

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54Eシチズン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54Eの価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54Eの中古価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54Eのスペック・仕様
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54Eのレビュー
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54Eのクチコミ
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54Eの画像・動画
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54Eのピックアップリスト
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54Eのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54E

『自動受信機能ってあるんですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54E」のクチコミ掲示板に
アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54Eを新規書き込みアテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動受信機能ってあるんですかね?

2015/11/13 16:27(1年以上前)


腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54E

クチコミ投稿数:14件

SEIKOのアストロンや既存の電波時計は、受信環境が整っていれば意識しなくても自動受信が行われますが、このシチズンのGPS時計はマニュアル受信しか行えないのでしょうか?

書込番号:19313613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54Eのオーナーアテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54Eの満足度5

2015/11/13 18:24(1年以上前)

ナイトリスさん

こんばんは。当該製品の持ち主です。
さて、お問い合わせの件、自動受信についてですが、手動操作が無い場合に6日に一度、自動受信を行います。
当方、購入して約二週間が経ちますが、当初は色々と操作をするので、いつも時間は標準時間ですが、2日や3日操作しなくとも、スマートフォンの時計と分の進みかぴったり合う(仕様としても月差±5秒の精度)ので、6日に一度の自動受信で充分と考えています。

書込番号:19313844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/14 18:06(1年以上前)

ナイトリスさん

昨年の F100 に比べると、今年の F150、F900 シリーズの受信機能の進化は目を見張るものがあります。

従来の機種は、室内での受信 (窓際受信) はできませんが、今年のシリーズは簡単に受信します。

しかも、5〜6 日は強制受信しなくても受信状態は「 OK 」 の状態を維持します。従いまして5〜6 日に一回

強制受信 (3秒) するだけで OK です。 むしろ自動時刻受信より信頼できます。

書込番号:19316947

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/16 19:50(1年以上前)

確かに、1ヶ月で誤差±5秒とすれば、
6日迄は1秒以内の誤差ですから秒針への影響が人間の眼ではほとんど見えないですし、したがって、あえて自動補正する必要ないですね。
しかも、バッテリーの負荷もないですね。
なかなかか考えた6日なんですね。

書込番号:19323665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/16 23:59(1年以上前)

>6日迄は1秒以内の誤差ですから秒針への影響が人間の眼ではほとんど見えないですし


5〜6日は受信状態を保ち続けますので、受信状態が 「NO」 でなければ 1秒の誤差もありません。

毎日強制受信をする必要はなく、 「NO」 になってから強制受信をすればよいのです。実に世話無しです。


書込番号:19324531

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2015/11/17 22:14(1年以上前)

皆様
ご返信ありがとうございます。

ぐず☆たろう様
強制受信が6日間行われない場合、自動受信がされるとの事ですが、その自動受信のタイミングにより自動受信不可の場合は、継続して自動受信を成功するまで行うのでしょうか?

アストロンだと、ソーラーパネルに光が当たった場合など、自動受信のタイミングを自ら判断する機能があるようですが、こちらの機種だとそのような判断をする機能などは搭載されているんでしょうか?

書込番号:19327166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54Eのオーナーアテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54Eの満足度5

2015/11/17 22:49(1年以上前)

ナイトリスさん

取扱説明書によりますと、
@6日以上衛星電波を受信していない
A強い直射日光が20秒以上当たっている
Bりゅうずの位置が0で、モードがTMEまたはUTCになっている
Cホームタイムの時刻が午前6時から午後6時の間
D秒針が2秒運針(充電不足)していない

上記の条件に当てはまった状態の際に「自動受信」を行います。
但し、自動受信に失敗した際にリトライがどれ位のインターバル(時間)で行われるかは仕様からは読み取れませんでした。

書込番号:19327316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54E
シチズン

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 F900 CC9015-54Eをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング