ファイナルファンタジーVII リメイク
- 1997年にPS向けに発売されたRPG『FINAL FANTASY VII』のリメイクで、ミッドガル脱出までの原作を元に、オリジナル要素が加えられている。
- コマンドバトルとアクションが融合した戦略性が高いバトルシステムで、設定を切り替えれば原作「FFVII」に近いバトルを楽しめる。
- 召喚マテリアを装備すれば、特定のバトル中にサモンゲージがたまると「召喚獣」を呼び出すことができるようになる。
ファイナルファンタジーVII リメイクスクウェア・エニックス
最安価格(税込):¥8,880
(前週比:±0
)
発売日:2020年 4月10日
プレイステーション4(PS4) ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーVII リメイク
PS4『ファイナルファンタジーVII リメイク』の最新映像でヒロイン「エアリス」の顔に違和感を感じる方が多い様ですの。
そう感じる要因の一つとして「面長」という事で早速有志の手で修正された画像が出回っていますわ。
キャラクターの成長した姿を現す際に面長にしますが、評判はイマイチですの。
本作でエアリスの年齢は22歳ですので相応の外見として制作したのかもしれませんが、クラウドと比べても面長ですわね。
<参考>FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play
https://www.youtube.com/watch?v=K8bk39BKlus
書込番号:22659165
5点
個人的にはクライシスコアとかAC辺りがイメージだったので、やはりそちらの方が親しみ易いと感じる人が多い様に思います。
無理に歳相応にする必要無いかなぁって思う。
書込番号:22659310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
人って、歳をとると顔が伸びるのでしたっけ・・・?
まあ冗談は兎も角、画像の右と左でどちらが好ましいかをアンケートすれば恐らく日本では右が多数派でしょう。
ただ欧米人だとどうなんでしょうね?私には彼らの感性が分かりませんが、アメコミのキャラは不自然な程面長が多い様な気がします。
書込番号:22659432
3点
>cymere2000さん
あぁ、そうかも知れませんね。
欧米人は得てして大人っぽい女性=SEXYと感じる傾向が有る様に思いますが、日本人のファンはエアリスにSEXYさは求めて無い人が多いと思いますし。
因みにですが子供と大人の違いは面長と言うよりも、デッサンで言うと顔の中心から目と口を離せば離す程大人っぽく、逆に近付ければ子供っぽくなると言われてますね。
書込番号:22659857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
でも
なんだか複雑な気分ですね。
クラリスは、あのポリゴンだったから、良かったんじゃないかなぁ〜と思う。
書込番号:22660630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼しました。
エアリス
でしたね。
書込番号:22660632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーVII リメイク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/06/16 13:35:57 | |
| 5 | 2021/06/10 15:39:05 | |
| 5 | 2021/02/27 16:42:35 | |
| 16 | 2021/03/02 4:44:05 | |
| 7 | 2021/03/01 20:15:24 | |
| 1 | 2020/05/10 13:21:49 | |
| 0 | 2020/05/10 7:45:19 | |
| 4 | 2020/04/27 8:13:02 | |
| 6 | 2020/04/13 16:15:26 | |
| 4 | 2020/04/10 7:07:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)








